« 自分のルーツ | トップページ | 描けなくて… »

いい夢、見ろよ~♪

ブラウザをIEからchromeに切り替えたので^^;

テストの意味を込めて、更新~

なので、お絵かきネタではありませんが…


Pa0_0018_4

ドリームキャッチャーを作ってみましたhappy02

ドリームキャッチャーとは、北米の先住民の一族が、悪夢を払うためのまじないとして、枕元に置いたものですが、現在ではアクセサリーや、インテリアとしても親しまれていますshine

ネット部分で悪い夢をからめとり、いい夢だけがすりぬけるのだそうですgood

いやあ…それにしても…超不器用なくーろん;

網目は不揃いだし、よれよれだし、たるんでるし……

ですが、まあ、初めてで手作りってことで~~coldsweats01

ビーズはたまたまうちにあったものですが、それらしいものが丁度あって、大きなビーズはホークアイ(ブルータイガーアイ)、上の青いのはアメリカンターコイズ(本物か怪しいですが;)、中央部分は琥珀ですshine

羽飾りをつけたので(これも何かについてたもののリサイクル)、一応それらしくなりました^^;

せめて、夢くらい、いい夢見ていたいですものね~~

|

« 自分のルーツ | トップページ | 描けなくて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃぁぁぁぁ 作れるんだ~sign03
すごーーーいeye

網目だって ちゃんと編めているよscissors
ましゃか ましゃか、、、キットではなく
全部 自分で揃えて作ったのsign02
ひよぉぉぉぉsign03
eyeheart04尊敬のまなざしでやんすsweat01

投稿: あさひ | 2014年4月30日 (水) 19時32分

あさひさまhappy01

いやあ…ほんとにお恥ずかしいんですがcoldsweats01
これね、100均でねじ付のキーホルダー(ワイヤー製)を買ってきて、後は刺繍糸巻いて、糸であみあみしただけなの…
キットじゃないので、もーーーびんぼくさいやら、てきとーやら^^;
編み方は調べて、何度も見てやったけど~
ぶっきーだから、よじれるは、どっか網目飛ばしてるは…;
散々だと思うけど、遠目にはなんとか見られるかな^^;

あさひしゃんなら、もっともっとかっちょよく出来ると思うよ~happy02

投稿: くーろん | 2014年4月30日 (水) 20時03分

手作りだと想いがこもってて市販のものより
いい夢が見れそうだねー!!素敵ですぅ~♪
よ~く見たくてクリックしたんだけど、
大きい画像にならなかった(笑)
家でこんなの飾ってたら、
大河坊主がおもちゃにしそう^^;

投稿: おはぎ | 2014年5月 1日 (木) 01時34分

くーろんさん、こんにちはhappy01
すご~いっsign01素敵ですっsign01
不器用だなんて全然ないですshine
夢、そうですよね、夢の中くらい良い人に逢いたいなぁ…heart04
クローム、まだなんだか使いにくくて
IEと挙動が少し違うんですよね
最初はサクサク動いてても一定を超えると重くなったり
早いトコロ修正プログラムを配布してほしいものですcatface

投稿: まくろ | 2014年5月 1日 (木) 08時01分

おはぎさまhappy01

いやあ~ほんっとにお粗末なのでcoldsweats01
遠めにはなんとか…でして…でも褒めていただいて嬉しいですうhappy02

直径5cmほどで意外とちっこいんですよ~
もう少し大きなほうが編みやすかったかも^^;

あはは♪ほんと!大河くんが大興奮しそう!!
羽だし、ぷらぷらしてるしね~happy02

投稿: くーろん | 2014年5月 1日 (木) 09時09分

まくろさまhappy01

いえ、あの、その…かなり適当ですが^^;
でも一生懸命作ったので~テヘヘ♪うれすい♪
いい夢見て~現実にそれを呼び込みたいですよねっ!

ちょろ…いえ、クローム、まずこの文字打ちでカーソルが前に戻るのがとっても嫌ですdespair
どうも皆さんそうなるわけではないらしく…少数派のようなので解決が検索しても見つからないんですよ;;
慣れなのでしょうが…見ててうざったいですうangry
言われてるほどは軽くないですよね^^;
もっとも、ブログの記事投稿は3社とも、とても早かったですshine

でもIEかむばっく~~sweat01

投稿: くーろん | 2014年5月 1日 (木) 09時13分

ドリームキャッチーを手作りするとは思ってもみませんでした。
くーろんさんってすごいなぁ~♪
あり合わせの材料には見えない出来栄えですね。
色使いがまたきれい!いい夢見られそうnotes
それにしても、あのキメ台詞をタイトルにするとは笑えるーhappy02

投稿: まーちぇぶ | 2014年5月 1日 (木) 13時54分

まーちぇぶさまhappy01

最初タイトル、真面目に「ドリームキャッチャー作ってみました」にしようと思ったのですが、ふと…
「夢、と言えば、あの有名なセリフ…」なあんて思いついたのでbleah

いえ、あの、ほんとに、お粗末なんですが~;
なんとなく形になったのが自分的に嬉しくってcoldsweats01
たまたまうちにあった材料が、それっぽかったのでよかったです~

でもきっと、まーちぇぶさんが作られたら、もっともっと綺麗に出来ると思う…happy02

投稿: くーろん | 2014年5月 1日 (木) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分のルーツ | トップページ | 描けなくて… »