« 初体験いろいろ♪LINEスタンプが出来ました♪ | トップページ | スタンプ第2弾ができました♪ »

くーろん、突然多肉植物にハマる^^;

いえ…ハマるってほどでもまだないんですけども~

       Cocolog_oekaki_2017_05_12_17_13

こういう感じのね、多肉植物の種類で「ハオルチア オブツーサ」別名「雫石」と言う、世にも美しい鉢植えをなんとなく見ていたら…

欲しい!!!

と、唐突に思ってしまいまして~coldsweats01

色々ネットでも調べてみたのですが…いや~これ、中々見つからない;

専門店にも出向いてみたのですが…休みだったり(こうなると、そこには縁がないと考えるくーろん;)

もしかしたらホームセンターにもあるかもしれないので、これから探しては見ますが…期待薄…sweat02

今まで、まったく意識してなかったですからね~あっても気がつかなかった、ってことはあるかもですが~

そして、値段…とんでもない値段がついている場合もあるので…そうなるとやっぱりGETは難しいかな;;

でもね…散々探したのに何にも収穫がないのは寂しいとか思ってしまって…

Img_20170512_151616_563

こんな可愛い子達を、お迎えしてしまいましたwink

ちっこいちっこい、鉢です♪お値段はどちらも108円也shineテヘ

まるっこい子は「ミリナエ」、つんつんしてる子は「センペルビウム」と言う種類で、ちょっぴりタイプが違うようです^^

ちなみに「子」と呼ぶ方が多いようですよ~多肉好きってcoldsweats01

丈夫だし、育てやすいってところも魅力ですよねgood

そしてね、「センペルビウム」って名前、ラテン語の「永遠に生きる」って意味から来てるんですって~

れおたん、是非あやかって欲しいなあ

Img_20170510_220122_634

れおたん、すくすく生きてるでちよbud

そんなれおんも、もう1歳半を越しました…

まだまだ、まだまだ、ずっと元気で一緒にいて欲しいですhappy01

で、多肉の話に戻りますが、いつか、オブツーサに出会いたいな~

通販でも手に入りますが、それは最後の最後にしたい…

やっぱり目で見て、「これは!」って子に来てもらいたいですもんねhappy02

|

« 初体験いろいろ♪LINEスタンプが出来ました♪ | トップページ | スタンプ第2弾ができました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初体験いろいろ♪LINEスタンプが出来ました♪ | トップページ | スタンプ第2弾ができました♪ »