« 今年初よその子ちゃんお絵かき始動♪ | トップページ | 火事場の馬鹿力!的なもの! »

きいろい小鳥♪

Pa0_0002


よその子ちゃんお絵かき、途中でございますwink

おそらくは、ご本人よりずっとでっかい肖像画になっていると思われますart

とにかく失敗できない、ということがあるので、「見る」時間をとても取っています^^;

どんどん手だけで進めてしまうと、絶対にうまくいかなくなるので…

じっと眺める…ずっと見てる…これ、重要な工程なのですart

今のところ、頭で構成した感じ、には出来てきていますが~気を許せない進行状況ですねcoldsweats01

今回のこの用紙、バロンケント紙ですが、一般的にはパステルや水彩にとっても向いているとは言われてないものです、が、くーろんのこういったタイプの絵にはかなり合っていますgood描きやすいですね~

ふんわり、心地よい仕上がりに…なるといいな……

もうひとふんばり、ふたふんばり、で、ございます~coldsweats01

|

« 今年初よその子ちゃんお絵かき始動♪ | トップページ | 火事場の馬鹿力!的なもの! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

失敗できないなんて、
どれだけの緊張感の中にいるのでしょうか…すごいですね。
ふたふんばり?がんばれ~heart01

投稿: まーちぇぶ | 2015年2月 5日 (木) 17時14分

まーちぇぶさまhappy01

失敗すると、はなからやり直し、になって…とっても悲しいことになるので~~失敗できない!と思ってやっているのでございますcoldsweats01
幸い急ぎではないので、じっくり取り組ませてもらってるんですよ~^0^
まず自分で納得いく仕上がりにならないとね♪
応援ありがとなの~happy02

投稿: くーろん | 2015年2月 5日 (木) 17時34分

すごいな…くーろんさんの絵にかけるその集中力というか
真摯な姿、感動しちゃいます!
今にもおしゃべりしそうなかわいいことりちゃんですね!
昔、インコとか文鳥とか飼っていましたが
鳥もかわいいのですよね~^^
また、飼いたくなっちゃいましたheart04

投稿: みと | 2015年2月 5日 (木) 20時18分

とってもかわいらしい黄色だね!
おめめが赤いの?出来上がりが楽しみ♪
小鳥さんも、よぉ~く見ると、
そのコによって顔が違うんだろうね…(^^)

投稿: おはぎ | 2015年2月 6日 (金) 01時27分

みとさまhappy01

ぎゃーーー!お恥ずかしいcoldsweats01
集中力…そんなこんなで続かないんですよ~sweat01
でも、がんがん力任せに描いてしまうほうがキケンなので^^;
ぼちぼちになってしまいますsweat01

そうそう♪よく自分の名前とか、挨拶とかお話してたようですよ~
くーろんも子供の頃、たくさん小鳥がうちにいたし、セキセイインコちゃんもいっぱいいましたから、懐かしい思いで描かせてもらっていますshine

はなたんと小鳥ちゃんが仲良くしてたら…もう想像しただけでにんまりしてしまいますよ~~~chick

投稿: くーろん | 2015年2月 6日 (金) 09時23分

おはぎさまhappy01

そうなの♪お目目、赤いんですよ~
黒い色素を持ってない「アルピノ」の一種なんですよねchick
つるっとしたイケメン君なのですが、ふっくらした可愛らしさとか、柔らかいあったかさとかを表現できたらと考えていますhappy02
小鳥さんでもね~お顔、違うんですよ~
うちにもたくさんいたことがあったんだけど、ちょー可愛い子と、ちょっと残念な子(でもやっぱり可愛かったけど)ってのがいたりしました~coldsweats01

投稿: くーろん | 2015年2月 6日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初よその子ちゃんお絵かき始動♪ | トップページ | 火事場の馬鹿力!的なもの! »