« コタツもどきでち♪ | トップページ | 発電できないかな~ »

スキルアップれおん♪

        Cocolog_oekaki_2015_12_03_10_28

誰も教えていないのに…なんにも手本となるものはないのに…

いったいいつ、どうやって覚えるのでしょう…と、不思議に思うことがあるのでありますflair

れおんのスキルは相当のレベルで上がっていまして~

・れおんは だちてダンス を おぼえた!

・れおんは おねだりちゅ を おばえた!

・れおんは れおたんおいで~ を おぼえた!

たららったった~bell

これがですね~誰にも教わらないのに、自分で考え、編み出した必殺「かわいい」攻撃なのですうhappy02

「だちてダンス」というのは、ケージに居て、くーろんがいるのを見つけると立ち上がって、手をせいいっぱい上に伸ばして「ばばばば」と振りながら「だちてーだっこ~~」と、騒ぐ様子なのでございますheart04

すんごく可愛いので(そして面白いので)、この攻撃には負けてしまいますcoldsweats01

そして「おねだりちゅ」というのは~手の上に乗せて、穀類とかを「あーん」と手から渡すと、ほっぺに次々入れていったりするのですが、ひとつあげると、くーろんを見上げて、ちょうどお口のあたりに鼻をぽちっとくっつけてくるのですっ!!

「もっと~heart02」という合図、なんですね~happy02

これね、びっくりですよ!だれもこんな風にはしなかった…というか「ままちゅー」は出来る子はいたけど、関連した合図としてのこういう行動…れおんが始めてかも~~

もうね~お察しのとおり…この攻撃は全面降伏になりますcoldsweats01

少し大きくなってきたので、お部屋の散歩も少しづつ出かけるようになったのですが、そのとき、自分から必ずちょっと一回りしたら、くーろんのところに戻ってきて、膝に登ったりしてきます♪お利口さんですね~(親ばか)

でも呼んだらくるようにしたかったので、何度か名前を呼んでいたら、「はっ!」と立ち上がって、その後「たたたたた」と走ってくるようになりましたshine

すばらしい!!

Pa0_0021

れおたん、ちゅごい?キリッgood

動きがすばやいもので…なんだかちょっと怖い顔して撮れていますが…^^;ご機嫌でコーンしゃんを食べてるれおんです♪

これから、どんな技を覚えて披露してくれるのかな~楽しみですwink

|

« コタツもどきでち♪ | トップページ | 発電できないかな~ »

れおたんすくすく日記」カテゴリの記事

コメント

想像するだけでかわいいっちゅ♪
呼んだら、来てくれるのってうれしいよねー!
目じりが下がりっぱなしのくーろんママだね!(*^m^*)

投稿: おはぎ | 2015年12月 4日 (金) 01時10分

おはぎさまhappy01

コメントありがとでちshine

呼んだらすぐ飛んでくる…とまでは行かないけど、ちゃんと走ってくるのが嬉しいっちゅ♪
うひひ…目じりは下がって、鼻の下ものびのびなくーろんどすえ~happy02

投稿: くーろん | 2015年12月 4日 (金) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コタツもどきでち♪ | トップページ | 発電できないかな~ »