« ちゃんと教えたよ♪ | トップページ | 3.11 »

梅に桜

ずいぶんと春めいて、暖かくなってきましたね~cherryblossom

Pa0_0003
白梅も見事に、満開になっていましたhappy02

この梅の木、樹齢何年でしょう…すごい大木で、と言うより、古木で驚きましたshine

いい香りがして、メジロちゃんもたくさん訪れていました~(撮れなくて残念;)

Pa0_0002
こちらは桜の一種ですcherryblossom

河津桜なのかな~寒桜なのかな~ちょっとわからなかったですが、色が濃くて大変美しく青空に映えていました♪

春ですね~sun

そして…花粉も飛んでますね~crying

くーろんは、今年は少し早めに薬を貰って飲んでおりますので、ややまし…だと今のところ思っていますが…この先、まだ2ヶ月くらいは用心しないといけないので…ハアshock

気温の変化が激しくて、体調も崩しがちです;皆様、お気をつけくださいね~

Pa0_0037

れおたんは、いっちゅも、とっても、元気でち~wink

相変わらず元気に食べて、遊んで、ねんねして^0^愉快でとってもいい子なれおんですgood

最近少し大きくなって、40gを少し越えたくらいになりましたup

このくらいなら丁度いいですね~

そして…またも不思議なのは…以前はちゃんと食べてたえん麦を食べなくなったこと…

露骨に残していますcoldsweats01そう…うちの子達に人気がなくて、みんな残してたえん麦…れおんまで…

これもまた「それって、美味しくないから残しなよ!」って誰かが教えたのでしょうか^^;

それとも大人になって、口が肥えてきたのでしょうかね~なんにしても面白いですhappy01

|

« ちゃんと教えたよ♪ | トップページ | 3.11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら…えん麦のこっちゃうの、うちも同じです♪
あれを好物とするハムちゃんいるのかな。
えん麦だけの袋が売ってたりするのだけど、
売れるのかなぁと前々から思っていましたよ。

投稿: | 2016年3月 4日 (金) 22時04分

↑ごめんしゃい…名前書くの忘れてました。

投稿: えりなです。 | 2016年3月 4日 (金) 22時08分

ほんと、梅や桜には青空が似合うよねー!
おはぎも花粉症なので、2月の中旬ぐらいから
甜茶のサプリを飲んでます。
でも、これからが本番?イヤよねぇ~(-_-;)

投稿: おはぎ | 2016年3月 5日 (土) 00時45分

えりなさまhappy01

コメント、ありがとでち♪

やっぱり~?あれ、人気ないですよね~coldsweats01
くーろんも、えん麦だけの袋って見たことがあって、やっぱり「あれ、買う人いるのかな」とか思いました~^^;
何がおいしくないのかな…れおんはいつもお手手からあーん、してあげるとほとんど喜んでほっぺに仕舞うのですが、あれだけは、ぽとっ…と落としてしまいますcoldsweats01

投稿: くーろん | 2016年3月 5日 (土) 16時30分

おはぎさまhappy01

コメント、ありがとでち♪

職場でもぐしぐし言ってたり、ティッシュの箱抱えてる人もいてcoldsweats01
甜茶、いいですよね~あと紫蘇の葉とか紫蘇の実とかのサプリもいいらしい^^v
いったいいつからこんなに春が憂鬱になったんでしょうね~sweat02
去年の教訓を生かして早めに薬飲んだけど、はたしてどおかなあthink

投稿: くーろん | 2016年3月 5日 (土) 16時33分

古そうな大木がたくさんの花をつけている姿は、
健気と言うか、たくましくて勇気をもらえますよね。
桜もいいけど、梅の花は大好きheart01
少しずつ暖かくなってくるこの時期は、
花も増えてうれしいけど、
同じく花粉が悩ましーbearing
れおんたんの元気、分けてもらいたいな^^

投稿: まーちぇぶ | 2016年3月 7日 (月) 12時02分

まーちぇぶさまhappy01

コメント、ありがとでち♪

ほんとですよね~枝が折れていたり、幹もからびているように見えるのに、精一杯花をつけていて、ちょっと感動的ですらありましたshine
くーろんも梅が大好きhappy02
香りがいいし、低い体制(?)でみっしり花をつけている風情がなんともいいですよねshine
桜の華々しさとはまた違う、おくゆかしさ、みたいなものも感じるかも~

連日、薬飲んで~鼻に花粉よけのジェル塗って~マスクか花粉よけのスプレーして~がんばっていますcoldsweats01
れおたんの元気~分けてあげるでちよ~~エイエイ(byれおん)

投稿: くーろん | 2016年3月 7日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃんと教えたよ♪ | トップページ | 3.11 »