« リトルプリンチュ♪ | トップページ | めざましい進歩^^ »

帰ってきたパトロール♪

        Cocolog_oekaki_2015_11_20_09_43

以前、まりぼー達の鉢植えのビオラに大量のアブラムシがついてshock

薬はなるべく使いたくないので、あれやこれやと苦戦していたのですが、ある日突然、どこからともなく、テントウムシの幼虫がこれまたわらわらとやってきて、あっという間に撃退してくれたのでしたgood

大体は気がつくと姿を消しており、蛹のぬけがらなんかが残ってたりしたのですが、一匹だけ大人になった姿を見せてくれた子がいましたhappy02

それが、絵のような黒地に赤い点の、ちょっとシックなテントウムシちゃんだったんですね~

それがですね~今年もまた、うちのベランダに来てくれてたんですよ♪

またビオラ植えましたし~まだアブラムシはいないけど(いても嫌だけど)、もしかして以前の子とか、その口コミとかで来てくれたのかな~

こうしてパトロールに来てくれると、いざ!って時にまた撃退してくれると思うので有難いですshine

さて、今日のれおんheart04

Pa0_0013すっごくすっごく、元気ですshine

ほらほら!今までのノーマルの子に比べて、色合いが淡い感じでしょう~wink

おっとり君だけど、とても運動量が多くて活発なので、もう少ししたらお散歩も(部屋の中)解禁しようかと思っていますが…目が離せなくなりそうですcoldsweats01

|

« リトルプリンチュ♪ | トップページ | めざましい進歩^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てんとうむしさんの口コミhappy02それ、いいですねっ!
れおたん、すくすく、よかった、よかったぁgood
元気はつらちゅだと、安心しますよねっ!
はむちゃんのことは詳しくないのですが
いろんな色の子がいるんですね~♫
れおたんの色合いもとっても素敵です!
その背中、なでなでしてみたいっpaper

投稿: みと | 2015年11月21日 (土) 13時34分

みとさまhappy01

実家に居たときはアゲハチョウの口コミがあったんですよ~happy02
アゲハチョウ…より、テントウムシの口コミの方が有難いかも~coldsweats01
(羽化の瞬間とか見られて興味深かったですけどね~)

れおんはかなり学習能力が高くて驚きます(かなりの親ばか^^;)
ジャンガリアンには、ノーマルというかりんのタイプ、パール(スノー)ホワイトというかのんのタイプ、そしてれおんのサファイアブルーと、イエローという茶色みがかった毛色があるようです♪(ちなみにくろんのような黒い毛色もジャンガリアンとして売られていますが、あれはキャンベルという別の種類です)
れおたん毛並みは、か~な~りしなやかで、手触りいいですよ~heart03

投稿: くーろん | 2015年11月21日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リトルプリンチュ♪ | トップページ | めざましい進歩^^ »