« 6年目!! | トップページ | はむがちゃ♪ »

静寂の世界

        Cocolog_oekaki_2015_06_09_15_44

「劇場版蟲師」を観てまいりましたmovie

「蟲師」というのは、大変不可思議な世界を描いた漫画なのですが、これが実に原作に忠実にアニメ化されたときは、驚嘆したものですhappy02

この世界には「蟲」という生物なんだか、精霊なんだかよくわからないモノが存在しているのだが、それを見たり、知識を持っている人間は数少なく、それを「蟲師」と呼ぶ…

この「蟲」の影響で一般市民はいろんな目にあっていて、それを蟲師が解決する、というのがおおむねのあらすじなのですが…とにかく世界観が静かshine

激しく、みかたによっては結構グロテスクなシーンもあるのですが、どう描いても静かで美しいのです~

心に残る作品がいくつもあり…今回のこの映画もその一つになりそうですgood

|

« 6年目!! | トップページ | はむがちゃ♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

みともおとちも「蟲師」の世界観が好きで、コミック全巻持っています。
たしか…実写版もありましたよね…
コミックの持つ雰囲気と想像している登場人物の声等
壊したくないので、映画は見たくないというか…
でも、原作に忠実なら
あの絵に色がついて動いたものを見てみたい気もしますconfident


投稿: みと | 2015年6月 9日 (火) 20時22分

みとさまhappy01

おお!ご存知でしたかshine
実写も…ありましたね…おだじょーでしたっけ??coldsweats01
あれは…まあ…おいといて…;アニメは相当いい出来なんですよ~
台詞のひとつひとつまで、まるっきり原作と同じなのが感動的でした♪
製作側が原作ファンなんですね~それも熱烈な^0^
あれが映画館の大画面で見られて、かなりお得感ありましたhappy02
機会があったら、是非アニメもご覧ください~~~

投稿: くーろん | 2015年6月 9日 (火) 21時10分

検索してみました…テレビでやってたの?
ぜんぜん知らなかった。
予告みたいな動画を見てみたけど
白石加代子さんみたいな声の女性があらすじを語ってた(笑)
実際は登場人物にセリフがあるんでしょう?
静かにストーリーが進んでいく感じだね。
あとで全話、見てみよう(^^)

投稿: おはぎ | 2015年6月10日 (水) 01時38分

おはぎさまhappy01

わお♪調べてみてくれてありがとうhappy02
そうなの~深夜アニメだったんですよ~
え…あのナレーション、誰だっけ…^^;
とっても独特の世界観があって、心静かになる作品なんですよshine
ちょっと地味だけど、あの世界にハマったら楽しめることうけあいですgood

投稿: くーろん | 2015年6月10日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6年目!! | トップページ | はむがちゃ♪ »