« 小豆たった~♪ | トップページ | 30周年か~ »

引退…

         Cocolog_oekaki_2013_04_18_14_00

フィギュアスケートの浅田真央選手が、来季を持って引退するとのこと…

くーろんはずっとフィギュアスケートが大好きで(^^ゞ子供の頃からオリンピックも断然冬季に熱が入っていたものでしたsnow

浅田選手のあの可憐な外見とは裏腹な、ストイックな精神に魅せられ、表舞台に出てきたときから応援していましたので…引退させるというのはとてもとても残念です;

まだまだ現役で充分やれる…と思うのは、素人だからでしょうかね…

深い葛藤あっての決断だったと思うので…今後の真央ちゃんも応援したいと思います!(^^)!

まだ、ソチオリンピックがありますしねgood

それにしても…日本の選手の美しくかっこいいことといったら!誇らしいですね~shine

魅せる演技が欧米諸国に負けてない!体型が美しい!

技術だけでなく、表現力も巧みになって来てて…若手のこれからの選手も本当に楽しみです~\(^o^)/

                         art

えーと…ちょっと…考えてたのですが…

絵を描く生活の基盤を作ろうと1年やってみて…生来のマネージング力とかPR不足と言う事も多々あるのですが、現実うまくいかなかったこともあり…

生活がかなり困窮してきまして…なんとも情けない話ではありますが、もう絵を描くのは引退しようかと考えるようになりましたdespair

こんな風に言うのはなんなのですが…学校出て以来、いつも「望まれて」絵を描いてきてたくーろん…その先には報酬が少なからずあって、そういう励みでがんばってもきたのですが、結果、自分の本来の絵を描くことができなくなって、そういう世界から身を引いた経緯がありまして;

いったんはそこでやはり筆を折った形になったのですが、ネットをはじめてから見てくれた方に声をかけてもらえるようになり…それこそ「夢を見た」のでしょうね~

それで収入があったわけではないのですが…その先には…という気持ちで描いていました(^^ゞ

…まあ…やり方がよくなかったというか、わからなかったんですね~

大昔は絵をかかえて、足で探したり、持ち込みしたりしたものですが…今はそんな時代でもないし…そんな若さもないものでcoldsweats01

ただ、だからといって、「お店屋さん」をやりたいわけではないので、手間がかかるのに(インク代もばかにならないのに)ただに等しい金額でハガキをばらまくのも抵抗がありまして;そもそも、資金がまったくないので、そういったフリマの類もできません…やりたい気持ちもないのです;

趣味で描く…という気持ちに落ちつければいいのですが…刷り込みが長くあるので;難しいですね~(^_^;)

なんとか、かのんがいるかぎりは…生きなければならないので…何かできることを探して仕事します;年寄りだからこれまた難しいけど…crying

このブログもいたずら描きで、ぼちぼちの更新になるかと思いますが…描かないとか言ってても、いたずら描きくらいはお許しいただけたら幸いです;;                       

|

« 小豆たった~♪ | トップページ | 30周年か~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ。。。

真央ちゃんの引退ニュースはホント
なんでぇぇぇぇーーーsign02って
思ったけど 自分しか解らないこと、、、って
あるものね とても残念だけどきっとソチで
魅了させてくれることだろうね
くーろんちゃんの引退、、impact
これも、、くーろんちゃんしか知りえない生活が
あるから 周りがなんとも言えないのが実情weep
ただ やはり ネットのこの世界では
くーろんちゃんの絵 見せてほしいな、、、artconfident
絵の世界で食べていく難しさは私もパステルの先生に
よく聞いていたので、、earsweat01

くーろんちゃん これからは自分の描きたい絵 描いてart
そして 是非私達を楽しませてねshineeye

投稿: あさひ | 2013年4月18日 (木) 15時25分

こんにちは^^
真央ちゃんの話から。。。そうきましたか。
私も、天職だと思い、続けてきた音楽の仕事から、
自分の病気とか、親(もう亡くなりましたが義父)の
介護問題などで廃業せざるをえない状況となり。。。
まあそれ以上は控えますが、現実逃避的にブログを
書いてるようなところもあります。現実問題として
何のお力にもなれなくてとても残念ですが、せめて
くーろんさんのお気持ちには多少なりとも寄り添えるかなと
厚かましくも思ったしだいですconfident

投稿: くまモンママ | 2013年4月18日 (木) 15時36分

あさひさまhappy01

ほんとにね~真央ちゃんはあんなにもまだ若くて実力があるのになんで~;って、ちょっと思っちゃいましたよねweep
でも並々ならぬ努力をしてきた真央ちゃんのことですから…よっぽどの事情があったんでしょう…;;
プロになってもあのスケーティングを見せてもらえたら嬉しいですけどね~happy02

