« 真夏の方程式 | トップページ | 下塗り開始 »

かのんの肖像

Pa0_0037
あっつい事もあって、ぐずぐず描いていた、かのんの肖像画ですが…

なんとか形になりました…一応coldsweats01

パステルを背景に最初塗ってしまったので、やや重たい感じにはなっていますが、本人のふんわりしたイメージはちょこっと出たのでは、と思っていますwink

が、見てると、あちこち手を入れたくなってきちゃうんですよね~~;

何度も言っておりますが、やりすぎが一番問題なので~^^;

「止める勇気」が必要なんですよねcoldsweats01

手前の赤い花はキャッツテール、かのんの眠る鉢です…

新しい花が次々出てくれて、気持ちが和みますshine

ふわふわんなところが、かのんを思い出させますね~(赤いけど)

                         (*゚▽゚)ノ

「よろずや海月ほんぽ」にて、デコったかのんの肖像を公開中~よろしかったら見てね♪

(左サイドにリンクございます)

|

« 真夏の方程式 | トップページ | 下塗り開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かのんが咲かせる花なのね~~confident
かのんがキャットテールになるっていうのも
不思議だけどもさ(^_-)-☆
わたいのハムちゃんは、スイートアリッサムの下に
眠っておりますconfident

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年8月22日 (木) 14時50分

かのたん、、、よかったね
くーろんちゃんに 描いてもらって
よかったね、、、confident

投稿: あさひ | 2013年8月22日 (木) 16時01分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

スイートアリッサムってどんな花かな~
後で調べてみますね~wink

キャッツテールってほわほわで本当に可愛いんですよ♪
次々咲いてくれて…癒されますhappy01

投稿: くーろん | 2013年8月22日 (木) 19時30分

あさひさまhappy01

おそらくは誰も描かないと思いますしねcoldsweats01
くーろんが描かないでどうする…というところでしょうか^^;

投稿: くーろん | 2013年8月22日 (木) 19時31分

かのたんもきっと喜んでるね!(^^)
こういう絵を見ると、おはぎも
武蔵を描いてみたいなぁ~なんて思ってしまいます
しかし、実際は写真を加工して
絵画“風”にするくらいしかできないのよねー(笑)


投稿: おはぎ | 2013年8月23日 (金) 01時26分

ふくふくしたかのたんの雰囲気、まんまですね。
かわいいなぁ~♪
「ぶどうしゃんうまうまなの~」と語りかけているようです。
キャッツテールと肖像画、並べるとなおさら心に響きますconfident
かのたん喜んでるよ^^

投稿: まーちぇぶ | 2013年8月23日 (金) 09時01分

おはぎさまhappy01

いっちょ描いてみられてはいかがでしょうart
きっと、誰が描いたものよりも納得のいく、素晴らしい作品になると思いますよ~happy02

投稿: くーろん | 2013年8月23日 (金) 09時17分

まーちぇぶさまhappy01

えへへ;ほっぺぱんぱんで、ふかふかなかのんの感じ、ちょっとは出てますかね~coldsweats01
リアル絵ではないけど、本人らしさは大事にしたいと思って描きましたart

なんでだか写真がクラシックな効果になってますが…coldsweats01
キャッツテールがとっても元気で、それにも癒されていますshine

投稿: くーろん | 2013年8月23日 (金) 09時23分

かのたん、きっと喜んでいることでしょうね~shine
くーろんさんにしか描けない絵ですものね。
キャッツテールもかのたんの雰囲気によく似ていて
かわいいお花です~!
絵心のないみとも、その手を入れたくなるというのは
わかるような気がします。
何事も「過ぎ」てはいけないのですね…
そこがなんともむずかしいところなのでしょうが…

投稿: みと | 2013年8月23日 (金) 17時04分

みとさまhappy01

くーろん自身が慰められたくて、描いていたところもありまして…;
なんともお恥ずかしいですが…
どこまで手を入れるか…どこで抜くか…意外とここが難しかったりしますcoldsweats01
大体入れすぎて失敗するんですよね~~;;
空気感と言うか、空間性も大事だったりするので~そこらへんは緊張しながら描いていましたよん(こんなのでも)

キャッツテール、可愛いでしょう~happy02
ほわほわしていて、とっても元気に咲いてくれていて癒されます~shine

投稿: くーろん | 2013年8月23日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の方程式 | トップページ | 下塗り開始 »