« 今年もよろちくでち♪ | トップページ | 雪だあ!! »

反抗期かな…

        Cocolog_oekaki_2016_01_08_10_17

くーろんちにれおんがやってきて、もうちょっとで2ヶ月になりますhappy01

当初は生後50日くらい(と言われた)の割には、とっても大きい…と思ったのですが、今や、年の割りにとってもスリム^^;

来たときも30gくらいでしたが、今でも35gほどしかありませんeye

あればあるだけ食べてしまうタイプのれおん…お店ではいっつもなんかしら置いてありましたからね~でも、うちに来て、決まった時間に決まった量だけ、そして、バランスもちゃんと考えて与えているのと、おうちも広くなって、運動量もかなり増えていることが考えられます♪

いつもご飯は完食してるし、相変わらずでっかくていいぷりっとしてるし、大変元気なので…体調が悪くて大きくならない、ということではないと思いますgood

今でも、ちびちゃんの割には結構食べてると思うんですけどね~(プロボリス入りのヘルシーなペレットが主食です)

思えば、かのんも来たときは他の子よりちょっと大きめでしたが、家へ来てからはずっと40gあるかないか、逆にちょっと小さめなくらい、だったんですよね~

それで2年8ヶ月まで元気でいてくれたので……れおんもこの調子で、かのたんを見習って、小さくても元気で、ずっとずっといてくれたら…なんて思っていますshine

そのれおんですが…以前のような「おねだりちゅ」を、してくれなくなりましたdespair

そのかわりに…くーろんのつめをかじかじ!っとしてくれます…オーノー

「おねだり」に違いないのですが…手に乗って、つめ目掛けて、かじかじかじ!!「つめなら痛くないよね」と言う、配慮も感じられますが…coldsweats01やっぱり、「おねだりちゅ」の方がいいなあ……

さらに、お散歩中「れおたんーー」と呼んでいると、一応来るのですが、側まで来て「やっぱ、やだーーー!!」と、またどっかへ走り去ってしまうのでしたcoldsweats01

これって…以前の子達もこの傾向あったけど…反抗期、なのかなあ^^;

こないだなんて、「れおたん、どこかな~」と呼んでたら、足の裏になにやら、ちょこんとした重さがhappy02

わざと、くーろんの後ろに回って「ぼく、ここーー」と、足の裏なんかに乗ってきたんですよ~

なんだか、笑っちゃいますねlovely

Pa0_0031
れおたん、成長ちたでちwink

そうだよね、成長の証、だよね♪

この時期が過ぎたら、今までより、もーっともーっと、べったり甘えっこになるかもですし~期待して、見守ることにいたしまするshine

|

« 今年もよろちくでち♪ | トップページ | 雪だあ!! »

れおたんすくすく日記」カテゴリの記事

コメント

くーろんさんもはむちゃんになってる(*^▽^*)
イラストかわゆしです!

今日はおとなびた
お顔のれおたんですね♡

投稿: えりなです。 | 2016年1月 8日 (金) 21時50分

えりなさまhappy01

コメント、ありがとでちshine

実は…くーろんはリアルでかのんに似ている、と言われたことがありましてhappy02
でっかいでっかいはむ、だと自分では喜んでたりするのでありますcoldsweats01

お恥ずかしいいたずら描きですが~そんなわけで、自画像は白はむなのでございます~
れおんは、ちょっと顔立ちがすっとしてまして、韓国はむだからかな~スリムくんだからかな~みんなお顔は違うけど、ことになんだか違う風情なんですよwink

投稿: くーろん | 2016年1月 9日 (土) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろちくでち♪ | トップページ | 雪だあ!! »