« ちょっとお知らせ | トップページ | 信じられない… »

紫のバラ♪

ちょっと前のことですが、秋のバラを見に行ってきましたhappy02

Pa0_0018
このくらいの咲き加減もいいですよね~shine

バラは姿よし、香りよし、で、やっぱり本物を見ると癒やされますconfident

くーろんのお気に入りは、こちらの紫のバラ♪

Pa0_0021
ブルームーンという名前なのですが、香りと言い、この美しい色合いといい、形の見事さといい、ステキなのです~~~

で、描いてみちゃったのが…

Pa0_0011


こんな感じ…あらら…全然色、出ないですね~悲しいですね~sweat02

神秘的な雰囲気とか、なにより「香り」が感じられるように表現してみたかった作品です;

バラは、大ぶりのでも、小ぶりでも、絵心そそられるモデルさんですね~

よくスケッチされてる方もおられるのですが、この時はキャンバスにばしばし油絵で描いている方もおられましたgood

                            art

今日のかりん

Pa0_0349               じゃじゃん♪あくちぶなかりんちゃんなの!!

実は写真は今日のものではないですが…なにせ、ここのところ、かなり、なんというか落ち着かない子、になってしまっていて、中々写真が撮れないのであります^^;

ごはんを「プロボリス入り」に変えたからかな~とにかく元気元気!年を感じさせない元気さで…逆にちょっと心配になるくらいなかりんなのでした~coldsweats01

|

« ちょっとお知らせ | トップページ | 信じられない… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ…すてきですねぇ…くーろんさんの薔薇heart04
「香り」を表現されたかった、というのがよくわかります!
神秘的な雰囲気も感じられますよconfident
かりんちゃん、元気すぎて逆に心配になっちゃうのって
わかります~!
元気なのは嬉しいけれど
エネルギーを使い果たさないかなって、心配になりますよね。
ほどほどがいいんですけれどもね…
おめめのぽちっとは、いかがですか?
このお写真のかりんちゃん、とってもかわゆしlovely
はじけてますなぁ~shine

投稿: みと | 2015年11月 1日 (日) 19時14分

みとさまhappy01

いつもありがとうございます~ほんとに励みになりまするshine
写真や画像ってほんとに色が出なくて…悲しい限りですが~ちょっとでも香りや雰囲気を感じていただけて嬉しいですっhappy02

かりんのお目目のぽちっとは、なくなりはしないものの大きくなったり変な状態になっていないので、とりあえずほっとしています^^
脂肪腫、だったかな~まあ、今後も様子見ですね…

もうね~みとさんのおっしゃるとおり!
エネルギーを使い果たしてしまうのではないか…と、元気すぎる姿を見ながらハラハラしてるんですよcoldsweats01
なぜに、2歳になってからこんなにも元気ハツラチュなのでしょうか~
元気が嬉しいやら、心配やら…いやいや、元気が一番ですよね^^v

投稿: くーろん | 2015年11月 1日 (日) 19時25分

ブルー系のバラは私も大好きです。ブルームーンはこちらの
バラ園でも見ましたが、確か新宿御苑にもあったと思います。
ブルーという名でも、ほとんどまだまだパープル系ですよね。
青いバラができたらノーベル賞っていわれていた気がしますが。。。
でも、でも、本物の花も素晴らしいけど、くーろんさんのバラ
もっと、もっとステキだモンheart04

投稿: ターコイズ | 2015年11月 1日 (日) 20時39分

ターコイズさまhappy01

ブルームーン、艶やかな、それでいて繊細なバラですよね~
そうそう、ブルーと名前はついていても「紫のバラ」ですねshine
以前ブルーのバラができた!とかニュースでやってたような気がしますが、ほとんど白、だったような…coldsweats01

うわあ~そんな風に言っていただけて~感謝にたえないかもなの~happy02
原画の色がどうも出なくて、悲しいですが…雰囲気だけでも察していただけて嬉しいです~shine

投稿: くーろん | 2015年11月 2日 (月) 17時33分

紫やブルーの色は写真に撮るのがむずかしいですよね。
それがさらに絵となると、なおさらなのかもね。
でもでも、くーろんさんの描いたブルームーンから、
上品だけど深い香りなのかなー?って想像してますconfident
お気に入りのバラがあると、バラ園鑑賞も一層楽しめそうですね。

かりんちゃん、元気いっぱいでうれしいねー。
プロポリス入り?ハムごはんにもそんなのあるんだ!eye

投稿: まーちぇぶ | 2015年11月 4日 (水) 19時07分

まーちぇぶさまhappy01

ブルー系はほんとに画像や印刷に微妙な差が出なくて、悲しいのですweep
ブルームーンの香りは深く、味わい深いんですよ~なんというか落ち着く香りですshine

元気だったんです…本当に!あまりに元気だったので……おかしかったんですね…
悔やんでも悔やみきれないけど……突然すぎて…どう考えたらいいのかわかりませんcrying

投稿: くーろん | 2015年11月 4日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとお知らせ | トップページ | 信じられない… »