« はむがちゃ2♪ | トップページ | イメージイラストってことでね… »

ぎゃーーー!!!

        Cocolog_oekaki_2015_10_17_14_21

ここ最近「ウインドウズ10にアップグレードしましょshine」ってなダイヤログがしつっこく出てたりしてたのですが…いろんなことに支障が出ても困るし(ココログとかね)、別に今現在ちっとも不自由ではないので~ダイヤログが出てもそのまま放っておいたんですね…

ただ、日程の設定まで進めてしまっていたので、日程をずらすように気をつけていたのですが、ある日、作業中に割り込んできたダイヤログを消そうとして…うっかり…「すぐアップグレードする」を押してしまったのですshock

事故、ですよ!あくまでも!!

こうなったらもう止められない…何をしてもつっぱしられてしまい~

アップグレードは完了してしまいました…pc

問題はここから…

いろんなものが開けなくなっていました…そして、起動するとまずなにやら英語で「警告」が…shock

「あなたのウインドウズ、元気じゃないよ~」と、直訳すると言ってる様な…

オーマイガ!!色々調べてトラブルシューティングを試したりしましたが~何をやっても解決せず……

お手上げ状態になって、マイクロソフトに電話してみましたmobilephone

で、かくかくしかじかと説明したところ…どうも10に出来る機種ではないのでは…との事…

なぬう?!bearing

そんなもんがあるのなら~そっちを先にいわんかーーーい!!!

てか!アップグレードの前に「まず、ご確認ください」くらい、ださんかーーーーーい!!!(出てたのか?気がつかなかったけど…)

参りました…crying

てな次第で、なじみ深い7に戻すことになったのですが、これが大変だった…

色々反応しないので、あのキーもだめ、これも開かないというわけで、かなり強引に「あの日に帰りたい」作戦決行…

そして………

一晩経っても終了せず………

これまた強制終了させて、立ち上げてみたら…なんとか無事に7に戻せたのでございますううshine

いやはや…本当に気疲れして…ぐったりです^^;

皆様、アップグレードは慎重にしてくださいね~~~sweat01

|

« はむがちゃ2♪ | トップページ | イメージイラストってことでね… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひえ~~~
わたいのPCもかれこれ丸4年(^_^;)
10にアップグレードしないよう気をつけてるっちゃが
まじ、大変そうwobbly
さらに、気をつけねば~~~~

投稿: ちゃちゃわんんわん | 2015年10月17日 (土) 15時03分

こんにちはっ!
くーろんさん、大変でしたねっcoldsweats02
みとのパソコンにも、それ、出てます…
しつこいくらいに、まいどまいど…でも
パソコンに決して強くないみと、ぜったいややこしいことになる…
と思っているので、完全無視!
ああいうのって、肝心なところが英語だったりして
困りますよね。
それに、わかりにくいっていうか、不親切っていうか。
ぽちっとするのは簡単なんだけれど、トラブルと簡単にいかなくて…
でも、戻せてよかったです!ホッとしますね~confident

投稿: みと | 2015年10月17日 (土) 16時29分

ちゃちゃわんわんさま

おお!4年目!と、すると…ちょっくら10に出来ない可能性ありますねdespair
くーろんちのは丸3年経っていました…スペック低い(であろう)レノ●だったりしますし~;
でもね、無理して10にしなくても…って、ずっと思ってたんですよ;
それでも「やられてしまう」キケンがあるので……
ほんと!慎重に、十分検討してからに、したほうがよろしいかと存知ますうpunch

投稿: くーろん | 2015年10月17日 (土) 17時52分

みとさま

そう!無視!見ないふり、触らない!が、一番かと思いますが…しつっこいですよね~~
そして、つい…ってことが、あるのだ~と、今回実感しましたsad
みとさんはくーろんよりずっと慎重派ですから(そう感じています)、こんなうっかりはないと思いますが、10にしたい!と思われなければ「さわらぬなんとやらに…」ですね~^^;
ちゃんと戻せるかどうかもわからなかったので(マイクロソフトでそう言われました)不安でいっぱいでしたが…今のところ大丈夫そうですcoldsweats01

