« いい夢、見ろよ~♪ | トップページ | はむ、作りました♪ »

描けなくて…

Cocolog_oekaki_2011_10_15_16_28th_2 えー…なんだか…お絵かきツールで描いたものが、ブログにアップできなくなっておりますdespair

なので、このいたずら書きは以前描いたものです;(お絵かきツールで)

どうしたんでしょう…ブラウザをIEに今戻しているのですが、クロームでやってみても同じように「問題が発生しました」で、アップすることができません…

書くなってこと???shock

いやあ…それでなくても、この2ヶ月…まったく…まともに絵を描いてないんですよねbearing

依頼絵が終わって…そうして、まったく依頼も何もなくなってしまい…

描けなくなりましたsweat02

絵の好きなひとって、自分の好きなものをがんがん描いて行くみたいですから…くーろんは本来絵が好き(絵を描くのが好き)なわけでは、ないのかもしれませんsad

ああいうものを描いてみたい、と言った欲求はあるのですが…手が動かない;

ひとつは、やっぱり認められていないというむなしさ、なんでしょうね~

学校出てからずっと、絵を描くことが仕事だったくーろん…

やがて、それはなにやら自分が望まない方向に走り出してしまい…自分が描きたいものとか表現したいものとかけ離れていってしまったので;

いったん筆を折ったものの、ネットの交流で再び絵筆を取る様になりました^^

が、ご時勢もあって…需要がなく…やっぱりむなしさが先に立ってしまう…

好きなものを好きなだけ…表現したいものを思う存分…

やれるはずなのに、自分のため、だけではできないんですね…;

……昔は良かったな……と、言うようになっては、おしまいだと思う今日この頃です^^;

|

« いい夢、見ろよ~♪ | トップページ | はむ、作りました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
ネットの不調、不具合は確かに認めますが。。。
う~~ん、どうやってコメント書いたらよいものか
うまく言葉がみつからずsweat01、また出直します。

投稿: ターコイズ | 2014年5月18日 (日) 14時49分

うううっ スランプとは また違った堂々巡りsweat01

おらの パステルの先生も 同じこと言ってた、、、。

絵を取り 貧乏を貫くか 他の職業に就き食べていくか、、って
親に言われたそうな、、
結局 先生の兄弟たちは みな絵の世界に入ったけれど
中でも 先生だけが ど貧乏だったと、、
結婚した相手も絵描きart子供をおんぶして 出版社回った話やら 色々聞いたけれど、、そんな中で育った娘さんも
やはり 絵の世界に入ったよart

上手く言えないけれど やはり持って生まれた 天性artって
あるんだよねconfident

挿絵画家の先生も 今では私たちに教える教室を
いくつも持つようになって、、confident

まとまりのない話でごめんちゃい
くーろんちゃん、、、ふぁいとheart04

お庭に来てくれて ありがとうねpaper

投稿: あさひ | 2014年5月18日 (日) 15時55分

わたいなんざ、もう、3年近く、まともに文章
書いてなくて~~~このままダメになってしまいそうbearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年5月18日 (日) 16時04分

ターコイズさまhappy01

ごめんなさい;愚痴なので~coldsweats01
聞き流してくだされ;

投稿: くーろん | 2014年5月18日 (日) 16時39分

あさひさまhappy01

先生は才能があって、絵が好きなのでしょうart
ならば、幸せですよね~今現在なら特にshine

お邪魔してました~
あのさ、丘から全然降りられなかったようなんだけど…ppp
あさひしゃん3人衆が怖かったかなhappy02

投稿: くーろん | 2014年5月18日 (日) 16時42分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

でも、ちゃちゃさんは写真の腕を新たに見込まれてるではないですかcamera
ひとつでもそういうことがあると、またなんかの拍子で本業も実が入るかも~good

投稿: くーろん | 2014年5月18日 (日) 16時43分

くーろんさん、こんにちはhappy01
PCのエラー、まずは、キャッシュをクリア↓
http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/tips/83908/thread
その後、絵文字が表示されなかった時と同様にツールの互換表示設定の追加
(IEからクロームにした時に初期化されてるかもなので)↓
http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/tips/87521/thread
それでも画像の挿入で「問題が発生しました」の時は
その画像の「サイズ変更」をして小さくしたら出来るかもです。
そんなに大きなサイズの画像じゃなくても、たまにエラーになります。
その時は、いつも、画像編集でサイズの変更をしてます。

と、PC初心者が、ただただPC問題だけを書いてみました。
が、私の場合、虚しさはいつも隣にいます。
どちらに振れるかはその時々なのですが。
なにか全く違う別のことでも始めてみますか?
頭の中が、ぐるぐるになって、面白いかもしれませんclover

投稿: まくろ | 2014年5月19日 (月) 07時56分

まくろさまhappy01

ご覧のように「画像のアップ」は可能ですart
ただ、キャッシュのクリアをしても、フラッシュを最新にしていても、お絵かきツールのアップだけはできないのです;
お絵かきをすることは出来ても、それを記事に載せようとすると「問題が発生しました」になって、容量の確認とか言われるのですが、ココログのお絵かきツールで巨大な容量を使っていることはまずありえないので…
不具合、だと思いますよ~
時間が解決すればいいのですが…

経済不安すぎて、なんの気力もありません;
このままフェードアウトなのでしょう…底辺の人間は仕方ないですね;

投稿: くーろん | 2014年5月19日 (月) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい夢、見ろよ~♪ | トップページ | はむ、作りました♪ »