« 和む~♪ | トップページ | いちめんの! »

最後の日…

        Cocolog_oekaki_2014_03_31_16_07

そうです…今日は…3月最後の日…

ではなく!「消費税5%最後の日」なのでありました…crying

社会の底辺にへばりついてる人間にとっては…大変辛い今後の現実が待っているのですsweat02

しかしながら、上がる前にほんのちょっとだけではありますが~愛はむ、かりんのごはんとか、洗剤、賞味期限の先の食品を、買い足ししてたくーろん^^;

そしてかりんのふるさとのお店で……またも…黒い子に釘付けになってしまいました;

やっぱし…かわいいんだわ~~heart02

全体的に丸い顔立ちで、目こそジャンガリより小粒ではあるものの、ややくっつき気味でwink

詰まった顔立ち、なんですよね~それが幼い感じに見える…ブラックジャンガリアンという名前でも、本当はキャンベルcatfaceやはり違いますshine

毛の様子も少し違う感じ…と、危険な可愛さに魅入られてたくーろんは、はっと気がついて…

「いかん!いかん!いっくら消費税5%最後の日だと言っても!これは、いかん!」

と、自分で自分を戒めて、日常品を買って帰宅したのでありましたcoldsweats01

かりんがいますからね~~複数は、くーろんは、管理の問題で、無理だと思っています;

これから、また、あっついあっつい夏もやってきますからね;;出来る限り万全の環境を整えたいと思うと、複数はかなり難しいですweep

頑張ってやってらっしゃる方もたくさんおられるのですが…みんな元気に育てて…尊敬ですよ~~

と、言うわけで、5%消費税最後の日が刻々と過ぎ、8%がひたひたとやってくるのでありますが……

春を楽しむより…不安で押しつぶされそうな気分です…はい……sad

|

« 和む~♪ | トップページ | いちめんの! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春なのに~春なのに~ため息またひとつ~note

んだな たかが3% されど3%sign03
はやり 増税は生活に直に響くよねsad
毎日 生活してるんだからねcoldsweats01

んだ なにはともあれ かりんちゃんのご飯は確保しなきゃねrestaurant
おら 買いだめしたもの 買い物に行くのが面倒で
食べ始めて、、、いったい おらは 何をしているだかっannoy
えっ? 何を買いだめったか?冷凍さぬきうどんnoodle
これ あると 便利なんよーーで、、早速 今夜もこれ、、
明日 人間ドックなので、、軽いものがいいと思って`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
4月も 頑張らないとだよね ふぁいとwobbly

投稿: あさひ | 2014年3月31日 (月) 16時53分

あさひさまhappy01

あさひさま~のお宅では、コスト子常連で、がばちょといつもお買い求めではないですか~happy02
消費税だけでなくて、電気代も上がると言うし…crying
♪もう おわりだね♪とか歌っちゃうよ~トホホノホ

ああ、いいよね~うどんhappy02
レトルトカレーとか掛けちゃってもいいしね~
うお~人間ドックなんすね;;でも、みっちり診てもらうと安心だから…
気をつけていってらっされ~~

投稿: くーろん | 2014年3月31日 (月) 17時07分

車にガソリンも入れず、
だんなのひとり暮らし用のテレビも買えず
食料品の買い出しもできぬまま
8%になっちゃいそうです~~~
あ、クリーニングだけは、出してきたけど…
あがるんやろか……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年3月31日 (月) 22時29分

くーろんさん、こんにちはhappy01
日々の生活がアップアップのため
増税前に何も買いだめすることが出来ず…sweat01
でもすごいなぁと思ったのは高校の教科書で
息子の時は4月の入学後に教科書を購入したのに
今回の娘の教科書は3月に購入しました。
学校関係は高いので助かります。
あ、でも、鳥さん達のごはんは少し買えましたchick
人間は、がまん、がまん、頑張りますっcatface

投稿: まくろ | 2014年4月 1日 (火) 08時30分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

お引越しだけでも無事3月中に出来てよかったです~
お疲れ様でしたcoldsweats01
多分3月に出したのなら、仕上がりが4月でも5%のままだと思いますよ~
(そうじゃないとangryですよね~)

投稿: くーろん | 2014年4月 1日 (火) 08時51分

まくろさまhappy01

確かに学校関係は頭の痛いことと想像いたします…
が!お嬢さんはがんばって、希望校に入られて、ご自分のこともですが、親孝行ですよhappy02
これから頭の痛いことだらけ、に、なるかもですが…なんとかふんばっていかないといけないところですね;

鳥さんたちもご飯確保してもらえて、よかったよかった♪
うちも冷凍庫にたくさんあるのは、かりんのご飯です~~(開封した分)

投稿: くーろん | 2014年4月 1日 (火) 08時54分

消費税UPは憂鬱だけど、
黒い子ちゃんのイラストはメチャかわいくて
ほっこり気分になりましたheart01
なにか不思議に引き付ける魅力があるんですね。

税金上がってもお給料は上がらないので、
電気アンペア下げたり、おやつをガマンしたり(子供か?coldsweats01
2人家族なので痛手は少ないけれど、
私の医療費が重いです…

投稿: まーちぇぶ | 2014年4月 1日 (火) 16時05分

まーちぇぶさまhappy01

ありがとん~happy02本物はもーーーっと可愛かったけどね~
ひきつける魅力だなんて~嬉しすぎますhappy02

同じですうcrying医療費が…医療費がまた上がるのかと思うとshock
ただでさえ、とんでもなく高いのに……
かなり…困窮しています;
どうしたものやら……大変な世の中になったものです;
格差社会がますますひどくなりそうですね…トホホノホ

投稿: くーろん | 2014年4月 1日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和む~♪ | トップページ | いちめんの! »