« 分株に挑戦! | トップページ | お暑うございます~; »

痛快♪痛快♪

260x350_2012_06_05_14_45_23thumb_2
あはは…とっても懐かしい~happy02

この海賊衣装、思えばくーろん初のネットのお買い物で、初のココログ課金shineだったのですdollar

ずいぶん迷って、やっと買ったものだったけど…ちょうど「パイレーツオブカリビアン」はじまったとこで~ついね……^^;

と言うわけで~「パイレーツ…」は全作観ているくーろん♪「最後の…」なんて銘打った作品が来ちゃったら、もうこれは絶対に観にいかないと!

で、観てきたのですけども~

はっきり言って~

んもーー!めっちゃ面白かったhappy02happy02happy02

のっけからハイテンション!ハイスピード!息もつかせぬアクション!単純明快!すっきりエンディング!なんのもやもやも、奥歯になにかつまったような表現もなく!

ああ~爽快、痛快shineshineshine

まあ…ジョニーデップ扮する主人公(かなあ?)ジャック・スパロウは幾分さえないんだけどcoldsweats01

あのくらいエンタティメントに徹してる作品なら、キャラの生かし方も良かったと思うし~ジャックにだけ頼ってない感がかえってよかったかも~ただひたすらに楽しめましたmovie

前回のお話を知ってた方がわかるけど、知らなくても楽しめるつくりになっているので、前観なかったけどドカーンと楽しめるなら~という人にもおススメですgood

そんな方に一言だけ…

ディズニー映画はエンドロールで帰っちゃだめですよ~これ、鉄則ですからね~フフフフ

Img_20170714_152809_352_2さて、多肉ちゃん続き話^^;

「砂漠の宝石」ハオルチア青雲くんですが…どうも、ずっとこの入れているビンの内側に細かい水滴がついているのが気になって…

だいぶ前にあげた水がずっと残っているらしいのですが…このままだとかびちゃったりしないかと心配になって…また、取り出してみたら、中の土も石もビショビショでsad

これはイカン!と、いったんハオルチアを毎度おなじみ水栽培に切り替えて、カラーサンドに植え替えてみました…

若干元気がなくなってるようにも思えますが…まだしっかりしてますし~これからは大丈夫だと思います、ハイ;

危なかったかも…あのまま放置してたら根腐れしちゃったかもしれません…初心者恐ろしや……shock

他の多肉ちゃん達は一応元気そうです^0^すごく伸びてきちゃった子もいるので、今後どうしようか検討中~bud

そして、あっちゅいですが~

170423124302572_deco
れおたんも、元気ですhappy02

食欲も落ちてないですし、ぷりぷりもたくさんして、よく寝ています♪

暑さ対策は色々やっていますが、冷やしすぎもよくないので…難しいですね~~元気そうなのでほっとしてますが~

まだまだ、夏本番はこれから!皆様もご自愛ください~sweat01

|

« 分株に挑戦! | トップページ | お暑うございます~; »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分株に挑戦! | トップページ | お暑うございます~; »