« くーろん、突然多肉植物にハマる^^; | トップページ | ハオルチア、来た~♪ »

スタンプ第2弾ができました♪

        Cocolog_oekaki_2017_05_19_14_57

と、まあ、こんな感じのはむスタンプシリーズ第2弾が、ようやっと出来ましたcoldsweats01

今回は数も増えたので、ちょっと楽しいですnote

要領がわかったので、ネタさえあれば、もう少し増やしたいかな…とも思っています^^;

パソコンからご覧になる場合→ https://store.line.me/stickershop/product/1440827/ja

で、ご覧いただけます~よろしかったら、見てやってくださいましましhappy02

                      bud

さて、前回多肉植物にハマッた、と書きましたが~そのきっかけとなったハオルチア・オブツーサに相変わらず出会えていません;

探せど探せど、ないんですよね~crying

もう通販で買おうかと決心しかけています;レビューのいいとこで、買っちゃおうかな…

ですが、なんとなく、他の子達で寄せ植えをしてみたくなり…

Img_20170519_143750_329

こんな感じ~に、よせよせしてみましたshine

多肉のよさってこういう寄せ植えにもあると思うんですよね~~

こないだのミリナエにセンプルビウム、新しくセディフォルメという背の高い子をお迎えして仲間にしてみました^^v

これはこれでとても可愛い…lovely

増えてくれても、まだまだスペースがあるので大丈夫だと思うし…頑張って育てたいと思いますup

が!ハオルチアをなんとしてもお迎えしたい!

と、強く思うくーろんなのでした~;

|

« くーろん、突然多肉植物にハマる^^; | トップページ | ハオルチア、来た~♪ »

多肉いろいろ」カテゴリの記事

コメント

スタンプ見たよ~(=^ω^=) れおたんがイッパイだね!
いつかスマホに替えたら、れおたんに来てもらうね♪

うちにもいくつか多肉の鉢植えがあります。
ハオルチアもあるけど、オブツーサかどうか???
いっぱい品種があってわかんない。
でもハオって透明の窓がみずみずしくてかわいいから、
是非お迎えして、お花も咲かせてね!

投稿: 猫叉仙人 | 2017年5月20日 (土) 20時57分

くーろんさん、こんにちはhappy01
ハオルチアオブツーサって雫石ですよね
少し前にキジムナーをお迎えしたくなり(笑)
ガジュマルを購入したのですが
その時に小さい雫石も一緒に購入したんです
でも植物を育てるのは苦手なんでドキドキsweat01
極狭のベランダに「カネノナルキ」大中小とガジュマル
部屋に手のひらサイズの雫石がいて
なんだかほっこり幸せですclover
(このまま育つかどうかは不明です…coldsweats01

投稿: まくろ | 2017年5月21日 (日) 07時48分

猫又仙人さまhappy01

コメント、ありがとでち♪

見てくれてありがとんhappy02ちょっと時代劇調の台詞がミスマッチで面白いかと…^^;
すでに第3弾の企画も練っております~出来たらまた見てね~good

ねこまたしゃんち、すごいバラ園だけど多肉もあったんだね~サスガアshine
窓があるハオルチアならオブツーサの一種だと思われますぞ♪
実は…くーろん、通販で頼んじゃったの~happy02
近日中には来る予定!ですうup楽しみ!

投稿: くーろん | 2017年5月21日 (日) 09時57分

まくろさまhappy01

コメント、ありがとでち♪

おお!ガジュマル!
なんだかでっかい木のイメージしかなかったけど、鉢植えもあるんですね~shine
キジムナー、いっぱい来ちゃうかも~~
沖縄の妖精、ですよね~いいなあ
で、雫石もある!すばらすいshine
そう、そもそも、その和名「雫石」に惹かれたんですよね~
カネノナルキも元気でいるんですね♪
大丈夫!きっとみんな元気で育ちますよgood

くーろんちにも近日中に雫石ちゃんが来る、予定です(通販で買ってしまった^^;)
どんな子が来るか、とっても楽しみですhappy02

投稿: くーろん | 2017年5月21日 (日) 10時02分

はむちゃんスタンプ、見てきたよぉ~!
どれもかわいい!!o(^-^)o

投稿: おはぎ | 2017年5月23日 (火) 01時56分

おはぎさまhappy01

コメント、ありがとでち♪

かわいいでちか~?テレテレhappy02
第3弾も企画中です~(もちろん、再びはむスタンプですよん^^)

投稿: くーろん | 2017年5月23日 (火) 16時59分

すごーい!!久方振りにブログのぞいてみたら
くーろんちゃん進化してる!
ハオルチアも2株植えだったのね。
頑張って育ててねって書こうとしたが
植物は頑張って育てない方が丁度良いのよね(-_-;)
観葉植物と相性の悪い私です。

投稿: わかば | 2017年6月 3日 (土) 19時23分

わかばさまhappy01

おお!こちらではおひさしぶりぶり♪
コメント、ありがとでち♪

ハオ、とっても心配になるくらいカラカラだけど^^;
それでいいみたいよgood時々、葉水あげるくらいで根っこにはあまりやらないほうがいいって~
特に夏は休刊日、じゃなくてなんだろう…お休みの時期だからほんとに水いらないみたいcoldsweats01

ハオルチアはそれでいいんだけど、同じようにセンプルビウムとかカラカラにしすぎると、あれは枯れてきちゃうので~とか、やっぱり種類によって色々水遣りタイミング違うみたい;難しいよね;

クラッスラやセダムも丈夫だけど、葉の色が悪くなったりするので、これも水遣りや日照を考えないと…
とか~多肉生活に没頭してるくーろんでしたあhappy02

投稿: くーろん | 2017年6月 5日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くーろん、突然多肉植物にハマる^^; | トップページ | ハオルチア、来た~♪ »