« あけおめでち♪ | トップページ | ちっこいれおん »

新春ドッキリでち!!

        Cocolog_oekaki_2017_01_08_09_38

先日、帰宅しまして「おおさぶ~れおたん大丈夫かな~」と、部屋のストーブを入れようとしたとき…

なにやら、目の隅に、ささっとグレイの毛玉がやってきたのが目に入りました…

「はて?この丸っこいものはいったい?」

一瞬、頭が真っ白になりましたが…やがて真っ青にshock

「れ、れ、れおたん!!!どうしてそこに!?」

                  thundershockthunder

れおんのケージの蓋が、回し車を回すとすんごくガタガタうるさく鳴る様になったので、現在取り外してタオルと毛布をかけているんですね…

れおんのおうち、そのものも寒さよけに、くーろんの古い靴下をかぶせていて、時々れおんはそれに登ったりしてたのですが…もちろん天井には届かず^^;

じゃんはむだし、まさか、上に上って出てしまう、なんてことはないだろうと思っていたのです…

ところが、数日前から、その上にかけてあるタオルになにやら穴が開いていたのを発見flair

どうやら、おうちの上に上って、そのとき更に伸び上がって、タオルをかじっていたらしいのです!

それでも、よもや、そこからよじ登るまでの体力は(体格的にも)ないだろうと…タカをくくっていたんですね~

くーろんが外出中に…いつから出てたのかわかりませんが…れおたんは実行したらしいのです!大脱走を!

Pa0_0047
れおたん、ちゅごい?いい子でお出迎えちたでちよgood

びっくりしたわい!もーー心配かけないでくださいよっ!

幸い、どこも怪我した様子はなく、元気そのもの^^体も足もあったかかったので、まだ出たばかりだったかもしれません;

急いで用意したご飯をもりもりほっぺにつめて、そのままくーろんの手の中でうとうと…

たぶん、ちょっと怖かったり不安だったりもしたのだと思いますcoldsweats01

くーろんの気配がするなり、どこからか飛んできましたからね~(正確には走ってきた)

と、言うわけで、一番あぶないお家をおおっていた靴下を撤去しました;

これで、もう大脱走は出来ないと思うのですが~何かしでかすかもしれないので、油断禁物ですcoldsweats01

しかし!こんな大脱走、枕元に夜中やってきたかのん以来ですrun

無事だったから言えることですが…ちょっぴり懐かしく、楽しんでしまったくーろんなのでした^0^

※いっつも出かけるときは、ケージの下にホッカイロ敷いて、毛布の上に更に綿入れ半纏もかけて(空気穴確保)います…れおたんだけはホカホカなはず…

|

« あけおめでち♪ | トップページ | ちっこいれおん »

れおたんすくすく日記」カテゴリの記事

コメント

れおたん!何はともあれ無事でよかった…
大河もそうだけど、何をするか予測不能だよね^^;
おはぎは寒いほうがいいけど、
れおたんは早く暖かくなってほしいよね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!(^^)

投稿: おはぎ | 2017年1月10日 (火) 01時24分

おはぎさまhappy01

コメント、ありがとでち♪

ほんとほんと!どちらかというとビビリでそういうことをしなさそうなれおんだったので、もーーーーびっくらこきましたよcoldsweats01
あなどってましたね~^^;大河くんもやらかす?油断大敵だねhappy02

れおたんはあったかいのがいいでち♪今年もよろちくでち~(byれおん&くーろん)

投稿: くーろん | 2017年1月10日 (火) 17時17分

無事でよかったー!crying

くーろんさんは気を付けてるし、驚かすつもりはないけど、
うちの子は籠の入り口につけたキーホルダーみたいな留め金を開けて、
夜中に脱走…
朝、タンスの裏から救出したけど、
途中で腰を痛めたらしく、どうにもしてやれなかったの。
上にかけた毛布がずれてる気がしたんだけど、
眠くてかけなおしてあげなかったこと、
ずっとずっと、40年たっても悔やみきれません。
本人は、ちょっと冒険のつもりだったんだろうけどねー。

今年もよろしくね。

投稿: まーちぇぶ | 2017年1月12日 (木) 14時22分

まーちぇぶさまhappy01

コメント、ありがとでち♪

そういう話良く聞くんですよ;
うちも、ケージから床まで40cm以上は高さがあるので、ここを落ちたのかと一瞬ぞーっとしたけど、賢いれおんはおそらく毛布を伝って降りたのだと思われますcoldsweats01
ちょっとしたことで何か起きたら、本当に大事だもんねsweat02
なにせ、ちっこいので…
まーちぇぶさんちの子、とっても楽しかったと思うよ~
ちょっぴり痛くはしちゃったけど…本人的にはいい思い出になったんじゃないのかな…

こんなれおたんでちが、今年もよろちくでち!(byれおん)

投稿: くーろん | 2017年1月13日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけおめでち♪ | トップページ | ちっこいれおん »