« 梅雨の紫陽花 | トップページ | 憧れてたボッシュ »

紫陽花 増えました~

まだ、お絵かきツールの投稿が出来ないですね~angry

んも~~;いたずら書きが楽しかったのに…もう二度と出来ないんすか~プリプリannoy

Piano3xpgしかたないので…ずいぶん前にPCで書いた絵を乗っけてみます…;

今インターポットが海底シートなので^^;雰囲気は似てますよねcoldsweats01

さて~なんとか梅雨明け前に、紫陽花の審査が終わってくれてフォトライブラリーに載りましたので~

お時間ありましたら、ちらっと覗いてみてくださいませ~(左サイドにリンクございます)

いつも思うことなのですが…データにするとやっぱり色味が違ってしまうんですねsweat02

特に青の微妙な色の違いは…まず出ないですね;一様にやや暗くなってしまい、ぺったりした色になるのが残念ですうgawk

更に印刷にすると、また変わってきてしまうので……もう致し方ないと思うしかないのですが…

原画はもう少し、綺麗な明るい青とか紫の部分や、緑がかったところもある…と、想像してみていただけると嬉しいですcoldsweats01

|

« 梅雨の紫陽花 | トップページ | 憧れてたボッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てぇっheart04

涼しくて楽しくて神秘的な絵だねheart04
人魚の細部見ようと ポチッとしたけれど
大きくならなかったcrying
この 泡玉? ぶくぶく? 気泡?、、表現ヘタでごめんなさい
これ、、凄いよsign03
これ、、ほんと すごいよheart04
色合いがとっても 素敵だっちゃね

投稿: あさひ | 2014年7月 8日 (火) 15時29分

あさひさまhappy01

細部見ようとしちゃ、だめよ~だめだめbleah
結構前のなんだけども~見たことなかったかな?
いやあ…ぶくぶくなんて…ぽちぽちすればいいだけなので~^^;
ピクセルが小さすぎてフォトライブラリーの基準に到達してないので、これはお蔵入りしてるのでした;トホホ

アナログよりはこういったデジタルのほうが、まだ色がそのまま出ていいかもなの~(元がデータ、ってことになるしね)

投稿: くーろん | 2014年7月 8日 (火) 16時20分

くーろんさん、こんにちは^^
深~い海の底というイメージの色合い。ナイスですgood
ピアノから出てくるのがおたまじゃくし(音符)では
なく、さかなくんってのもいいわぁlovely

投稿: ターコイズ | 2014年7月 8日 (火) 18時22分

ターコイズさまhappy01

一応沈没船の中にあったピアノ、という設定でship
人魚が奏でる曲はどんな旋律でしょうね~♪
魚は音を表してもいますし、バックで踊るダンサーも演出してますうhappy02

投稿: くーろん | 2014年7月 8日 (火) 18時27分

見てきたよぉ~!麦わら帽子の少女の絵もいいね!
今日の海の中の絵も素敵o(^^)o
写真を印刷すると微妙に色が違うのはわかるというか
そもそもデジカメに写った色と生の色が違うよね
それはおはぎのデジカメがボロいのと腕のせいか…(笑)
データにしちゃっても違うんだね…
作者にしてみれば、それはがっかりだよねー^^;

投稿: おはぎ | 2014年7月 9日 (水) 01時17分

くーろんさん、こんにちはhappy01
くーろんさんの青が好きですconfident
IPとは比べ物にならないですよ~
(IPの海底は少しニガテです)
今日は台風の影響か少々ざわついたお天気で
の、中、癒されましたです~shine
ありがとうございましたclover

投稿: まくろ | 2014年7月 9日 (水) 07時58分

おはぎさまhappy01

てへ♪ありがとかもなの~^^
あの麦わら少女もなんとなく色がひずんでしまってて;
仕方ないんだけど…ちょっと残念かな~sweat02

うんうん!カメラで撮ると「はら??」ってぐらい違うこと、あるよね~
スキャンでデータ起こしても、また変わってきちゃって~
もう宿命みたいなものですわ…トホホ
生の原画は違うの~と、こうしてささやくしかないのでしたcoldsweats01

投稿: くーろん | 2014年7月 9日 (水) 09時34分

まくろさまhappy01

体調いかがですか?
台風の影響か梅雨前線のせいか、くーろんも頭痛がしますうdespair
悪天候が続くようなので、くれぐれもお気をつけくださいね~;

あはは;どうしてもゲームの背景はぺったりしてしまうのだと思いますが~ちょっと息苦しいかな…coldsweats01
それでもくーろん的には慣れてないこともあって、PCで描くと分厚く透明感がなくなるのがsadなのでありました;
こちらこそ~見ていただきありがとうございました♪

投稿: くーろん | 2014年7月 9日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の紫陽花 | トップページ | 憧れてたボッシュ »