« 雪だあ!! | トップページ | チコリコーヒーその他 »

10年目のシクラメン

くーろんちには、10年目になると思われるミニシクラメンがありますbud

毎年綺麗に咲いてくれていたのですが、さすがにここ数年は葉っぱはたくさん出るものの、花をつけてくれることはなく…寿命かな、と、諦めていました;

ところが!突然、今年は最初暖かかったせいか、どんどこ蕾をつけ始めて…

Pa0_0010見事な花を咲かせてくれました~shinehappy02shine

すごいですね~シクラメンってこんなに持つものなのかな…外に置きっぱなしで、ほとんどかまわなかったけど…こんな風に頑張ってくれるなんて…ちょっと感動しますlovely

で、せっかくなので、描いてみましたart

Pa0_0022
くーろんがイメージしたのは、浮かび上がるような情景…

原画はもっと色が濃い、ですが、風や、空気感、軽やかさ、が感じられたらいいな…とか思って描きましたgood

自分でもびっくりするくらい短時間で描いてしまって…

シクラメンちゃんが「描くなら今だよ!」と、後押ししてくれたのかもしれませんcoldsweats01

さて~~なにやら最大級の寒波到来とか!shock

暖冬はどこへ行ったのでせう~~あまりに寒いのは、もううんざりですね…

大雪にならないことを祈りますthink

|

« 雪だあ!! | トップページ | チコリコーヒーその他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

肥料をやり過ぎると、葉っぱばかりが育って、花がつかないと花屋さんが言ってました。
それと、世話をしないことも大事だだと…

投稿: めぐわんこ | 2016年1月24日 (日) 16時47分

めぐわんこさまhappy01

コメント、ありがとうございますshine

なるほど~肥料をやりすぎてもいけないんですね~
過保護にしなかったのが良かったのかな^^;
数年花をつけなかったので、その分の養分というかエネルギーを貯めていたのかもですbud

投稿: くーろん | 2016年1月24日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪だあ!! | トップページ | チコリコーヒーその他 »