« 慣れてきたスマホで… | トップページ | 秋のバラ園 »

ミッション終了♪

この休日で、やらねば!と思っていたことを色々やりとげました(大げさな…)good

1.朝晩はさすがに冷えてきたので、ラグを設置。

2.扇風機もさすがに仕舞う(もちろん掃除して)。

3.まりぼー達のお墓になんにも花がなくなってしまったので、花を買ってきて植える。

4.やってみたいと思っていたお絵かきアプリを入れてみる(スマホに)。

5.衣替えをする。

……

ふう…

なんちってcoldsweats01たったこれだけのことですが~一気にやるとくーろん的には結構大変~sweat01

全部できた今は達成感ありありですうshine

20161014_144304_640x640
下がまりぼー達のお花ですhappy01やっぱり、この時期だし、ビオラ、が、一番あっている気がして…再びビオラを植えてみました^^

ほんの少し、以前の種が咲いてくれてたのですが…それもなくなってしまい…がんばっていたかのんのキャットテールもついに枯れてしまったので…(なぜえ?crying

とても寂しい状態が続いていて気になっていたので、花がまたうちに来てくれて、ほっとしましたshine

また、たくさん咲いてくれるといいなあ~

そして、上は間に合った彼岸花winkここに群生しているのですが…盛りの頃には間に合いませんでした…トホホ…

6_425x640_3で、お絵かきアプリとやらで、四苦八苦して描いてみたのが…こちらcoldsweats01

いやあ…つまり指で画面をなぞったりタッチしたりして描くものだから、位置がきちんと定まらないし、どの画材使ったらいいのやらとか、レイヤの重ね方とかまったく要領を得ないでやってます…ハイ

これも慣れ、だと思うのですが~使いこなしてる人の中にはすごい作品を描いている方もおられるので…くーろんなりに慣れて、楽しくちょっといたずら描きできたらいいかな~なんて思ってます^0^

さほど通信量もかからないのが嬉しいとこですね~

そして…まだやってます…

20161004_211327_1れおたんのハロウィーンhappy02

あまり写真が得意でないれおん…さらに…実は…もう1歳になったのに…いまだおんぶもだっこも出来ないのですweep(お手手にはもちろん乗ってくるけどね)

これって…くーろんちでは珍しいことかも…

今までの子、みんなお袖に潜るとか、おんぶだだっこだと、くーろんの服の中に入り浸っていたのに……

何時間も一緒に張り付いていたのに!それをしてもらえないなんて!

ひじょーーーーに寂しい!!!

ので、今特訓中^^;と言うより、言い聞かせ、お願いしてるところなのですが~れおんぼっちゃまはとにかく「いつもと同じ」でないと嫌なお方…

自分で「お潜りしたい」と思わない限りは…だめよね~そよね~despair

手に乗って、「ままちゅー」と、くーろんの指とか鼻とか舐めてくれたりすることがあるのでlovely嫌われてるわけではないと思うのですが…

無理やりは当然しません(できないし)が~~この冬までにお潜りできるようになってくれると…いいなあ…^^;

|

« 慣れてきたスマホで… | トップページ | 秋のバラ園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハム肌恋しい季節がやってきましたね( ´艸`)プププ
「ままちゅー」だけでも、
想像しただけで愛おしいのにー。贅沢者ぉ~

お絵かきアプリ、楽しいですよね。
同じかわからないけど、
旦那の借りて描いたことありますよ~
結構夢中になりますよねhappy01

投稿: まーちぇぶ | 2016年10月17日 (月) 18時45分

まーちぇぶさま♪

コメント、ありがとでち🙌

最近少し寒くなってきたので、お手手でねむねむになってたりするのですが~なかなかおんぶまではできなくて😞
おえかきアプリ、使った事あるんですね~面白いですよね♪使いこなせるともっといいかも~
これから頑張ってみます😄

投稿: くーろん | 2016年10月18日 (火) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣れてきたスマホで… | トップページ | 秋のバラ園 »