« たぬきの嫁入り? | トップページ | ほわいとばれんたいん »

悩みの種はつきず…

なにやら新年早々から、腹具合がいまひとつだったくーろんcoldsweats01

痛みはほとんどないのですが、やや食べ過ぎると、急降下shock

しかしながら痛くなく、吐き気もまったくないので、ばしばし食べてしまって…急降下とゆるやかな進行を繰り返してる状態ですsweat02(でも痩せない;)

ただ下ってるだけなので…流行のノロとかではないと思われます;

あれね~辛いらしいですよ~crying吐き気もはんぱなく…市の回覧板に本当に書いてあったのですが「マーライオンのように」吐く…そうですshock

感染力が大変強いので…気をつけないといけないですね;

アルコール消毒はあまり効果がないので…塩素系の消毒(ハイター等を希釈するとか)を用意するといいかもですgood

で、急降下してるだけのくーろんですが…更にものもらいも発生bearing

これもあんまり痛くはなかったのですが…ちょいと腫れましたわ~;

そして…やっとそれが治まってきたと思ったら…口のはじっこになにやらヘルペスちっくなものがぽちっと…sweat02

これは…口なのでちょと痛いですねcoldsweats01なんでしょ、この抵抗力の落ち方…

寒いとこにずっといるので…いつもよりは低体温になっていて抵抗力も落ちてる可能性がありますね~

それでも寝込むほどではないのが救いですが^^;

Pa0_0014


そんなこんなで、大変お待たせしてしまっている、よその子ちゃんのお絵かきをやっと開始…coldsweats01

前回のもふもふちゃんと同じおうちのにゃんこで、これまたもふもふの仲良し姉妹なのですhappy02

今回はキャンソンという水彩紙なため、いつもより一層水彩の発色がいいのですが、これがまた悩みの種…

あまりにもぱっと発色がいいと、こういう絵はまとまりが難しくなるんですよね~;

水彩色鉛筆も重ねていく予定ですが、色を沈ませずにまとめるよう心して作業しないといけませんdespair

幸い、待っていただいているので…出来る限りいいものをお届けできるよう…時間かけてがんばりまっす♪

…とにかく寒いので~皆様も体調崩さないよう気をつけてくださいね~~

|

« たぬきの嫁入り? | トップページ | ほわいとばれんたいん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お大事にだよ~~~bearing
わたいも歯痛からかなり免疫力が落ちておるのか
なんか、風邪気味~~やばいわ~~~cherry

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年1月20日 (月) 15時12分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

ちゃちゃさんも歯、大丈夫ですか?
体にそういった異常があると、どうしても風邪とか感染症にかかりやすくなるかもですね~sad
無理せずお大事にしてください~;

投稿: くーろん | 2014年1月20日 (月) 16時55分

あら、あら、それはお大事に~としか言いようがないですねlovely

投稿: ターコイズ | 2014年1月20日 (月) 16時56分

あらら、あっちもこっちもつらいねーweep
ホント、底冷えの毎日だもんね。
でも「寝こまないだけマシ!」
そう言える気持ちがあるから、大丈夫だと思うよ。
おなかの中と外から、あたためてねheart01
紙と発色の関係はさっぱりわからないけど、
悩んで悩んで、素敵な作品に仕上げてね♪

投稿: まーちぇぶ | 2014年1月20日 (月) 17時09分

ターコイズさまhappy01

…どうもです~coldsweats01

投稿: くーろん | 2014年1月20日 (月) 18時32分

まーちぇぶさまhappy01

まーちぇぶさんも色々大変だと思うのですが…体調崩してないですか~;

あんか抱っこして、なるべくあたたまるものを食べたり飲んだりしてはいるのですが…すっきりしないですね~coldsweats01

いつも途中で泣きそうになりながら作業してるんですよ~coldsweats01
今回も「ぐぐう」と歯を食いしばりながら、やりすぎないよう、用心深く描いています^^;
一発勝負で失敗は許されないので、意外と緊張するんですよ~sweat02

投稿: くーろん | 2014年1月20日 (月) 18時36分

あらら…おはぎの妹も電話したら、
吐き気と下痢で病院に行ってくると言ってました^^;
お大事にしてくださいね!
免疫力をUPさせるものを食べて
睡眠を十分とってね!
同じものを描いても紙の種類や
描く道具で、ぜんぜん違う感じになりそうだね…
頭に描いたイメージで紙や道具を決めていくんだねぇ~(^^)

投稿: おはぎ | 2014年1月21日 (火) 02時22分

くーろんさん、こんにちはhappy01
どんな風邪も辛いですがお腹は特に~sweat01
我が家では動く用事があってもなくても絶食します
きっとこの寒さで免疫力が低下しちゃったんですね…
貼るカイロを腰や首の後ろに貼って体を温めて
なるべく暖かく、暖かく、体温を上げて下さいませ
早く落ち着きますように、お大事に…clover

投稿: まくろ | 2014年1月21日 (火) 07時39分

おはぎさまhappy01

ぬぬ…妹さん大丈夫でしょうか…;
どうぞお大事にしてくださいね~~sad
睡眠…いつもよく寝てるつもりだったけど、昨日9時間くらい寝てて…^^;
今日は結構楽かもです~~
やっぱりどこか疲れてるのですかね……トシカナcrying

今回は大河君のときのようなファンタジックな出来上がりを想定してるので~また違った雰囲気になるかと思うのですが…
途中経過ではいっつも苦しんでいるのでありました~coldsweats01
寒色系でもあったかみのある画面になったらいいなあ~ナンテネ♪

投稿: くーろん | 2014年1月21日 (火) 11時12分

まくろさまhappy01

そうでしたね~絶食…持病の薬さえなけりゃ決行するのですが…;

いつも比較的手足があったかいくーろんなのですが、この寒さで妙に冷え込んでいて…堪えますdespair
幸い痛みがさほどなく、苦しいとかだるいとかいった症状もないので^^;
だらだらんと過ごして、やりすごそうと思います♪

そうですね!あったかく、できるだけしないと…ですね~spa

投稿: くーろん | 2014年1月21日 (火) 11時15分

くーろんちゃん 無理しちゃあかんよー
精神的にも身体的にも お疲れモードなんよbearing
人間 埃じゃ死なないので なんもかんもしないで
ひたすら ごろごろ ハムラブheart04して
英気を養ってrestaurant ふぁぃと
がんばれ~ あ゛っ アップしたよんpc

投稿: あさひ | 2014年1月21日 (火) 17時41分

あさひさまhappy01

ずいぶんと惰弱になっちまってます~coldsweats01
でもだいぶ落ち着いてきたよん…と、思う、です^^;
日ごろ、ごろごろ、ハムラブ~heart02してるのにね~~
もっとしたほうがいいのかな~ppp

おお!早速拝見せねば~run

投稿: くーろん | 2014年1月21日 (火) 19時24分

こんにちは^^

年の初めから体調崩すのは大変ですね(>_<)
会社でも結構胃腸炎が流行ってます。。。
暖かくしてゆっくりです^^
ご自愛下さい^^

投稿: すもっち | 2014年1月22日 (水) 12時15分

すもっちさまhappy01

寒い、というだけで体はストレスを感じるのだそうですdespair
更にいつもより低体温になることで、抵抗力が俄然落ちてしまうんですよね~;
…さして何か大変なことをしてるわけではないのに…このていたらくcoldsweats01

すもっちさんも体には十分お気をつけくださいね~~アリガトデス

投稿: くーろん | 2014年1月22日 (水) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぬきの嫁入り? | トップページ | ほわいとばれんたいん »