« いたずら書き; | トップページ | 残暑お見舞い申し上げまち♪ »

圧倒!!

Img_20170818_081533_882_3

恒例の公募展に行ってきましたart

いっつもとても暑いのですが、今年は湿度は高いもののなんとなく涼しくて妙な感じ~;

さて、今回、こちらの公募展は心機一転して、新たに「日美展」と名前を変えてスタート♪その第1回になるようですshine

そうはいっても、くーろん母のようにもう10年くらい応募してる人もいるわけで~^^;くーろん的にも夏の恒例の、の、イメージで変わりありませんwink

そして、相変わらずの盛況ぶり…いえ、応募数がね…全国なので相当な数ですeye

レベルも高いし~目の保養になるんですよ~~

で、他にやっている無料の公募展もちょっと観て行こうと思い、「日本・フランス現代美術世界展」「高校生国際世界展」も覗いてみたのですが…

まず「フランス」の、それらしさに思わず目を奪われてしまいました~

なんというか…お国柄?センス?どことなく「おふらんす」なのが印象的shine

いいですね~具象ではなく抽象が多かったですが、「ほほう」と思うような表現が素敵でした~(もちろん日本の作品も)

そして!国際高校生!

これ!!すごいです!!!

びっくりeyeあまりにもうまくて、そして表現力がすごくて、レベル相当高いです!!

日本の技術の高さ、情報量や表現力の多さ、には、圧倒されますshine

他の国々は点数は多くはなかったですが、やはりお国柄が感じられたり、社会性が背景に感じられたりする作品が多かったですね~

いやあ…それにしても…末恐ろしいくらいの作品群、でしたわ~happy02

いろんな刺激を受けて…そしてわが身のふがいなさをひしひしと感じた真夏の展覧会でした…トホホcoldsweats01

|

« いたずら書き; | トップページ | 残暑お見舞い申し上げまち♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたずら書き; | トップページ | 残暑お見舞い申し上げまち♪ »