« エールだモン! | トップページ | コストコデビュー♪ »

初節句♪

5月です!sun

なんだか早くもあっつい日が続きますね~先が思いやられる…;

けども~無事、れおんが初節句を迎えられたのはとても喜ばしいことなのでっshine

くーろんちのはむのしきたり~~happy02

Pa0_0046
柏はむっ!さっ!れおんさん、お願いします!!

Pa0_0045

これ…なんでちか…?

それはね~歴代のはむちゃんを見守ってきたこいのぼりさんだよ~confident

それで遊んでもいいんだけどね、まず、ちらっと、そのとなりの葉っぱさんに乗ってみようか~good

Pa0_0044
こんな感じ、でちか~?

そうっ!そうそうそう!さすが、れおたん!!完璧っすよ~happy02

Pa0_0043
…なんかわかんないけど、くーろん、喜んでるから…ま、いっかでちcatface

                      shinehappy02shine

大変上手に、柏はむになってくれました!

慎重派でちょっとでも気になると嫌がることが多いれおんが…頑張ってくれましたね~

記念撮影、の意味をちゃんとわかっているようにも思えましたよ(親ばか)

この葉っぱの中身ですが~くーろんが美味しくいただきましたbleah

柏餅で思い出されるのが…若くして急逝した友人が柏餅のみそあんが好きだった、と言うこと…

それまではみそあんは食べなかったのですが、柏餅をその年最初に食べるときには、みそあんとこしあんを食べるようになりましたconfident

今年は、なんだか一層、みそあんがおいしく感じられたくーろんなのでしたheart02

|

« エールだモン! | トップページ | コストコデビュー♪ »

れおたんすくすく日記」カテゴリの記事

コメント

わはははsmile
ジャストサイズだね
れおんたん何か食べてるの?可愛いねheart
柏餅のみそあんがあるなんて○○年生きて今知ったwww
こっちの地方もあるかな~?

投稿: わかば | 2016年5月 7日 (土) 14時33分

こんばんは~!
れおたんはもちろんだけど、こいのぼりもかわいいね!
くーろんちゃんの手作り? 和菓子好きのおはぎは
かしわ餅…こどもの日の前日に2コ、当日に2コ、
つぎの日にも1コ食べました^^;

投稿: おはぎ | 2016年5月 8日 (日) 01時28分

わかばさまhappy01

コメント、ありがとでち♪

れおたん、コーンちゃん食べてるのでちrestaurant

いやあ~何か食べさせてないとじっとしてないのでね~^^;
でも、食いしん坊ではないので、ちょと苦労しますだcoldsweats01
ん?そちらにみそあんの柏餅は存在しない?!
そうなんだ!!そらまたびっくりeye
くーろんが子供の時分からあったので…全国的なのかと思ってた…
独特のコクがあって、白あんベースでこれまた美味しいので~見かけたら是非good

投稿: くーろん | 2016年5月 8日 (日) 11時01分

おはぎさまhappy01

コメント、ありがとでち♪

いやいや~こいのぼりは100均でcoldsweats01
だいぶ前のだけど、可愛いよねwink
おお!おはぎしゃん、柏餅堪能しましたね~happy02
やっぱりこしあん派?それとも、みそとつぶも堪能したのかな~
柏餅は食べた後も葉っぱの香りが楽しめて、そこも嬉しいよね♪

投稿: くーろん | 2016年5月 8日 (日) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エールだモン! | トップページ | コストコデビュー♪ »