« はろうぃーーーーーーーん♪ | トップページ | おやあ?? »

悲しいこと~~;

Pa0_0200_2


ムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソン展を見てきましたart

可愛くて不思議なムーミンの世界ですが、その背景には戦争や悲しい出来事があったということを、今回初めて知りましたよdespair

展覧会の模様は → こちら

そして、帰宅してからの、くーろんに起きた悲しい出来事…それは…

ケータイのカメラが突然不具合を起こしてしまい~bearingもう、寿命なのかなと内心諦めていましたが、修理でなんとかなるかも…ということで入院とあいなってしまいました;

2週間の預かりなので、代用機を貸してくれましたが…これがまたいろんな機能がなくて…使いにくい!!

買い替えになったら…どうしようかと気がもめますsweat02

あ、ちなみに、れっきとしたガラケーですshine次もガラケーにするつもりです!!キッパリ

更に、前々から時々不調に陥るDVDプレーヤーが、かなり挙動不審でsad

困りましたね~~どうにかふんばってもらいたいのですが…7年目くらいだと思うんですけどね…

10年以上もがんばってる冷蔵庫や洗濯機に比べると、格段にこのあたり…よわっちいように感じますweep

洗濯と言えば…今朝の悲しい出来事…洗濯あるあるだと思うのですが…

何かのポケットにティッシュが入ってたらしくーーーshock

洗濯物が大惨事;;うわーーーんcrying

まあ…悲しい度合いがこの程度なら、良しとしますかねcoldsweats01

|

« はろうぃーーーーーーーん♪ | トップページ | おやあ?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かひとつイカれると連鎖反応が起きて?
「えぇ~!これもぉ~!!」って続くことがあるよね(笑)
くーろんちゃん家のDVDプレイヤー、がんばれ!!p(^-^)q
あるあるぅ~、ポケットに紙類を入れたままの洗濯!
あれはほんと、後が大変(-.-;) お疲れさまでした…
ムーミンはよく知ってるけど、原作者のトーベ・ヤンソンのことは
あまりよく知らなくて…あとで検索してみよう^^;

投稿: おはぎ | 2014年11月14日 (金) 01時19分

おはぎさまhappy01

家電ってどうしてだか、次々と…みたいになるよね~crying
DVDプレーヤーが駄目になると…相棒の録画ができないので~大変困るのでした;
訳もなくリセットを繰り返してるので…やばい感じですうbearing
もうちょっと頑張って欲しいな……;;

やっぱり??洗濯あるある??
ねーーー!!あの悲惨さ…すごおくむなしいよね~coldsweats01

トーベ・ヤンソン、いろんな顔を持った女流作家です♪
この機会に是非、お見知りおきをshine

投稿: くーろん | 2014年11月14日 (金) 07時47分

くーろんさん、こんにちはhappy01
もう次々だとショックですよね~sweat01
昔は10年以上使うのは当たり前だったと思うのですが
いつの間にか2~3年でおや?となって5年使えば良い方なんてsweat01
こちらのガラケーは交換となりましたが全然慣れませんcoldsweats01
DVDプレーヤー、接触で不具合が起きることもあるので
一度、繋いであるのを外して、付け直すと良いかもです
でも録画できなかった時のショックたるや…
テッシュまみれの洗濯物…コワイですねsweat01
朝から怒鳴り散らしたことありますcoldsweats01
その代わりの何か良い事、ありますようにclover

投稿: まくろ | 2014年11月14日 (金) 08時10分

まくろさまhappy01

本当ですよね~このDVDプレーヤーの前に使ってたビデオデッキ(!)なんて、20年近く使ってたんですよ~
今試しているのは、電源を抜いて、数時間放置をやってみています…(設定が切れる寸前まで)
少しだけ落ち着いたように見えますが…まだあやしいな…トホホ

新しいガラケー、使い勝手悪いですかdespair
新しめの機種の方が使い心地悪いって…困りますよね~;

お!やっぱり、洗濯あるあるhappy02
もーーー、がっくりうんざりしちゃいますよね~shock
怒鳴り散らしたくなる気持ち、よーーーーくわかりますうcoldsweats01
そのかわりの、何かいいこと、あるかな~~

投稿: くーろん | 2014年11月14日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はろうぃーーーーーーーん♪ | トップページ | おやあ?? »