うんうん;あさひしゃんにはご心配おかけしておりましたが…あはは;だめだわ、やっぱり;
これからは時間のかかるアナログ絵は描かないと思うので~いたずら描きだけちょびっと載せていくかと思います^^;

投稿: くーろん | 2013年4月18日 (木) 16時00分

くまモンママさまhappy01

現実逃避だなんて~;くまモンを通してのあのバイタリティと幅広い行動力には脱帽ですよ;
いつも楽しい記事をありがとうございます♪
人間関係も幅広く、未だご活躍…と見えておりましたが…色々大変なこともおありだったのですねdespair

結局…くーろんは絵を描くことがことさら好きというわけでも、天職だと思ってたわけでもなく…ただ…親や祖母の思いに応えなくては…という半ば使命感みたいなものでやってたような気が今はします;
自分の思うままに描いてたこの数年でしたけど…成果がでなかったので…その程度の実力や運だったのだなとなんだか納得してしまってcoldsweats01
うまい人は星の数ほどいますしね~そんな時代ですよね;
お心遣いに感謝しますshine

投稿: くーろん | 2013年4月18日 (木) 16時07分

そうなのですねweep
わたしは某同人誌の先輩から書け、書けとはっぱをかけられても
ぜんぜん、書けぬ状態が3年ほども続いていて、もう無理だと自分に見切りをつけたいんだけど、その最後の踏ん切りができぬままで、気持ち的に中途半端なまんま((+_+))
この先、どうしたらいいのか、さっぱり見えませぬ……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年4月18日 (木) 16時45分

引退…
はじめて聞く者にとっては衝撃ですが、
本人はあーでもこーでもと、
いろんな角度からずっと考えているんですよねconfident
くーろんさんの真剣さと同じに考えては失礼でしょうが、
私もかつて、デザイナーをやめて、
事務職での生活を選んだときのこと思い出しました。
いつの頃からか、仕事にしていた時以上に
企画的目線でモノを見ていることに気がついて…
皮肉というか、不思議なもんです。
くーろんさんの絵楽しみにしていたから、
ここでは今までどおり描いてほしいな、と思いますheart04

投稿: まーちぇぶ | 2013年4月18日 (木) 17時14分

真央ちゃんの引退、驚きましたけど
なぜかもっと頑張って~とは思わなかった。
もちろん真央ちゃんは大好きですし、
地元の選手ですし、、、
ただ、決めたと言ってもまだソチあるし
正式に発表があったら受け止めようかな^^

くーろんちゃんはくーろんちゃんですが
自分で感じて、苦しんで出した答えなら
私はそれでいいと、、、。
他人に期待される事は嬉しくもあり、
苦しい事でもあるというのがよく解るから・・・ね。
趣味とプロの境界線が難しいのですが
私も趣味という一言では片付けたくない
気持ちでやってるからな~
(あっ気持ちだけですsweat01笑)

投稿: わかば | 2013年4月18日 (木) 17時38分

くーろんさんの絵、好きです!
はなを描いて下さったこと、ほんとうに嬉しくて
今でも描いていただいてよかったって思っています。
あの絵はmoh家の宝物になりましたしねshine
くーろんさんがやりたいようにしたいようにするのが一番ですよね…
現実、生活だってあるわけですし、ね…
みとはなんのお役にもたてませんが
くーろんさんのファンであることには変わりないので
これからも、そのいたずら描き、楽しみにさせてくださいね~happy02

投稿: みと | 2013年4月18日 (木) 17時40分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

それでもちゃちゃさんは書く事を生業にしておられるのだから、自分自身に納得させることが出来るかと思います^^v

外に開いていると活路も見出しやすいかもしれませんし…book

投稿: くーろん | 2013年4月18日 (木) 20時34分

まーちぇぶさまhappy01

お!似てますね~くーろんも一度筆折って、事務職ずっとやってきましたから…
パソコンの資格もとって…(新しいのはもう全然わからないですが)
それでもキャリアにならないのが日本のしくみなんですね~つらいとこです…年を取ってるってcrying

もう水彩やパステルで描くこともないと思うので~楽しくないブログかもしれません;;ゴメンチャイ

投稿: くーろん | 2013年4月18日 (木) 20時37分

わかばさまhappy01

国別対抗のとき、とても苦しそうな表情で演技してたのが気になったのですが…その後の引退表明でよほどのことがあったのかな…と思いましたよ;
ソチで全力を出して、悔いのないようにしてもらいたいと思いますが…

ううん…誰も期待してないの;;
それだけのものだったんですよ;いつかどうにかなると思ってたけどもうだめですね…アハハ
わかちゃんは応援してるからね!無理なくがんばれ!

