« れおたんのラッコちゃん仮装♪ | トップページ | 今年の漢字 »

11月の初雪!

         Cocolog_oekaki_2016_11_24_10_00

予報では雪、なんて言ってましたが~まさか、この時期にそんなには降らないよね~

なあんて話してたのに、ぼんぼん降り出したではありませんか!shock

なにやら記録的な早さの初雪だとか…もう、こういう記録的はいいですよね;

地震だの津波だの異常気象だの……やっぱり不穏な今日この頃ですdespair

そんな中、くーろんもれおんもなんとか元気でやっています^^

…と、ここでれおんの画像を入れたかったのですが…エラーになってしまって入らない~~sweat01

容量はまだまだあるはずなのに…なして??

Img_20161119_201210_624
入った^0^ 加工写真がまずかったのかな…以前は入ったのにね;

ふっふっふ…お友達も可愛いでしょう~これもガチャなんですよん♪お手玉みたいなハムちゃんなのでちgood

いろんなものに敏感でびびりなところがあるれおんですが、はむだまちゃんにはまったく嫌がることなくこのとおり^^vなかよち写真が撮れました~camera

レアケースな雪の日、ということで、というわけでもないけど…最近、自分がHSPと言う特性を持っている、ということに気がつきました(HSP:ハイリーセンシティブパーソン→検索するとチェック項目が出てきます)

だからどう、と言うことでもないけど…そういう自分に気がついて、そういう名前がついている(つまり理解されてるところがある)って、なんとなくほっとすることでもありましたcoldsweats01

チェック項目の中には当てはまらないものもあるけど、大体思い当たっちゃうくーろん…

子供の頃はもっと顕著だったかもしれません…

はむ好きなのもね、きっとハムスターに似てるところがあるからなんですね~happy02

常にアンテナを張り巡らせている自分、それを止めることが出来ないなら受け入れる姿勢が自分自身に必要なのだと思ったりしてますup

こういうジャンル(脳の解析?)ってまだまだこれからなんだなあ…と思う次第でありましたflair

|

« れおたんのラッコちゃん仮装♪ | トップページ | 今年の漢字 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーろんさんこんにちは(^-^)
れおたんのご機嫌ショットに心温まりました

投稿: えりなです。 | 2016年11月26日 (土) 08時28分

えりなさまhappy01

コメント、ありがとでち♪

嫌がるかとちょっと心配しましたが、ご覧のとおり全然大丈夫goodで^0^
きっと、れおんも気に入ってくれたのだと思います~

これから時々、お友達も登場しますよ~happy02

投稿: くーろん | 2016年11月26日 (土) 17時15分

ホント、この間の雪にはビックリ!ね。
くーろんさんも、れおんたんも元気でよかったhappy01
あら?びびりちゃんが新しい友達と仲良くパチリcamera
だから雪が降ったということでは、ないよねー。

HSP、夏くらいだったか本が紹介されてて、
私ももしや?と思って調べたら、かなり当てはまってました。
くーろんさんが言うように、年を取って流す術が身についた部分もあるけど、
「もう少しいい意味で鈍くいられたら楽だよなー」
と、思いますね。

11月に発売された、動物シリーズの切手にハムもいて、すごくかわいいんだよ。
知ってた?82円はジャンガリアン。
今日歯医者からのハガキ(52円はキンクマ)で知ったのでご報告ですheart04

投稿: まーちぇぶ | 2016年12月 2日 (金) 20時21分

まーちぇぶさまhappy01

はっ…びびりれおんがびびらなかったから雪に?!snow
そ、そ、そなのかも…happy02

まーちぇぶさんもとても繊細なので、もしかして仲間?
とか思ってしまいましたが^^;
くーろんは今でも仕事で「ううううう…」という時がありますが、一番近い上司には数人話してあります;
…が、今日もやばかったなあcoldsweats01

稼動オーバーになってしまうのは常だけど、今日はオーバーヒートしたみたい^^;困ったもんだ;
れおんの顔、思い浮かべてやりすごさなくっちゃね~

なぬ?!そんな切手が?!買わねば~~rock

投稿: くーろん | 2016年12月 3日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« れおたんのラッコちゃん仮装♪ | トップページ | 今年の漢字 »