« お暑うございます~; | トップページ | いたずら書き; »

お気に入りを見つけたかも♪

Img_20170805_135803_020

前々から行こう行こうと思っていて、ずっと行けなかった「笹倉鉄平版画ミュージアム」にようやく行ってまいりましたart

びっくりするくらい閑静な住宅地の、これまた通り過ぎてしまうような小さな、隠れ家みたいなミュージアム…

こんなところに、こんな風な美術館があったとは…まったく気づきませんでした~

とてもこじんまりしているので、点数は多くはないですが、とにかく静かでひんやりと癒やされますwink

多くの展示が出来ないので、季節によって展示を変えているそうですcherryblossommaplesnow

併設されているカフェにもお邪魔cafe古民家カフェ、ですよ!まさに!

いわゆる観光地とか、それっぽいところの、ならいざしらず…何度も言いますが、この住宅地に、普通の、ほんとにごくごく普通の住宅地にこの古民家カフェ…ステキすぎますshine

館長みずから敷いた石畳の道が、またそそられます♪

Img_20170805_135859_393
いいでしょう~この窓から八重桜が見えるんですよ~満開のときはさぞかし美しいと思いますcherryblossom一服の絵、ですよね~

もちろん笹倉先生の画集もあり、展示も少しあり…

ものすごく居心地よくて、疲れてささくれだった気持ちがすっかり癒やされて…

こういう静けさとか、こういう空間…に、飢えてたんだな~と実感confident

全然そういう立地ではないけど、まるで高原の中のお店、みたいなんですよねhouse

アンティークな家具や装具が落ち着きます~~スタッフの方も親切で色々お話してくださって^^vずうっと居たくなってしまう場所で、すっかりお気に入りになりました^0^また是非行こうっとgood

貸しギャラリーの企画もあるらしいので…ちょっとしたご縁が出来るといいなあ……

Img_20170805_135955_222
帰宅してれおんに報告happy02

ふんふん…よかったでちねgood

ちゃんとお話を聞いてくれる賢いれおたんなのでしたwink

|

« お暑うございます~; | トップページ | いたずら書き; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん、素敵な場所ですねー。
緑とアートとおいしいものと、そこを流れるゆったりとした時間。
この暑さでは、なおさら生き返る気がします。

笹倉鉄平、知らなかったのでググってみたけど、
これ(どれ?coldsweats01)版画なんですね。
柔らかな表現で、くーろんさんが好きなのわかる気がします。

れおたん、話相手がしっかり務まってるね。
そうそう、少し前の記事、
きゅうり持って「メロンなのheart01」あれ、かわいかった~happy01

投稿: まーちぇぶ | 2017年8月 8日 (火) 17時03分

まーちぇぶさまhappy01

コメント、ありがとでち♪

ステキでしょ~shine思ってた以上にステキでくーろんもびっくりhappy02
こういう空間、必要だな…ってしみじみ思っちゃいましたよconfident
笹倉鉄平アート、もちろん原画もあるけれど販売はもっぱら版画で、展示も版画が多いかな~
ライティングが実にノスタルジック&ファンスタジック♪
ちらっとわんことかにゃんこがいるのも、またいいんですよ~
風景画、と言えるかもだけど、想像を駆使したイラストレーションの世界、なんだろうな~good

れおん、かなりきゅうりにはまっていますup
まあ自分では「メロンでち!」って言い張ってるかもだけど~bleah

投稿: くーろん | 2017年8月 8日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お暑うございます~; | トップページ | いたずら書き; »