« かのんの肖像 | トップページ | 完成間近…かな? »

下塗り開始

いつまでも暑くて、本当に嫌になってしまいますね~;

更に、どうしたことでしょう!関東での竜巻、突風被害!shock

長いこと生きてますが…あんなの関東では初めてみたように思いますsad

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます…

Pa0_0003

さてさて…あっつくて、おかしな天候が続いていますが、早くも9月^^;

夕刻からは秋の虫が鳴き出してもいますconfident

新しいことを始めたりと、ここのところばたばたしてるくーろんですが、ちょっとづつでも書き進めているのが、こちら^^

くーろんの最初のブログの頃からお世話になっている、ブログ友達さんのわんにゃんですうwink

そう!「よその子ちゃんお絵かき」第3弾始動、なのですhappy02

この子達は、いわゆる雑種ではない血統種だと思われますが、心無い人に捨てられてしまい…crying

それを拾って、ブログ友達さんは育てておられるのであります;

他にもわんにゃんがたくさんいるのですが(みんな拾い子)、わけへだてなく愛情をそそがれて、お世話されてる姿には頭が下がりますshine

それにしても、世の中には心無い、くーろん的には理解できない人間が多々いるものですね~pout

うちの実家の犬も、公園におきざりにされてた(捨てられてた)経緯がありますし、その前の猫はゴミ捨て場に捨てられていたのですcrying

いったい、生き物をなんだと思っているのでしょう…

ちなみに…ハムスターでさえ、捨てる人がいるそうです…

あんなにひ弱で、か弱い子達…外に出されたら命はまずないでしょう(かごに入ってたとしても)

許せないですね~~~angryangryangry

…ともあれ、今はとても幸せなこの子達lovely

精一杯、可愛く、そして雰囲気壊さないように…頑張って描きたいと思いますart

まずですね~こんな感じで下塗り入れまして~(この段階では水彩入れることが多いです)

大体の調子つけたら、水彩色鉛筆で加筆していきますpencil

この下塗りまでの、脳内作業に意外と時間かかりまして^^;

頭の中で仕上がり具合まで構築しないと、書き出して必ず失敗するものですから;

カチッと完成図が見えたところで、紙に写しこむ作業に入ります♪

ここからも、何度も離して調子見ながらにしないと、とんでもないことになるので~

小さな作品でも時間かかるんですよ~~sweat01

幸い待っていただけるとのことなので~納得いくまで描かせていただきまするcoldsweats01

|

« かのんの肖像 | トップページ | 完成間近…かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃっほ~ 頑張ってるな~heart04

うんうん 何度も離して調子見ながらにしないと、、、
パステルの先生もよく同じこと言うわ
没頭して無我夢中で描いていると離すこと
ついつい 忘れがちになっちゃうんだわよね
さすが くーろん画伯art
出来上がり 楽しみですhappy01ふぁいと

投稿: あさひ | 2013年9月 3日 (火) 09時42分

暑い中、頑張ってらっしゃいますねっ!
モデルさんたちのかわいらしいこと~heart04
完成が楽しみですね~happy02
そして、やさしい飼い主さんに出会えてよかった!

投稿: みと | 2013年9月 3日 (火) 17時12分

あさひさまhappy01

だらだら~んとなっていますが~coldsweats01
なんとか形になってきましたよんgood
まだまだ…仕上がりにはかかりますけどね~;

「画伯」って言うと、なんとなく迷画描く人、みたいですよね~
あ!くーろん迷画描いてるか……coldsweats01

投稿: くーろん | 2013年9月 3日 (火) 18時31分

みとさまhappy01

そうなんです!モデルちゃんがとっても可愛いので~雰囲気壊さないように緊張しますよ~coldsweats01
でも描いてて楽しいですけどね~happy02
ほんとに…今は幸せいっぱいなので…そういうイメージに作らないと、ですshine

…もう少し涼しくなると製作やりやすいのに~~sweat02

投稿: くーろん | 2013年9月 3日 (火) 18時34分

描いてもらうというのは
その間、描いてくれる方も“うちのコ”たちのことを
想ってくれてるんだもんね…うれしいよなぁ~(*^^*)
くーろんちゃんの納得できる作品だったら
きっと満足してくれると思います!
私としましては出来上がりが楽しみでござる(^^)

投稿: おはぎ | 2013年9月 4日 (水) 01時01分

おはぎさまhappy01

えへ♪そうなんですよ~もうめいっぱい想像したり、ブログとかで読んだこと回想したりしながら、時にニマニマしながら描いてます~wink
絶対ご本人の可愛さにはかなわないのですが、出来る限り近づけたいし、性格がなんとなくしのばれるような出来上がりにしたいですcoldsweats01

時間、もうちょっとかかると思うのですが~お見せできる作品にしないとね~^^;

投稿: くーろん | 2013年9月 4日 (水) 09時40分

がんばってますねhappy01
かわいい子たちー!
できあがり楽しみです。
このワンコとにゃんこが完成品の構図なんですよねー?
違う種類の動物が一緒に暮らしている風景って
会話が聞こえそうで好きです。
近所にも捨てられた子たちを飼っているお宅が数件あります。
年数がたつと顔つきが(目かな?)明るくなって、
飼い主さんのおおきな愛情を感じますねheart01

投稿: まーちぇぶ | 2013年9月 5日 (木) 17時40分

まーちぇぶさまhappy01

暑いのとあれやこれやで、中々進まないのですが、楽しく描かせていただいております~happy02
そうそう♪二匹で絡んでる、というのではなく、組み合わせた構図になってます^0^
すごおくやんちゃで甘えっこちゃんなんですよ~
その雰囲気が出せたらな…と思いますlovely

俄然可愛がられてると顔つき変わってきますよね~
みんなが幸せで暮らしていることを願ってやみませんdespair

投稿: くーろん | 2013年9月 6日 (金) 09時25分

急に暑さがぶり返してきて、今日は昼寝から
目が覚めたら汗びっしょりやった(・。・;
寅吉くんが網戸をあけて出ていこうとするだで
窓が開けれないんだよね~~~(^_^;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年9月11日 (水) 20時42分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

いやあ~昨晩も暑くって止めてた扇風機、また回しましたよ;
蒸し暑いは、台風来そうだはで…いやですね~
でも、寅吉くんはどんどん元気になっているようで良かったですうhappy02

投稿: くーろん | 2013年9月13日 (金) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かのんの肖像 | トップページ | 完成間近…かな? »