« アリスの続編、観てきました♪ | トップページ | れおたん1歳のお誕生日おめでとう♪ »

スマホデビューでポケモンGO!

         Cocolog_oekaki_2016_08_04_09_22

お暑うございますsun夏到来ですね~sun

さて、長年のガラケーユーザー、くーろん…

ガラケーでなんの不自由もなく、料金は安いし、特に問題はなかったのです…がね…

まだ壊れちゃったわけでもないのですが、更新期間になって解除料金がかからないというお知らせが来て、ちょっと心が揺れました;

職場でポケモンGO!が大流行してることも、一因でしたが…

一度ショップで、まずは機種変更が出来るか聞いてみようと、暑い中出かけて行ったのでございますsun

そしたら…もうガラケーはないとか言うではありませんか;

正確にはまったくない、訳でもないようですが…新しいものは皆無に等しくdespairガラホなる、見た目はガラケー、中身はアンドロイド搭載というシロモノはなんとかあるような…

しかし、これも安くはなくbearing今までのプランを、そのまま適応できる機種はなかったのであります~sweat02

そして、くーろんは考えましたthink

そして、格安スマホをかたっぱしからしらみつぶしに調べて…

そして……納得できるスマホを見つけたのですshine

それはきっと、ガンガン使用する人には向かないと思いますが(ネットとか電話をね)、ぼちぼち、ちんまりやる分にはイケるのではないかと思われる…そんなお手軽なスマホでしたmobilephone

容量は少ないけど、月額料金は破格に安いshine通話料は別にかかるけど…そんなに電話かけないし…かけてもとんでもなく高いこともないですからね~いいんじゃないかとgood

ガラケーに比べて、とってもでっかくてcoldsweats01電池もあんまし持たないけど…そして容量もさほどないので、やりたい放題にはできないけど…新しい世界が広がったような気がしますよup

で、遅ればせながら、ポケモンGOも、ぼちぼち始めました^^v

みんなのように、どんどんバリバリは出来ないけど、かわいいポケモンをコレクションできたらいいかな~~happy02

とにかく、ガラケーとは文字打ちも違うし、もちろん仕様が全然違うのでとまどうことばかり;

これから慣れて、それなりに使えたら楽しいかな、と思う、くーろんなのでした♪

|

« アリスの続編、観てきました♪ | トップページ | れおたん1歳のお誕生日おめでとう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーろんさん、こんにちはhappy01
スマホデビューおめでとうございますshine
スマホ、今ではPCより使う時間は長いですwink
仕事携帯はガラケー維持ですがっmobilephone
ポケモンはインストールはしたものの
あまり出歩かないのでそのままですcoldsweats01
テレビで外国の方がポケモンを探してて
Wi-Fiが繋がらないから諦めてましたが
これを機にWi-Fi環境が整ってくれたら良いですねnotes

投稿: まくろ | 2016年8月 5日 (金) 08時08分

暑中お見舞い申し上げます~
とうとう買っちゃったんですね。
スマホは画質もかなりいいみたいなので
是非ともれおたんGO♪捕まえちゃってください

れおたんは簡単にゲットできそう
自ら捕まりに来るかな(*‘∀‘)

投稿: えりなです。 | 2016年8月 5日 (金) 18時52分

まくろさまshine

一歩、どころか百歩くらい先に、スマホデビューされたんですよね~^0^
まくろさんのスマホの方が色々使えるのではないかと思います~
とにかく、くーろんのは容量が少ないためにいろんなことをいっぺんにやってしまうと、とたんに制限がかかってしまうという…shock
まあ…とっても安いし…ほどほどにしとけはいいのかな^^;

ポケモンGOは、歩かなくても電車や車の移動でもかなりやれますよ~good
ながら歩きが危険なので、もっぱらくーろんは電車でGO!(懐かしい^^)
Wi-Fiも色々種類があって、フリーといえども強いほうにひっぱられると環境が不安定になるそうなので…そのあたりはやっぱり難しいですよね(くーろんのはフリーに接続しないタイプ)

容量が少ないのでツイッターはできませんが~~まくろさんの活躍、たまに拝見してます~(まだPCで)

投稿: くーろん | 2016年8月 6日 (土) 14時24分

えりなさまshine

そう!そうなんです!今度のカメラ、以前のとは比べ物にならない画素数なのでcamera
くーろんもそのあたりを期待したのですが…
慣れてないせいか~使いにくい~despair
重いし…ちょっと触っただけでシャッターが下りちゃうし…
もたもたしてるうちに、ぼっちゃまは食べ終わってしまってどこかに行ってしまうという体たらくsweat02
慣れたら、うまくGETできるようになるかなあ^^;

うまく撮れたら載せますので~観てくださいね~wink

投稿: くーろん | 2016年8月 6日 (土) 14時27分

くーろんさん、こんにちはsun
暑っつい毎日だけど、れおたんもお元気かしら?

スマホGO!したんですねー?
(あれ?ちょっと違ってる…coldsweats01
私まだガラケーで、
次スマホにするかは50/50くらいの気持ちなんだけど、
ガラケーないsign02と聞いて、いま少し焦り出しました。
とことん調べて、自分に合った良い買い物をするくーろんさん、
尊敬しちゃいますheart01
使いこなせる日も、きっと遠くないですよ~

投稿: まーちぇぶ | 2016年8月 6日 (土) 16時04分

まーちぇぶさまshine

ほんっとおに暑いですね~sun
夏バテされてないですか~~れおたん、元気でち♪

うんうん…ガラケーで十分だったりしますもんねmobilephone
でも、機種変更しようと思ったら…もうあきまへん…でしたweep
電話会社で違うかもだけど…どこでもスマホに切り替えたがってるとこはあるかも~;
実は中古買ってきて、それにカード差し替えるしかない、とまで言われたんですよdespair
せっかくの機種変更のつもりが…そうまでしてガラケー貫くこともないかと思って(中古でもすごく安くもないし)
決心したんですよ~とうとう^^;

まーちぇぶさんもよくよく考えて、焦らず、今の携帯大事にしてくださいな~good

投稿: くーろん | 2016年8月 6日 (土) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリスの続編、観てきました♪ | トップページ | れおたん1歳のお誕生日おめでとう♪ »