« 新春ドッキリでち!! | トップページ | イリュージョンでち♪ »

ちっこいれおん

        Cocolog_oekaki_2017_01_15_10_42

れおんに初めて会ったとき…

おそらくは一緒にショップに来た兄弟と一緒にいたのですが…

もう1匹の子より、一回りは大きかったcoldsweats01

「あら…でっかい…」と、思わず言っちゃうくらい^0^

ジャ●アンみたいなタイプで、兄妹の分もごはん食べちゃってたのかな~~~

なんて思ったけど、大きい子はきっと丈夫だろう!と、期待を込めてくーろんはお迎えしましたshine

これから、どれだけ大きくなるかな~なんて期待もちょっぴりして♪

くーろんちでは初代はむちゃんが最高で、61gあったんですが(ジャンガリの標準は30~45g…)まりぼーやくりん、かりんも50gを越えてた時期が多かったんですよね~

ただ、かのんは、子ハムの頃はちょっと大きかったけど、その後はずっと比較的小さくて40gそこそこ(標準ですけどね)

でも、そのかのんが一番長生き君だったので…そのくらいがやっぱりいいのかもしれません…ご飯はそれほど大きく変えていないので、個体差があるかと思うんですけどね~

そして、れおん…

Img_20170113_175721_387_640x578
もうすぐ1歳4ヶ月…すっかり大人(おぢちゃん;)ですが、手に乗せた感じがなんだかちっこい…

嫌がるのであまり測ってなかったけど、久々に体重を量ってみたら、40g切るくらいsad

…いや、いいと思うけど…そのくらいでも…でも、うちの子にしては、やっぱりちっこい!

しっかりご飯は残さず食べているし、ぷりっともいっぱいして、元気はつらちゅで車もがんがん回しているので、まったく心配はしてないですけど~

このね、ぷりっとうんちょが、重要なポイントだと思うのですが、れおんは小さい頃からうんちょがとってもとってもでっかかったhappy02見たことないくらいに!

これだけは誰にも負けないでかうん!きっとこの辺がスリムの秘密なんじゃないかと…

人間もなんかそんな風に言いますよね~ウラヤマシイカモ

腸内環境が整っていると免疫力もアップするとか言うし~この調子だとれおんも長生き君間違いなしかも!!happy02shinehappy02

是非かのんを越えてもらいたいと願う、くーろんなのでした~

|

« 新春ドッキリでち!! | トップページ | イリュージョンでち♪ »

れおたんすくすく日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春ドッキリでち!! | トップページ | イリュージョンでち♪ »