投稿: くーろん | 2015年10月17日 (土) 17時57分

あーびっくりしたでしよ。明日は大切な日!ぱちょこん使えないと、見えないかもしれなかった。

わたしも気を付けます。おつかれさまでした(*^-^*)
直ってよかった~♪

投稿: えりなです。 | 2015年10月17日 (土) 19時20分

こんばんは^^
何事かと思いきや、そういうこと!
いやわかりますよ。私もうっかりってなりそうでしたからcoldsweats01
でも、うちのパソコンも、瀕死の状態ながらまだしぶとく
生き残るつもりらしい。。。私と一緒ですsweat01

投稿: ターコイズ | 2015年10月17日 (土) 19時50分

えりなさま

うわ~いっちゅもありがとなの~(byかりん)
いや、実のところ、くーろんも明日だけはなんとかせねば!!!と、半泣き状態だったんですよ~coldsweats01
もう予備のPCないですから;;

結構しぶとい罠、なので~えりなさんもアップグレードのつもりがまだないのでしたら、気をつけてくださいね~~

投稿: くーろん | 2015年10月17日 (土) 20時23分

ターコイズさま

ターコイズさんパソコンもがんばってますね~happy02
いやいや!ご主人の頑張りにあわせてるんですよgood

もうね~汗だく、泣き泣きだったんですよ~(大げさ)
戻し作業ではもう何も出来なくなったので、ただ「ぼーーーーー」っと一日が過ぎてしまいました^^;(絵を描けばいいのにね;)

投稿: くーろん | 2015年10月17日 (土) 20時26分

お疲れさまでしたぁ~^^; 自力で何とかなるところがすごい!
おはぎは昨年の3月にウィンドウズ8.1(だっけかな…)の
PCを買って、自分で初期設定しようとしたけど、
途中で挫折…今も放ったらかしなんだよ。これはお金を出して
プロに頼むしかないと思いながら現在に至ります(;^_^A
何とか年内には8.1のPCをデビューさせたいと思ってます(笑)

投稿: おはぎ | 2015年10月18日 (日) 01時23分

おはぎさま

いえいえ~もう何やってもあかんかったのでサポートセンターに頼ったわけで~^^;
多少の事なら自分でもなんとかなるのですが…今回はおおごとになってしまいましたよshock

ええっ!8.1があるのに使ってない?
ぬぬ?7とそんなに違いがあるのですか~~despair
そんな難しいOS…やだな……;
でもそれも日の目を見ることができるといいね~~~fuji

投稿: くーろん | 2015年10月18日 (日) 07時37分

くーろんさん、こんにちはhappy01
機種やバージョンでアプデ出来ないのは多いですよね
私の7は出来ない機種ですが
でもたまに出るので無視してますsweat02
例えアプデ出来るものでも
使い勝手が変わったり不具合が出たり
モノによってはアプデよりも買い換えの方が良いという…
今回、戻したい方は多かったようで検索すると沢山出ます
戻って良かったですね~お疲れ様でした~notes

投稿: まくろ | 2015年10月18日 (日) 09時20分

まくろさま

問題が起きてから対策を出したり一応はしてるようなのですが、まったくやれてない!と、思うくーろんでしたangry
戻すやり方は確かに色々出ていましたが、そこにいきつけないほどくーろんのPCは病んでいたので^^;
実際、とっても荒っぽいやり方での戻し方でしたよ~~たぶん普通ではやらないような…sweat01

とりあえずお知らせが出ないように設定しては見ましたが…まだ油断できませんcoldsweats01
今もひやひやモノで使っています^^;まくろさんもお気をつけくださいね~

投稿: くーろん | 2015年10月18日 (日) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はむがちゃ2♪ | トップページ | イメージイラストってことでね… »