« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

はろうぃーーーーーーーん♪

「メリーポピンズ」という、昔ミュージカル映画にもなったファンタジーな児童書がありますが、その中にハロウィンのお話があった記憶がございますbook

メリーポピンズが暮らす家の子供達が(メリーは乳母、なのかな)、枯葉の招待状を受け取って、その夜ハロウィンのパーティに出かけるという、その話に子供ながらにわくわくしたものです♪

なんてったって、くーろんの子供時分にはハロウィンのイベント、なんて存在してなかったですから~coldsweats01

いかにも外国の、特別なお祭り、のような印象があったわけですよ~~

それが近年では日本でも当たり前のように、すっかり定着しましたね~shine

Img0561
3はむのハロウィンですが~~お気に召されたらお持ち帰り可、で、ございますhappy02

さあ♪今日はハロウィンです♪皆様、どんな一日になりますやら……(不思議なことが起こるかも~)

風邪等引かれぬよう、お楽しみくださいねnotes

| | コメント (8)

わあい♪

       Cocolog_oekaki_2014_10_16_10_07


「相棒」の新シリーズが始まりましたhappy02

くーろんは結構お気に入りなのですが…実は最初から観ていたわけではなく…

多分シーズン3とかからなんですよね~観てるの…

それでも当初のキャラクターの感じと、今とでは微妙に違ってきてて面白いですtv

主人公の水谷豊氏扮する杉下警部は、もっと偏屈で気難しいキャラだったと思うのですが、言ってみれば丸くなってきたような…ppp

現相棒の成宮くん扮するカイト君との息もあっていて、やっぱりこれからの活躍を期待してしまいましたshine

で、「全部おみとおしだあ!!」と、ついついきめ台詞を期待してしまう仲間ゆきえ(漢字でない;)さんの活躍も大いに期待大なのでありました^0^

| | コメント (6)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »