« おやあ?? | トップページ | 今年の漢字 »

よかった~♪

        Cocolog_oekaki_2014_11_20_15_14

入院していたガラケーが無事直って帰ってきましたhappy02

いやあ~よかったあ~shine

修理に出していた間、代用機を貸してもらってたのですが(ガラケー:簡単ケータイ)、これがくーろんのものより後に出た機種にも関わらず、機能がほとんどなくてshock

あれこれ使えなくて、とっても不便だったのでした…;

つまり…そういうことなんですね……ガラケーの機能をスマホに移して、(更に付け足しもたくさんあるようですが)、ガラケーはほんとに必要最小限の機能だけにしてしまってるという現状…

無事帰ってきたうちの子…これ、本格的に駄目になったら、すごおくすっごく困るかも~despair

今まで以上に大事に、大事に使って、長持ちしてもらわないと!!

保険を解除しようか迷ったのですが…それを考えると…ちょっと何かあったらすぐ修理に出せるように、入っていたほうがいいかもしれないですね;

そして!!あれだけ挙動不審でハラハラさせたDVDプレーヤーも、無事録画して、ちゃんとなんのことなく見ることができました~tv

なんだったんでしょうね~あれから、嘘のように、しーーん…としています^^;

はっ!ブログに書かれたことを知って、心を入れ替えてがんばったのかな…そうかな…

なんにしても、この調子でみんな頑張ってもらいたいです!!!

|

« おやあ?? | トップページ | 今年の漢字 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの電化製品は、…ブログにいくら書いても、
いきかえらないっちゃけど?????

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年11月20日 (木) 20時51分

くーろんさん、こんにちはhappy01
ガラケー直って良かったですね~shine
去年ガラケーが壊れてスマホにしたけれど
やっぱりガラケーの威力は大きいんですnotes
仕事のガラケーも修理の方が高いから
補償を使って新機種に、ようやく慣れてきましたconfident
DVDも良い子になって良かったですnotes
良い子、良い子、ってしてたら長持ちするかもwink

投稿: まくろ | 2014年11月21日 (金) 08時00分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

次回は喝を入れる調子で、ばしっと書かれてみてはいかがでしょお~coldsweats01
ほめてほめまくって、おだてるのも手かも~~^^;

投稿: くーろん | 2014年11月21日 (金) 10時05分

まくろさまhappy01

外出先でそれほどまでネットに縛られなくてもいいので…(移動時間が長いなら必要かもだけど)
今後もスマホはいらないと思ってるんですよね…なにより高いし(基本料やその他の料金が)
ですが、写真編集もこまごました機能も全部ガラケーから取り上げてしまっていると言う状況にはshock
新しいガラケーはいかがですか?今までと同じような機能はちゃんとありましたか??(メーカーにもよると思うのですが…電話会社にもよるかな)

DVDもすっかりブルーレイに押され気味でsad
でも録画してDVDに落としているものがたくさんあるので…今更ブルーレイってのも、これまた無駄で困るんですよね~
値段も高いし…(DVDプレーヤーも録画できるタイプはさほど安くはないし)今の子をほめまくって、頑張ってもらうしかないと思っています~^^;

投稿: くーろん | 2014年11月21日 (金) 10時11分

くーろんさん、こんにちはhappy01
連投失礼しま~す
ガラケー、仕事用なので補償に入っていました。
修理の方が高くなるとのことで約5000円で交換へcatface
決まってからは補償交換センターへ電話して新機種の選定。
これが新しい機種になると機能が減ってしまいsweat01
今使ってるのと同じ程度の機能の機種を探してもらいました。
色がなかったり説明書がなかったりでしたが
何とか同程度のものがまだあったので助かりました。
でも、もうなくなってしまうのかもしれませんsweat01
DVDはブルーレイでも観られるのですが
(昔のベータとVHSは互換性がなかったですよねcoldsweats01
どちらもお高いですが下取りしてもらったりとか。
でも一番良いのは「壊れない」ことなので
褒めて褒めて褒めて、頑張ってもらいましょうnotes

投稿: まくろ | 2014年11月23日 (日) 09時13分

まくろさまhappy01

わお!忙しいのにありがとうございます~happy02

同程度の機種があったんですね~それは良かったshine
でも…時間の問題かもですよね……;
くーろんも安心保険でなんとか今回は賄えましたが…もっと深刻な状態になったら…と、思うと頭が痛いです~
まだ、同じ機能を持つ機種があるといいのですがmobilephone
各電話会社もスマホで稼ごうというのはわかりますが、それだったらもっと使いやすく(特に料金)、それこそ無駄な機能は省いて販売してもらいたいですよね~;

投稿: くーろん | 2014年11月23日 (日) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやあ?? | トップページ | 今年の漢字 »