« 反抗期かな… | トップページ | 10年目のシクラメン »

雪だあ!!

              Cocolog_oekaki_2016_01_18_15_02

窓を開けたら…

一晩のうちに、雪国と化していた…snow

…てな、感じでですね~朝起きたら、もうびっくりでしたよshock

予報で確かに雪が降るとは言ってましたが、よもやここまでとは思ってなくて…

だって~ずっと「暖冬」って言ってたし~実際、気持ち悪いくらいあったかかったので~

まさか!ここまでとは!

…と、言っても、いつものごとく、本当の雪国の方々からしたら「ふ」っと失笑ものだと思うのですがcoldsweats01

相変わらず首都圏は雪にとっても弱いので…朝の通勤は大変でございました…というか、くーろんは雪に足をとられてひーこら言ってたくらいですが、お父様方は革靴でつるつるしながら歩いていたし、いつもより電車が遅れていたため、さらにラッシュにもまれる羽目になったと思われますsweat01

午後からは雨になっている、くーろん地方ですが、まだまだ雪が残っているので、また明日の朝が心配ですbearing

それにしても極端ですね~あの暖かさから、この寒さ!

梅も咲き始めてしまっていたのに…花もびっくりしたことでせう…;

Pa0_0032
れおたんは、いちゅもどおりにちてるのでちshine

さぶういのでれおんには雪を見せてないのですが…凍えちゃってもいけないのでね^^;

なにせ、ちびちゃんなので気を使いますsweat02

くーろんは着込んでもこもこになれますが、れおんはそうもいかないし…おぼっちゃまだけは専用ヒーターでぬくぬくにしておりまするspa

さてさて~皆様の地域も雪模様でしょうか~

くれぐれもお気をつけてお過ごしください!!

|

« 反抗期かな… | トップページ | 10年目のシクラメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回は西日本が大荒れだとか…この間の雪は
おはぎが目ざめたころには雨になってて
べちゃべちゃ状態で雪だるまもつくれなかった(笑)
ニュースでやってたけど、通勤、通学の方たちは
改札やホームにたどり着くまでに
長いこと並ばなきゃならなかったりで大変だったみたいだね…
宮崎で生まれ育ったせいか雪はうれしいんだけど、
交通がマヒしてしまうのは困るね^^;

投稿: おはぎ | 2016年1月24日 (日) 02時09分

おはぎさまhappy01

いや~こないだの雪は数年前の大雪よりはましだったものの…結構な降りっぷりでcoldsweats01
一時期、風も強かったので吹雪のようでしたよ~「遭難する~」とか思ったモン(大げさ^^;)
幸い、くーろんの通勤時間は一般的な時間帯よりかなり早いので混乱はまったくなかったですが(でもじわじわ電車は遅れた)、もう少し後の時間帯の通勤の方々は散々な目に会われたようです;
で、明日、また降るのかな~すっごい困る~shock
今日の予報がなにやらずれこんでいるので…明日朝、降らないことを祈ります…照る照る坊主で効くかな…coldsweats01

投稿: くーろん | 2016年1月24日 (日) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反抗期かな… | トップページ | 10年目のシクラメン »