投稿: くーろん | 2013年4月18日 (木) 20時40分

みとさまhappy01

はなちゃんを描かせていただけたことは、くーろんにとっても宝物のような時間を感じさせていただけて感謝しております^^
ただ…あの後、まったく依頼がなかったので…とても悲しく自信喪失したことも事実ですcrying

いたずら描きはいつもの白ハムとか、今回のようなシロモノですけど…楽しみにしていただくには申し訳ないモノになりそうです;

投稿: くーろん | 2013年4月18日 (木) 20時44分

難しい問題ですね・・・
好きなことを仕事として生活の糧にするか、
趣味として楽しむか、
人それぞれですね。
私も2度転職しているので・・・
自分の思う道を進むのが一番だと思います。

投稿: mikomiko | 2013年4月18日 (木) 23時04分

おはぎもフィギュアスケート、よく見てますぅ~♪
本人はぜんぜんすべれないけどね^^;
真央ちゃんが引退するって話は驚いたけど
本人が決めたことなら見守ってあげたいです(^^)
くーろんちゃんが絵を描くことを引退するのはさびしいけど、
よくよく考えてのことだろうし…
好きなことで生活ができたらしあわせなんだろうけど、
現実にはいろいろなハードルを超えなきゃならなくて
難しいんだろうね… うんうん、趣味で描くって気持ちになれたら
気分的に楽なんだろうにね。 結局、何も力になれなくてごめんよ…

投稿: おはぎ | 2013年4月19日 (金) 02時16分

mikomikoさまhappy01

好きな事…と言いますか…ずっとそれでやってきていたので「自分にはもうそれしかない」みたいに思ってたところがあって…
実際ほんとに何もできないのですが…coldsweats01
趣味、と言うほど好きでもないような気もしますし;
めざすものがなくて、しおれてく一方ですね~トホホ^^;

投稿: くーろん | 2013年4月19日 (金) 06時11分

おはぎさまhappy01

真央ちゃんは苦しんではいあがって…そして苦渋の決断だったと思うので;
とりあえず次のオリンピックは大応援したいと思います~♪

えーと…そんなに好きなことでもないかもしれません…絵sweat02
描いてて辛いことやしんどいこと、たくさんあるし…
見てもらって声かけてもらえてとても嬉しかったけど…成果につながらなかったのはそれだけのことだったと思うしかないよね;
でもでも!おはぎしゃんにはずいぶん支えられましたhappy02
本当に有難く、感謝にたえません~~
ありがとうございました~shine

投稿: くーろん | 2013年4月19日 (金) 06時15分

くーろんさん、こんにちはhappy01
私もフィギュア好きですshine
引退のインタビューを聞いた時「お疲れ様」と思いました。
もっと頑張ってほしいとかは、思わなかったです。
人は、それぞれのキャパの中で、一生懸命に頑張っていて
それをどうかするなんておこがましいし有り得ないし…
今でも、真央ちゃんの笑顔と滑りはまさに「女王」shine
自分で考えて決めた道を応援したいと思います。
そして、くーろんさん…
生活、経済、誰が何と言おうと、大事です。
人間は霞を食べて生きてはいけません。
例え、それが本当にやりたいことであっても
理想だけでは生きていけません。
(現在、私、切実にそう思っています、不景気が…)
私は全然お役にたてなくて、申し訳なかったのですが…
もしかしたら、また、離れてから思うこともあるかもしれません。
どうか、頑張って下さい。いろいろなことに。
生きていれば、何か、また、変わることが起きるかもしれません。
現実逃避、構わないじゃないですか。
私は、くーろんさんの絵、大好きですshine
今は、とりあえず、でも良いから、毎日、生きていきましょう。
毎日、息を吸って、はいて、歩いて、走って、泣いて、笑って
疲れたら、止まって、寝て、生きていきましょうclover
これからも、よろしくですwink

投稿: まくろ | 2013年4月19日 (金) 07時33分

まくろさまhappy01

ああ…なんだか心に響くなあ…

そうなんですよね;あれだけ努力を重ねて、それこそ人が「頑張って」なんて言えないくらい耐えてきた真央ちゃんの決断ですから;
でもきっとまた違った角度で、輝いてくれると思いますshine

どうも「絵が仕事でなければならない」と言う刷り込みが深いくーろん…長年の積み重ねでそんな風になってしまってるのですが^^;
一時はすっかり離れていましたが、どこかで復活したいと願っていたのでしょう…
皆さんの支えでここまできましたが、そろそろ限界かもしれないと…
まくろさんのお言葉はいつもぐっと入ってきますねconfident
かのんがいるから踏ん張らねば…と思っていますが、そうですね、生きてないといけないですよね^^;
こんなだめだめくーろんにお付き合いいただいて、深く深く感謝致しますshine
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします~~sweat01

投稿: くーろん | 2013年4月19日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小豆たった~♪ | トップページ | 30周年か~ »