« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

ラリマー

        Cocolog_oekaki_2013_05_27_07_15

手作りマルシェに行ってきました~(^◇^)

とても混んでいて、出店も多数(^_^;)見るのも一苦労と言った感じでしたが…やっぱり絵に関するものを売っているところは少ないですね…ほとんどない…

参加費考えると…あまりに単価が安いですからね~大概絵ハガキ100円とか高くても150円でしょう…

お隣りのアクセサリー屋さんは5000円、6000円でぼんぼん売れて行くのを見ると…やってられない(元すら全然取れない)というのが現実ですね(T_T)

ああいうところで額絵なんて、到底売れると思えないし…やはりこういうところの出店は難しいと改めて思ったくーろんでした(-_-;)

露店ですしね~んもー日がばんばんあたってたり、風はびゅーびゅー吹いたりで大変そう…

でもいろんな作品を見るのは楽しかったですよ~happy02

可愛いアクセサリーが多かったですが、和物の小物とか雑貨がいかにも手作り風で良かったです(^◇^)

毎年一期一会的な作品との出会いを楽しみにしているのですが、今年も出会いがありましたよ~shine

ラリマーという、美しい海の色をたたえた石、です!(^^)!

癒されるんですよ~~見ているとほっとします(*^_^*)

また来年も、こうした出会いがあるといいな~~

手作りマーケットの模様は → こちら

| | コメント (6)

ハムスターがいっぱい♪

         Cocolog_oekaki_2013_05_20_14_46

デザインフェスタに行ってまいりましたart

詳しくは → こちら

そこで色々感心したり、感じ入ったり、感動したりしたのですが…

やっぱり動物ものはいいなあ~なんて実感したりしてhappy02

犬猫が多いと思いましたが、中にハムスター描いたものがたまにあったりすると、俄然テンションが上がったくーろんです(^◇^)

それでちょっとね、すごくね、自分もハムスター描きたいと思ってしまったりもしてしまいまして(^^ゞ

ほんとに可愛くて癒されるモデルさんですから~濃密な作品ではなくても、たくさん色々はむづくしで描いてみたいな~と、思いながら帰ってきました!(^^)!

はむづくしってスペースはなかったので、余計にそんな制作意欲に燃えてしまったのかもしれませんcoldsweats01

熱意が切れたりあせたりしてしまうかもですが…ちまちま描いてみたいです(^◇^)

フェスタに出展は…できませんが…(料金的に無理;)競争も激しそうだし;

いやあ…それにしても…久々に遠出して、人ごみにもまれて、すっかり乗り物酔い状態になってしまいましたよ~(^_^;)

でも、たまにはこういう刺激、受けるのもいいですね…shine

| | コメント (8)

癒される~

         Cocolog_oekaki_2013_05_15_15_28

最近TVでやっている水のCMに、とことん癒されています(*^_^*)

絵本のような優しい画風のアニメーションで、美しい画面構成と、可愛らしい鳥たちや動物たちがなんともいとおしく、愛らしい出来なんですよね~

ずいぶんと前に国際アニメーション展といったものを見に行ったっけと、ふと思い出しましたmovie

セルアニメではなく、完全に手描きのイラストレーションを一枚、一枚撮影して出来あがったアニメーションはどれも素晴らしく、お国柄も出ていて興味深かったものでしたshine

粘土等の人形アニメーションもかわいらしいですよね~~

ああいう手作りの、職人技が光るアニメーションを、またとことん見たくなったくーろんなのでしたhappy02

| | コメント (8)

かのんちゃん2歳6ヶ月おめでとう♪

        Cocolog_oekaki_2013_05_10_10_24

かのたんが!ついに!元気に2歳6ヶ月を迎えることができました~(^◇^)

こちらの記事もよろしかったらご覧下さいませ~ → こちら

※本邦初公開:くーろんの自画像…なんちって~sweat01閻魔様に間違いなく舌抜かれそうです…coldsweats01

| | コメント (10)

かのたんのお節句かもなの~♪

        Cocolog_oekaki_2013_05_05_14_12

♪い~ら~か~~の な~み~と~~ く~も~のなみ~~♪

いいお日和ですね~sun皆様~お元気ですか~(^◇^)

今日は端午の節句♪男の子の成長と健康を祝う日ですが~

かのんも無事3回目のお節句を迎えることができましたhappy02

これって、本当にすごいことなんですよ~

かのんは5代目ですが…いまだかつて、くーろんちで3度目のお節句を迎えた子はおりません;

しかも!かのんはとっても元気で若々しくて…まったく年を感じさせないのであります(羨ましい…^^;)

一度もお医者さんにかかったことがないのもすごい…(前の子、みんな何かしらでかかったので)親孝行ですよね~coldsweats01

さてさて連休も残りわずか…皆様、楽しいGWをお過ごしください~(^◇^)

あ!予告しました「柏はむ」の模様は → こちら (^_^;)

お暇でしたらのぞいてみてくださいませ~~

| | コメント (14)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »