« 初節分でち♪ | トップページ | ハッピーバレンタイン♪でち♪ »

スターウォーズだった♪

         Cocolog_oekaki_2016_02_11_11_15

やっと…やっと…先日「スターウォーズ/フォースの覚醒」を観て来ましたmovie

くーろん、スターウォーズ大好きっこですから~リアルタイム世代ですから~

なのでね…正直「ルーカスフィルムじゃないのか…」と言う不安がありまして…

ディズニーフィルムも悪くはないですが…所詮ディズニー…という思いが強くて、大丈夫かな…と思ってたんですよねthink

ですが!!観てみたらね…「良かったーー!ちゃんとスターウォーズだあ!」だったので、なんというか、ほっと一安心しましたhappy02

つまり、スターウォーズには「決まりごと」のような、例えるなら水戸黄門の印籠というか、時代劇の決まり文句と言うか、そういういくつかの「こうでなければならない」という展開だったり、台詞回しだったり、演出だったり、てのが、あるように、くーろんは思っているのですが~

それがね、逐一守られていたのが、なにより嬉しかったshine

おそらくは、ちゃんとスターウォーズを理解してる人が作ってくれた、大変なファンが作ってくれたのだと、納得しましたよ~(監督はファンだと聞いていたけど)

それでも、ちゃっかりディズニーフィルムらしい部分もあるので、見逃せませんwink

今回初めて女性の主人公、と言うことも話題になってましたが、あの機敏な運動能力、強さ、たくましさが、どうもジブリキャラを連想させて(もっというなら、ナ●シカとか、サ●とか…)くーろん的には、まったく違和感なく、むしろ馴染んで見れました~

ものすごくハリソン・フォードが頑張っていてcoldsweats01走り方は顕在でしたが、ちょとハラハラ^^;

老けちゃったよね…ハン・ソロも…レイア姫も……(ええそれはもう…致し方ないっす)

謎はまだまだぜんぜん解明されてなくて~3部作だから当然なんだけど~「続く」になっているので!次回作を首を長くして、待ちたいと思いますshine

いや~映画って、久々に観たけど…本当にいいもんですね~~happy02shinehappy02

|

« 初節分でち♪ | トップページ | ハッピーバレンタイン♪でち♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ハリソンフォード、何才になったっちゃろ~~
遅咲き?の俳優さんだったと記憶するから、最初に
みたとき、すでに40歳近かったような??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年2月12日 (金) 11時03分

おはぎもスターウォーズ、好きですぅ~♪
はじめの3部作だけ、映画館に観に行ったけど、
ルークがかっこよかったぁ~(笑)
今回のやつではBB-8がかわいくて…
この間、妹が娘たちとディズニーランドに行くとうので
立体的なBB-8があったら(フィギュアとか)
買ってきて欲しいと頼んだけどなかったそうで、残念…(笑)

投稿: おはぎ | 2016年2月12日 (金) 14時45分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

調べたらね~70歳を過ぎてらっさる…happy02
それであの走り!さすがだ~shine
今でもかっこいいと思う、けども…やっぱり老けたわcoldsweats01

投稿: くーろん | 2016年2月12日 (金) 17時58分

おはぎさまhappy01

ほんとほんと~?
最初のが特にお好きなら、今回のもお気に召していただけると思うので~機会があったら見てみてーーhappy02
ルークも…出てくるよ…最後の最後に^^;

BB-8はとっても可愛い♪いかにもディズニーでグッズを売りそう!だと思ったんだけど、立体はないのかあ…残念;

投稿: くーろん | 2016年2月12日 (金) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初節分でち♪ | トップページ | ハッピーバレンタイン♪でち♪ »