« チコリコーヒーその他 | トップページ | スターウォーズだった♪ »

初節分でち♪

        Cocolog_oekaki_2016_02_04_10_48

さあて~もうすっかり関東でもおなじみになった恵方巻きshine

いろんな種類が出ていますね~海鮮のものとか、中にはかなりリッチな海苔巻きもあったとかhappy02

まあ、庶民の、それもびんぼなくーろんは、普通ので良かったのですが~今年はサラダ巻きにしてみましたrestaurant

あ、もちろんスーパーで買っちゃいましたよ~coldsweats01

これが、卵の甘さとかツナのうまさで、とっても美味しくいただけちゃったのでありますwink

すこおしだけ細身だったので、なんなく一本食べられてしまいました♪

方位は、だいたい…って感じでいい加減な方向向いて食べてましたが…今年はいいことあるかな~福は内、福は内~shine

本気で豆まきは出来ないので、ちょっと形だけにして~

れおたんの記念撮影を…と、思ったのですが…今年は鬼さんのお面がなかったので(あったはずなのに…捨てたのかな;)福の神、になぞらえたお友達といっしょに…はい、ちーじゅnote

Pa0_0033な、な、なんでこんなとこで…食べさせられるのかな…あのひとたち…だれ??ドキドキheart02

すごい緊張した顔して…しかも…逃げ腰ですcoldsweats01

本当はお豆食べてるところが撮りたかったのですが、ほっぺにさっさと仕舞ってしまって^^;苦肉の策のパンを持たせてみましたが、あまり食いしん坊ではないれおん…

この後、パンは捨てられてしまい、くーろんの膝にいそいそ登ってきました^0^

でもきちんとお豆は食べれたようですし~相変わらず元気ハツラチュで、それがとっても嬉しいくーろんなのでしたhappy01

|

« チコリコーヒーその他 | トップページ | スターウォーズだった♪ »

れおたんすくすく日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆彡
そうだ、節分だった…そういえば
moh家って、節分やらないわぁ~豆もまかないし、恵方巻きもしないcoldsweats01
moh家は鬼だらけかもしれないっ(笑)
れおたん、かわいいわぁ~heart04
あはは、少し腰がひけてるのね~そこが、またかわいいっlovely
元気が一番ですよねっ!
くーろんさんちは、福がいっぱいshine今年もいいことありますよ~good

投稿: みと | 2016年2月 4日 (木) 18時14分

みとさまhappy01

コメント、ありがとでち♪

あれえ?なんか意外~はなたんがお面頭に乗せてたりするのかと…coldsweats01
いやいや、鬼さんは幸せオーラで近づけなくて、もうみとさんちの敷地内にも入れませんよ^^

れおん、なんだか情けないったら^^;
小さい頃よりやはり警戒心が強くなってきたかも~
食べ物で釣られないんですよね~そこはかりんと一緒だな…(くーろんも見習わないと…)

元気なれおんが幸せの元!ですよね^0^
みとしゃんちにも~福がいっぱい内~でち!!

投稿: くーろん | 2016年2月 5日 (金) 07時57分

くーろんさん、こんにちはhappy01
緊張の面持ち、それも可愛いです~notes
お目々がくりっくりになってますねshine
恵方巻き、うちはローソンのリラックマ印の
小さなロールケーキにしちゃいましたheart04
お豆は少しまいておいたのでハトさんが食べてるかもです
今年もいっぱい福が舞い込んで来ますようにっnote

投稿: まくろ | 2016年2月 5日 (金) 08時22分

まくろさまhappy01

コメント、ありがとでち♪

いかにも「きんちょーー!!」したお顔になってて^^;
いつもはもう少しのほんとしてるので、ちょっと笑ってしまいましたhappy02

ロールケーキもいいですね~restaurant
ハトさんにも福が来た、ってところでしょうかwink
そんな福の神まくろさんちにも、たくさん福は内~でち!!shine

投稿: くーろん | 2016年2月 5日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チコリコーヒーその他 | トップページ | スターウォーズだった♪ »