« かのたん写真集できました♪ | トップページ | 王道かな? »

風立ちぬ

        Cocolog_oekaki_2013_07_25_08_36

話題のスタジオジブリ最新作「風立ちぬ」を観てまいりましたmovie

もうTV等でメイキングのような特番組んでたりして、ジブリ作品(特に宮崎作品)の愛好者としては、どうあっても観ないといかん!といった感じになり(^_^;)

「いつ行くか!今でしょ!!」

と、言う訳で混んでるだろうとは思いましたが~行ってきちゃいました(^^ゞ

今回初めてネット予約でチケット購入goodちとまごまごしてしまいましたが…無事に真ん中取れてよかったcoldsweats01

さすがに混んではいましたが、広い会場だったので満席とまではいかず…

え~この作品は、ですね~とにかく宮崎ワールドがそこここに散りばめられた、実に美しい宝石のような作品ですshine

相変わらず、というか、ますます磨きがかかったような美術の素晴らしさ、鬼気迫る作画のものすごさ、お馴染の久石サウンドも心地よい…

ただストーリー展開や表現にはやや難があり、このあたり評価が割れるところだと思います;(あくまでも、くーろんの感想です)

ですが、あまりに美しいので、また観たい気持ちにさせられたのも事実(^◇^)

そこはさすがですね~~

特に、本当に飛行機が美しいので~airplaneそれを堪能できただけでも観て良かったと思いましたよ♪

人によってはとても感動したりもする映画なようです…(泣けたりもするらしい^^;)

映像の素晴らしさはくーろんも保証しますので、そこは観ても損はない作品ですよ~

やはりこれは、大画面で観るのがオススメですね~happy02

|

« かのたん写真集できました♪ | トップページ | 王道かな? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

movie
はやっrunさすがだわ

私もダディがairplane好きなので 観に行きたい
と言っております
行きます、、、たぶんbleah
あの、、ある一部からは 声優が合わないと
聞きましたが くーろんちゃんはどう思いました?
確か エバの監督さんが声優したと思うけどcoldsweats01

投稿: あさひ | 2013年7月25日 (木) 09時29分

あさひさまhappy01

お!はやーいhappy02いつもありがとん♪

そうそう♪飛行機好きにはおすすめですよ~airplane
くーろんはクラシックなこういう飛行機が大好きですから~shine
すごおく良かったですよ♪

あの声ね…思ってたほど悪くはなかったですcoldsweats01
ただ…なんかいいときとそうでないときがあって^^;
そこは、ほら…素人なのでね~~
宮崎監督はあまりキャラクターに感情こめた台詞をしゃべらせたくないのかもしれません^^;
どの作品でも(ことに近年は)独特な宮崎節と言うか、平坦な口調が一貫してあるように感じられますので~
そう思ってみれば、あんまり気にならな…い…かな……coldsweats01

投稿: くーろん | 2013年7月25日 (木) 10時06分

ぶふふ・・・

まずはくーろんちゃんの
シネマコラム読んでからでよかった♪

ゆーみんの歌もぴったりだし
CM見るたびに気になるよ~

声優さんはびっくりの起用だったけど
これも見てからのお楽しみかなmovie

子供向けのアニメは世にたくさんあるし
大人向けにこれからもまた作ってほしいねcatface

私は、公開終盤のすいてる時にいこうかな~
空くかな?笑

投稿: わかば | 2013年7月25日 (木) 15時00分

わかばさまhappy01

ほほほ…お恥ずかしいシネマコラムですが~coldsweats01

ユーミンの歌はほんとにいいですね~でもラストにさっと流れるだけなんだけどね^^;
主人公は……うん…お楽しみ…かな…coldsweats01

終盤は少し空いてくるとは思うけど…劇場によっては上映を少なくしたりする場合もあるから気をつけてね~;
美しい映画に間違いはないので、是非劇場で!(上映館およびジブリの回し者ではありません)

投稿: くーろん | 2013年7月25日 (木) 15時27分

公開前に特番をやってたね…主題歌になってる
ユーミンの「ひこうき雲」は彼女の小学校の同級生が
高1のときに亡くなったって知らせがきたそうで…
若くして逝くってことを考えちゃって
できた曲みたいなことを言ってたね。
ひこうき雲ってタイトルは聞いたことがあったけど、
ちゃんと曲として聞いたのははじめてかも…^^;

投稿: おはぎ | 2013年7月26日 (金) 01時24分

おはぎさまhappy01

ありり…特番見てたのに…そのあたり聞き損ねてる;;
そうか~あの曲にそんなエピソードが…
懐かしいメロディラインで、空高く舞い上がる雰囲気を持ったノスタルジックな曲ですよね~
この曲がまた評判ですが…納得ですhappy02

投稿: くーろん | 2013年7月26日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かのたん写真集できました♪ | トップページ | 王道かな? »