« わあい♪ | トップページ | 悲しいこと~~; »

はろうぃーーーーーーーん♪

「メリーポピンズ」という、昔ミュージカル映画にもなったファンタジーな児童書がありますが、その中にハロウィンのお話があった記憶がございますbook

メリーポピンズが暮らす家の子供達が(メリーは乳母、なのかな)、枯葉の招待状を受け取って、その夜ハロウィンのパーティに出かけるという、その話に子供ながらにわくわくしたものです♪

なんてったって、くーろんの子供時分にはハロウィンのイベント、なんて存在してなかったですから~coldsweats01

いかにも外国の、特別なお祭り、のような印象があったわけですよ~~

それが近年では日本でも当たり前のように、すっかり定着しましたね~shine

Img0561
3はむのハロウィンですが~~お気に召されたらお持ち帰り可、で、ございますhappy02

さあ♪今日はハロウィンです♪皆様、どんな一日になりますやら……(不思議なことが起こるかも~)

風邪等引かれぬよう、お楽しみくださいねnotes

|

« わあい♪ | トップページ | 悲しいこと~~; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふと気が付くと……もう10月もおわり……9月ころからの記憶が
まったくないという(・。・;
ボケてるんじゃないとおもいたい~~weep
お持ち帰りOK??
コピー化ってことなりか??
めっちゃかわゆし~~lovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年10月31日 (金) 10時45分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

ちゃちゃさんはここのところ、いろんなことがあって大変でしたからdespair
9月からの記憶がなくっても…むべなるかな…sweat02
少し落ち着かれましたかね……;;

画像は保存してお持ちいただいてもよろしゅうございます~good
商用に使用しなければ、何かに使っていただいてOKですよん♪

投稿: くーろん | 2014年10月31日 (金) 11時51分

わー!かわいいheart04
お兄ちゃんたちボクも~とばかり、
カボチャに入ろうとしているのは、
ビビりのかりんちゃんだね。
あちらの渾身の一枚winkも見てきました。
やっぱりこれがないと、
くーろん家のハロウィンじゃないもんね。

投稿: まーちぇぶ | 2014年10月31日 (金) 17時47分

まーちぇぶさまhappy01

大当たりなの!(byかりん)

あちらも見てくれてありがとう♪えへへへへcoldsweats01苦心しましたよ~;
お絵かきもぐずぐずしてたので、あんまり凝ったものにできなかったんだけど、とりあえず間に合ってよかった^^;
まーちぇぶしゃんもハロウィン、楽しんでね~happy02

投稿: くーろん | 2014年10月31日 (金) 18時33分

くーろんさん、こんばんは~☆
わぁ~っ!かわいいなっ!
たしかに子供のころ、ハロウインなんてなかった…
今の子供たちはいいですよね♫
こちらの子供会では、Trick or treat!やってましたよhappy01
軒先にカボチャのちょうちんがぶらさがっているおうちに行くと
お菓子がもらえるようになっていて
仮装した子供たちがお菓子を入れた
大きな買い物袋をさげて楽しそうでしたnote

投稿: みと | 2014年10月31日 (金) 20時43分

きゃー♪ハムちゃんたちもかわいいし、
かぼちゃもいい色だねぇ~!
保存させていただきます♪o(^^)o
夕方、近所のスーパーに買いものに行ったら、
レジの娘さんたちがかぼちゃの帽子をかぶったり、
魔女帽子のカチューシャ付けたりして…羨ましかった(笑)

投稿: おはぎ | 2014年11月 1日 (土) 01時28分

みとさまhappy01

ね~今の子供たちっていいですよね~notes
かぼちゃランタンのあるおうちはお菓子がもらえるしるしっていいですねgood
仮装もかわいいし~いいないいな♪
なんてね、ちょっとうらやましがってたりしてbleah

大人もお菓子くらいは楽しめるかな~(自腹だけど^^;)
ハロウィングッズは色も楽しくて、なんとなく集めたくなりますねhappy02

投稿: くーろん | 2014年11月 1日 (土) 17時31分

おはぎさまhappy01

おはぎしゃんに気に入ってもらえてうれちいな(byかりん)

あはは♪またノッてるスーパーですね♪楽しくていいかも~shine
え?うらやましかった?おはぎしゃんもこっそり魔女カチューシャつけちゃえばよかったのにい(許されると思うよ~ハロウィンなら~)

投稿: くーろん | 2014年11月 1日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わあい♪ | トップページ | 悲しいこと~~; »