« かのんちゃん2歳6ヶ月おめでとう♪ | トップページ | ハムスターがいっぱい♪ »

癒される~

         Cocolog_oekaki_2013_05_15_15_28

最近TVでやっている水のCMに、とことん癒されています(*^_^*)

絵本のような優しい画風のアニメーションで、美しい画面構成と、可愛らしい鳥たちや動物たちがなんともいとおしく、愛らしい出来なんですよね~

ずいぶんと前に国際アニメーション展といったものを見に行ったっけと、ふと思い出しましたmovie

セルアニメではなく、完全に手描きのイラストレーションを一枚、一枚撮影して出来あがったアニメーションはどれも素晴らしく、お国柄も出ていて興味深かったものでしたshine

粘土等の人形アニメーションもかわいらしいですよね~~

ああいう手作りの、職人技が光るアニメーションを、またとことん見たくなったくーろんなのでしたhappy02

|

« かのんちゃん2歳6ヶ月おめでとう♪ | トップページ | ハムスターがいっぱい♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーろんちゃんの絵も癒されるぅheart02

投稿: と~まの夢 | 2013年5月15日 (水) 19時42分

それって「雨に唄えば」の曲が流れるCM?
ぜんぜん知らなくて、“水のCM””アニメ”で検索したら
でてきたのがサン●リーの天然水のCMでした(笑)
確かにまた見たくなるCMだわ(^^)

投稿: おはぎ | 2013年5月16日 (木) 01時51分

と~まの夢さまhappy01

ありがとかもなの~happy02

投稿: くーろん | 2013年5月16日 (木) 11時01分

おはぎさまhappy01

そうそう!
♪シーギンザ レイーン♪って聞こえてくると、何かしてても「お!」とTVに釘付けなくーろんですbleah
何かエコのCMかと思いきや、ペットボトル飲料だったりして…^^;
シリーズでみたいCMですよねshine

投稿: くーろん | 2013年5月16日 (木) 11時03分

くーろんさん、こんにちはhappy01
私は、くーろんさんの絵で癒されてますよ~clover
あのCM、タッチが素敵ですよね。
でも、思わず、全然違うのに「ハチドリのひとしずく」を
思い出してしまって、数秒観てから、いやいや、と思いますcatface
で、その後に見入るという、面倒な作業を脳内で行ってます。
で、そうだよな~、とか、森だよな~、とか
あげくは、森って自然の貯水池だよな~、とかとか…
良いCMというのは、色々と連想させてくれるんですね~confident

投稿: まくろ | 2013年5月16日 (木) 13時37分

まくろさまhappy01

おはずかしながら「ハチドリのひとしずく」を知らなかったくーろんcoldsweats01
早速調べてみたら…アンデスの短いお話だったんですね~
読んでみて…なんだかまた鳥肌立っちゃいましたflair

そうだよね…多くを語る必要もなく…本当にそうだよね…
この本を探してみたいです~

あの水のCMも近い感覚があるような気がしますねhappy01
ゆっくりと静かに森が養ってくれている…自然の懐の深さに甘えすぎてはいけないなとか思ったりもしております…
心に残るCMのひとつになりそうですうhappy02

投稿: くーろん | 2013年5月16日 (木) 14時39分

かのんちゃんにも、癒されるよね~~~lovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年5月16日 (木) 16時28分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

そりゃあもう!かのんは天下一品の癒し系ですから~happy02

投稿: くーろん | 2013年5月16日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かのんちゃん2歳6ヶ月おめでとう♪ | トップページ | ハムスターがいっぱい♪ »