« 痛し怖し… | トップページ | 小豆たった~♪ »

やっぱり魔の刻…

        Cocolog_oekaki_2013_04_01_14_17

夢を見ていたのですが(内容はさだかではない)、夢の中で突然

「うーん…お腹痛いぞよ…」

と、言いだし、やがてそれは本当に、現実に痛いのだとぼんやり覚醒し始めて…

ううう…しんどい!これはまたやばいかも…

と、腹の痛みに起こされてしまったくーろん(T_T)

また「魔の刻」なのか…?

と、まだ暗い中、デッキのデジタル時計を見てみたら、4時ほぼジャストshock

そうなのです!ぐっすり眠っているはずなのに、なんらかの体調不良で起こされる時間でもっとも多いのが、4時台なのです!!

くーろんにとっては…ですが…

なので、この時間帯を「魔の刻」と呼んで、密かに恐れていますsad

さて、今回もぴーーーごろろ~sweat01で、しどいことになりましたが、吐き戻さなかったので助かりました(^_^;)

下してるくらいなら…なんとか眠れますからね(程度によりますが)

出してしまって、正●丸飲んで、ちょっとしたら治まったので、また眠ることができましたcoldsweats01

ううむ…食当たりとしては心当たりないし、食べてから9時間というとちょっと時間かかりすぎな気もしますね;

そしてよくある「魔の刻」パターン…風邪とか、なんらかの菌にやられた可能性がありますね~~

まったくもーーーsweat02一晩で5kgも減ってしまいましたよ!! …(今日は何の日…オホホ;)

いやいや…冗談ではなく…あったかかったり、寒かったり、晴れたり降ったり、めまぐるしい天候についていけてないのかもしれません;;

花粉症だか風邪なんだかわからないんですよね~今の時期の症状は…

皆様もじゅうじゅうお気をつけくださいね;

本日の記事は大部分事実ですが、4月1日的な表現が一か所ございます(^^ゞ

|

« 痛し怖し… | トップページ | 小豆たった~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーろんさん、こんにちはhappy01
うわ~、それは、ツラかったですねsweat01
もう、大丈夫ですか?
私は毎朝4時過ぎに起きるので
違い意味での、魔の刻です(寝坊したら大変なことにっ!)。
数日前、久しぶりに、これは、なかなか、という
ひどいメニエールの症状に襲われまして…
寒暖の差が激しいので、体調も不安定になりますね。
どうぞ、できるだけゆっくりとして、養生なさって下さいclover

投稿: まくろ | 2013年4月 1日 (月) 16時00分

本日の記事は大部分事実ですが、4月1日的な表現が一か所ございます(^^ゞ

あはははは ここに食いついちゃったよsign03
て、、、私も今日は 人間わんこdogだったので
今 下剤でお腹が、、これから
同じ運命たどりそう、、、とりあえず粒しましたbearing
では、、個室へ、、run

投稿: あさひ | 2013年4月 1日 (月) 16時44分

魔の刻、そういうのありますね。もう大丈夫ですか?
食あたりではなさそうだし、バランスが崩れてるのかもですね。
今朝目が覚めたら、
ウチのだんな、無意識に
パジャマのズボン脱いでてビックリwobbly
体温調節がむずかしいから、
冬ほど寒くはないけど、はらまきもいいですよ~good

投稿: まーちぇぶ | 2013年4月 1日 (月) 17時23分

まくろさまhappy01

ええっ!毎朝4時起き?!
それは…大変ですね~ちゃんと早く寝て体休めてくださいね;

うう…母がメニエール症候群の兆候があったので辛さお察しいたしますweep
めまいは危ないですよねbearing
でもあれ、だんだんに治まるようですよ^^v
気候の変化やストレスなどに影響されやすいようですので、重々養生してくださいね~

投稿: くーろん | 2013年4月 1日 (月) 17時24分

あさひさまhappy01

おほほほ♪一部ウソッパチ、どこだかお分かりになりました~?

うわ~;人間わんこだったんですね~despair
お疲れ様ですう…え?これから個室へ?
うう…忙しい中訪問ありがとうございます~~フレフレ←ささやかな応援coldsweats01

投稿: くーろん | 2013年4月 1日 (月) 17時26分

まーちぇぶさまhappy01

そうなんです~ぐっすり寝てても「……うっ…」
と、目が覚めると大概早朝4時なんですよ~shock
そしてしょっちゅう、ぴーごろだったり、上からざーざーだったりするので、目覚めたときが恐ろしいですbearing

うは!だんなさん!暑かったんですかね?
でも油断するとお腹冷やしそうですよね~~
くーろんもその口かな…^^;
はらまきかあ…いいかも…
お腹はオールシーズンあっためたほうがよさげですよねgood

投稿: くーろん | 2013年4月 1日 (月) 17時30分

くーろんさん~こんばんはっ☆
その後おかげんはいかがですか…
苦しかったですね…
そういえば、このあいだやはり朝の4時
変な音がするな…とおとちとふたりして目が覚めたところ
な、なんとはながげぇ~しておりました…sweat01
食べてから何時間にもなるので、食あたりではなさそうで
なんだったのか…
これっきりだったので、病院へも行きませんでした。
このところの天候など、影響があったのでしょうか。
くーろんさんも、体がきっとこの不安定な気候にうまく順応できず
崩されたのでしょうね…
どうぞ、無理なさらずにゆったりお過ごしくださいね!
お、今日はエイプリルフールですものね~♫
もしかして、一晩で…のところでしょうか~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: みと | 2013年4月 1日 (月) 21時47分

わーーhappy015キロってふんとに羨ましい~

え?もしかしてだけどこれが4/1的なアレ?

