« スタンプ第2弾ができました♪ | トップページ | 多肉話:寄せ植え、またもやってみました~♪ »

ハオルチア、来た~♪

え~麗しの砂漠の宝石「ジュエルプランツ」、ハオルチア・オブツーサshine

で、ございますが~探せど探せど見つからないので~

やっぱりネットショップに頼ることにしましたcoldsweats01

もうね、俄然「欲しいモード」に入ってしまったので…(千円以下と言うお手ごろ価格も決めて^^;)

植物だし注文してから数日はかかるだろうと思ったけど、驚くべき迅速さであっという間に…

Img_20170523_163841
くーろんちにやってきました~happy02happy02happy02

「玉露」と言う名前だそうですshine和名・雫石:玉露 だなんて~なんて風流なんでせうhappy01

先端の窓と呼ばれる透明部分がもうちょっと大きくなってくるといいな、と思っています♪

が、ちゃんと育つかなあcoldsweats01

やれ、嬉しや、と思ったら~なにやらもう一つ苗が入っていまして…

Img_20170523_163908
「星の王子」様?!

これはサプライズ!おまけ、なんですよ!

しかも、これ株分けしたので~この倍あったんですっ!!!ちょー立派shine

この子は後で調べたところ「クラッスラ」という種類で、大変丈夫で育てやすい、らしいです^^v

ハオルチアとまったく違う雰囲気で、面白いですね~かわいいし、繊細な感じもあってとても気に入っていますnote

増えて、いっぱいになっても楽しそうbud新たな寄せ植えの野望が沸き起こりますだよ~

初めての多肉ネット購入、でしたが、大満足でした♪♪

とにかく、水をあげすぎないこと、日に当てすぎないこと、このあたりですね~

ついつい「大丈夫かっ!」と思ってしまいますが…からっから位で丁度いいかも…

もうしばらく、多肉熱が続く…かもです~coldsweats01

|

« スタンプ第2弾ができました♪ | トップページ | 多肉話:寄せ植え、またもやってみました~♪ »

多肉いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンプ第2弾ができました♪ | トップページ | 多肉話:寄せ植え、またもやってみました~♪ »