« ぎゃーーー!!! | トップページ | ちょっとお知らせ »

イメージイラストってことでね…

Pa0_0011


人間の肖像、リアルっぽい絵、は、苦手と言うか…描きたいと思わないくーろんです;

ペットちゃん肖像画を描く時は、それこそじっくりその子の写真とかを眺めたり、写真と対話したりなんかして、時間かけて、愛情かけて製作していくのですが…

人間にそれは……やだな……

と言うのが正直なところでしてcoldsweats01

なので~~今回、試みとして、ミニイメージイラスト、というか~モデルさんはいるんだけど、その雰囲気だけでの製作ってことで~お受けした作品が上のものになりまする^^

サイズも小さく、予算的にフルカラーではない方向で、さっくりと、ただあったかい雰囲気で和むイメージにしてみました~art

なので、それほど似ている、ということは…ありません^0^

実は、似顔絵は得意だったりするのですが…たぶんご本人が見たら怒り出すようなタイプの似顔絵なのですcoldsweats01

俗に言うデフォルメ強い感じ、かなbleah

ファミリー向けにはとても向いていないので致しませんでした^^;

玄関に飾っていただいている、とのことなので、この感じでよかったかもなの~shine

|

« ぎゃーーー!!! | トップページ | ちょっとお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やわらかな、あたたかみのある絵ですね~!
ご家族かな…と感じましたが、そうなのですねhappy01
フルカラーではない、というのがとってもよい雰囲気を醸し出していますねっshine
人間にはいやだ…とのことですが
でもこの絵からも、くーろんさんの愛情、やさしさがあふれてますよ~!

投稿: みと | 2015年10月22日 (木) 16時14分

みとさまhappy01

モデルさんがいてのこうした一種の「肖像画」は初めての試みなのです~coldsweats01
先方には「あくまでもイメージということで~」と念押ししたので、こういった仕上がりとなりましたart
家族絵ですから、それもお子さんがちっちゃいですから…あったかいイメージ、だけは崩さないようにしたいと思ったのですが~感じていただけて嬉しいですうhappy02

もうすぐ、もうひとり増えるんですよ~このご家族shine
今度は4人での、なんてご要望が…あったらいいかもです^^;

投稿: くーろん | 2015年10月22日 (木) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎゃーーー!!! | トップページ | ちょっとお知らせ »