いやいやいやそれぐらいお腹しんどかったのよね。

一応落ち着いたのよね?

お腹も冷やさないように首元も暖めてやすんでねconfident

投稿: わかば | 2013年4月 1日 (月) 22時33分

今夜は大丈夫かな…丑の刻(午前2時)はよく聞くけどね。
午前4時は「魔の刻」…こわっ!
えーーーっ!ひと晩で5kgもぉ~?と思ったら
オチがあったね(笑)食欲まで落ちちゃうとあり得るかも?^^;
何だったんだろうね…お大事にしてくださいね(^^)
おはぎも気をつけます!

投稿: おはぎ | 2013年4月 2日 (火) 01時11分

わたいも、昨日は、えいぷりーるふーる的な
記事を書きたかったんじゃが、根が正直なんで
結局ウソかけんかった~~
 ↑
これが、一番の大嘘??(*^。^*)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月 2日 (火) 10時12分

みとさまhappy01

なんと!!はなたんも「魔の刻」?!shock
どおしたのかな~くーろんと同じでちょっと冷えちゃったのかな~;
もう大丈夫でしょうか…あったかくしてあげてくださいね~
かく言うくーろんもほぼ完治…なんたって食欲落ちないのでcoldsweats01
きゃははは…実際は500gも減ってませんとも!!ガックシ^^;

投稿: くーろん | 2013年4月 2日 (火) 10時57分

わかばさまhappy01

純真なわかちゃんのことだから~ころっとだまされちゃうのがしのびなかったけど~
ん?一発で見抜かれてしもうたか…?coldsweats01
ええもう…500gも減りませんでしたとも…オホホ;
また寒くなってきてますからね~
わかちゃんも気をつけてね;;

投稿: くーろん | 2013年4月 2日 (火) 10時59分

おはぎさまhappy01

そうそう「丑三つ時」とかね~聞きますが~
くーろんの「魔の刻」なぜか午前4時…なんですよ~shock
もっとも何か恐ろしいことがおきるとか(まあ…お腹痛いのも程度によっては恐ろしいですが)
不思議なことがおきるとかではないんですけどね~;
「また4時!!」と、ちょっとびびってたりするくーろんなのでした^^;

うぷぷ…これがまったく食欲は落ちませんで…coldsweats01
かなしいかな…全然減りませんでした~~~sweat01
うんうん…おはぎしゃんも十分気をつけてね~;

投稿: くーろん | 2013年4月 2日 (火) 11時03分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

おーほほほほ♪そうですよ~この日ばかりは
「とうとう10kg減量に成功しただ~」
とか「金髪にしてみただ~」とか
思う存分書かれても良かったのに~~happy02
…と、いうものの、根が小心者なくーろんも、この程度のうそっぱちになりましたとさ^^;

投稿: くーろん | 2013年4月 2日 (火) 11時05分

おはようございます。
今日の調子はいかがですか?^^
今朝は、朝方に気持ち悪くなってしまって、目が覚めて
しまいました。脳裏に、くーろんちゃんの、魔の刻?^^;
って思い浮かんで時計見たら、あは♪そんな時間でした。
眠れないのでポチッとして、ガチャして^^;ぼーっとして
ました。これから大きく天気が崩れるみたい。その影響??
やつれて?^^;500g位減ってたら、それもよいですけど^^
どうか、お大事にされてくださいね~☆happy01

投稿: すーちゃん(まねじゃ) | 2013年4月 6日 (土) 09時02分

すーちゃん(まねじゃ)さまhappy01

あらら…大丈夫ですか~despair
やっぱり「魔の刻」でしたかshock
あああ…そんな時なのにココログってて~~coldsweats01
実は今日、くーろんも「魔の刻」に一度目が覚めまして~;
…なんのことはない…トイレにおきたのですが、時間が例の時間だったので、ちょっとびびってしまいましたbleah
確かにすごい風ですし…また天気が荒れるとも予想されてますよね~
そんなやつれてもいいなんて言っちゃだめですよんcoldsweats01
おかげさまでくーろんはすっかりよくなりました~shine
すーちゃんもどうぞお大事に…;

投稿: くーろん | 2013年4月 7日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛し怖し… | トップページ | 小豆たった~♪ »