« 帰ってきたパトロール♪ | トップページ | コタツもどきでち♪ »

めざましい進歩^^

        Cocolog_oekaki_2015_11_22_10_03

先日、ちょっぴり寒いな、と思って、れおんのケージにお布団を足そうとティッシュをそっと入れたら、大変なことに!

寝てるところに、そおっと上からかぶせたのですが、そのとたん「ぢーーーーーーー!!!!」 

っと、大声で鳴き出してしまってshock

普段は鳴かないハムスターですが、「ぢぢっ」とか「ぢー!」と言うときは激怒してたり、警戒MAXだったりするときなんですね~;

ティッシュというものを知らなかったれおん…「上からなんか変なのが落ちてきたーーー!!」と、すごい勢いで警戒&お怒りにcoldsweats01

あんなちびすけから出てるとは思えないほど大声なんですよ~@@

一瞬「うちに鳥いたっけ…?」と思うほど…coldsweats01

あわてて「ごめんごめん!」と言いながら、ティッシュは撤去しましたsweat01

もちろんケージの下には専用ヒーターを敷いていますし、今回はチップの床材もたくさん入れているので、そう寒いはずはないのですが、ついついちびすけだと思うと…

余計なことをしてしまいました^^;

しかし、その後、もぞもぞれおんが起きて来て「ままー!今、変なのが降ってきたのーー」と訴えるように手に乗ってきたので…くーろんがやったとは気づかれなかったようですcoldsweats01ホッ

そして、その夜は…

Pa0_0015初!くーろんの服の間におもぐりして、このとおりhappy02

ちょっとお弁当広げて、散らかしてますが~気にしない気にしないheart04

おんぶでまったりもしてたし~~至福の秋の夜長はすぐそこ、ですね~lovely

この成長ぶり!素晴らしい進歩です^0^

|

« 帰ってきたパトロール♪ | トップページ | コタツもどきでち♪ »

れおたんすくすく日記」カテゴリの記事

コメント

ほぉーーーーっ!れおたん、お怒りでしたかっ!
ちゃんと感情があって、そっか、知らないものだからなのね!
すごい、賢い!
いやん、おもぐり、かわいすぎるっっhappy02heart04
これからのれおたん、目が離せません!たまらないわぁ~lovely

投稿: みと | 2015年11月22日 (日) 20時31分

さすがです!

もうそんななかよしさんで、うらやましいでしよ。
鳴き声聞けたのもラッキー♪かもっておもいます。
れおたん激おこアピールじょうずにできたねthink

投稿: えりなです。 | 2015年11月22日 (日) 21時10分

寒くなってくると、動物も人間もくっつきたくなるよね(笑)
武蔵は朝方になると私の横にぐり込んできて
そのまま一緒に布団をかけて寝てたけど、
大河はもぐるのが好きではないようで、目をさまして見ると、
私の横に寝てるんだけど、布団の上なんだよね(笑)
ちょっと距離があって寂しいです…
れおたん、ママにくっついてあったかいねー♪

投稿: おはぎ | 2015年11月23日 (月) 00時33分

みとさまhappy01

もうびっくりしましたよ~@@
久々の「ぢーー!」、くりん以来かなcoldsweats01
多分知らないものが、しかも上からいきなり降ってきたのでれおんもびっくりして、そして「なんだよこれannoy」と、お怒りになったのだと思います^^;

でも着実にべったりになりつつあるので~くーろんとしては嬉しい限りですよ^0^

投稿: くーろん | 2015年11月23日 (月) 15時39分

えりなさまhappy01

最初ちょっと手に乗るのが遅かったので(それでも数日、でしたが)もしかすると中々仲良くなれないかも…とか思っていましたが…どっこい♪もう、ほぼ、いけそうですよ~おもぐりはむ♪

こんな大声だったっけ…なんて思ってしまうくらい久々の「ぢーーー!」でしたcoldsweats01
れおんとしては精一杯怒って、抵抗したつもり、なんでしょうね~
れおたん、激おこでち!プンプン(byれおん)

投稿: くーろん | 2015年11月23日 (月) 15時44分

おはぎさまhappy01

大河くんは上に乗っかるのが好きなのかな~そういう子いるよね~
はむのおもぐり、にゃんこほどでは全然ないけど、ぽちっとあったかいのが、とっても幸せな気分になれますheart04
かりんもあんまりおもぐりしてくれなかったので、この冬はれおんに期待大ですspa

投稿: くーろん | 2015年11月23日 (月) 15時46分

れおんちゃん、はじめまして。
まだ日が浅いのにすっかりママっ子ですね。
おばたん(私)のほうがまだ慣れないけれど、
可愛い姿を楽しみにしてるねhappy01

投稿: まーちぇぶ | 2015年11月24日 (火) 15時05分

まーちぇぶさまhappy01

どうじょよろちくでち♪(byれおん)

くーろんも思いも寄らなかった展開で^^;お迎えしました~
でっかいと思ったけど、まだまだちっこいれおん…
元気玉みたいで、好き嫌いなくなんでも食べて、ぷりっとがとにかくでっかいhappy02
これから元気ハツラチュな姿を、ぼちぼちですがお届けいたしますので~よろしくですうgood

投稿: くーろん | 2015年11月25日 (水) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきたパトロール♪ | トップページ | コタツもどきでち♪ »