« 初節句♪ | トップページ | 元気でち♪ »

コストコデビュー♪

         Cocolog_oekaki_2016_05_29_11_31

近年、なにやら巨大なスーパーマーケットとして上陸したコストコなる店…

これが、近所ではないものの、そこらへんにはあるらしく…一度行って見たいと思っておりました^^

ところが!ここって会員制なのでございます~うはあ~敷居高いshock

ビジターが訪れるには、会員様のお供となるしかないのですが~中々そんなお知り合いでコストコ会員様はおらず…

それが、職場の同僚がなんと会員様ということが判明happy02

早速、連れて行っていただけることになりました~~shine

で、行ってみて、あらびっくり@@

まず、品物を入れるカートが桁違いにでかい!!

そして、中に入ると…

なんつか…巨大な倉庫…なんですね~

そして、品物の並べ方が…なんとなく無秩序^^;

いやいや、ちゃんと法則はあるのでしょうが~ビジターの目には不思議な陳列になっておったのですよcoldsweats01

そして、テレビなどでおなじみな、巨大商品happy02

でかい!多い!とにかくどでかい!!

わはははは^0^もうね、笑っちゃう大きさ、多さですよ~

見たことないお菓子の大袋に大うけ♪業務用スーパーのより多いんじゃないかな?

まあね、なんでもかんでもそんなわけで巨大なので~とってもお得、に見えますが…よくよく見ないと、全てが激安、と言うことでもなさげで^^;

その中から同僚はお買い物♪

ちょっと分けてもらって、くーろんカンゲキ~~shine

くーろん自身が購入したのは(これも同僚と分けましたが)巨大なサルサソースrestaurant

タコスや、ただパンにつけただけでも大好きなサルサですが、これは安かった^0^

あとね~分けてもらったパンが、中々美味しかったですよ~~

そして!特筆すべきは!

Pa0_0022
イートインコーナーのこちら!

このホットドック、ドリンク付でなんと!!180円!!!なのですっ!!!

しかも!!ドリンク(ソーダ系)は飲み放題!!!

更に!!!サワークラフトや、オニオン、ケチャップ、マスタードも掛け放題!!!!!!

そして!!!!サイズもアメリカン!!!!

こ、こ、これはすごい!これだけでも食べに来る価値あり!かもですhappy02

またね~パンがゴマ付でおいしいの♪ソーセージもけちくさくなくて、きちんとしてて、実に食べ応えあり♪

自分の好きなようにオニオンやソースをアレンジできるのも楽しいwink

ご覧のとおり、くーろんはオニオンだのサワークラフトだのたんまり入れました^^v

お腹もいっぱい♪見学もばっちりできて~お買い物も分けてもらって♪大満足のくーろんでございました♪

|

« 初節句♪ | トップページ | 元気でち♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コストコ、楽しいぶひ~~~pig
わたいも、行きたいが、追突されてから、しばらく行ってない~~~
会員なんで、お近くなら、お誘いするのにね~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年5月29日 (日) 14時08分

ちゃちゃわんわんさま♪

おおお!コストコ会員様なんですね~shine
いろんなことがあって…大変だったと思うので~それこそ買い物どころではなかったと思いますが…despair
どかん!と、たまにはこういう買い物、いいですよね^^v
お近くなら是非にとお願いしたかった~~coldsweats01

投稿: くーろん | 2016年5月29日 (日) 14時46分

くーろんさん、こんにちはhappy01
コストコ、噂は耳にしますが近くになくて
行ったことがないのですが楽しそうです~notes
以前、息子が友達と入って「全てが巨大っ!」
「面白かった~」と言ってましたhappy02
私も行ってみたいです~note

投稿: まくろ | 2016年5月31日 (火) 08時45分

まくろさま♪

日常的なスーパーとはやはり趣が違うので~^^
なんか楽しいですよhappy02
とにかくどでかい商品に目を奪われますし~これでもかの積み方にも圧倒されますshine
ぜひぜひ機会があったらお出かけください~(こすとこの回し者ではありませんcoldsweats01

投稿: くーろん | 2016年5月31日 (火) 15時49分

お買い物というより、社会科見学みたい^^
楽しそうnote
近くにあれば一度は行ってみたいけど、
遠出しないとないし、なかなか機会がないの。
お友達とシェアするのはいいですね。
安く買っても食べきれないと無駄になっちゃうもんねー。
あ、イートインは外せないのねφ(・ω・ )メモメモ

投稿: まーちぇぶ | 2016年6月 1日 (水) 20時52分

まーちぇぶさま♪

あれ、やっぱり巨大なのでそれなりの土地のあるところでないと作れないんでしょうね~coldsweats01
冷凍庫のスペースを開けておいて、パンとか肉類とかは冷凍しちゃうのも手ですよ~good
くーろんちは冷凍庫がちびちびなので、そのスペースもなくて^^;いい感じに分けてもらえて助かりましたが…
機会があったら、ほんと!社会見学な気分でいらしてください^0^

そうなの~このホットドッグは食べないと損、損!ですうhappy02

投稿: くーろん | 2016年6月 3日 (金) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初節句♪ | トップページ | 元気でち♪ »