« 目が~; | トップページ | 春の海 »

鼻がぁ~;

        Cocolog_oekaki_2013_03_01_15_51

…今日は関東地方に「春一番」が吹き荒れております^^;

待ち望んでいた春の到来!

…なのですが…

ちょっと外に出て、歩いてるときはそうでもなかったけど、帰宅したとたん…

「ぶわっくしょい!!」

と、くしゃみ連続20連発!!!shock

いやあ…もう…ずるずるでございます…(汚いですね;;申し訳ございません~;)

そうなんです!ここ数日、ちょっと鼻がひどい!

目はちょこっとかゆい、くらいなのですが、毎年鼻がアレルギー症状を起こすくーろん…

今年は今まで花粉症でなかった人も症状が出るかもしれない、症状が重くなるかもしれない…と言われてましたが…

確かに!!この、くしゃみ連続は堪えましたよsad

まだまだこれから、なんですけどね~花粉の季節って…

某所から飛んでくるなんとかも怖いですが…連鎖してひどいことにならないといいけど…;

点鼻薬に、鼻の中に塗るものでなんとか対策をしてますが……完全ではなく;(市販薬ですしね;)

んもーーーうっとうしいですね~~

そのせいか、こないだなんて鍋の中に豆腐を入れようと手に乗せて崩して入れてたら、なんと一部ぼろりと床に落としてしまう体たらく…crying

えええーん;そんなこと、今まで一度もやったことなかったのにいいい…

鼻すすってましたし…ぼーーーっとなってたんでしょうね…ガッカリ

皆様~花粉症大丈夫ですか~~出来る限りの対策で乗り切りましょうね~~sweat01

|

« 目が~; | トップページ | 春の海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花粉症の情報も色々入ってくるけれど、本当
ドキドキしますね(◎_◎;)
私は1度だけ 水のような鼻水でアレルギー反応
みたいな時があったのですが、あれの対策って
大変ですよね(;^ω^A
鼻すすっちゃうし(^w^)sweat01
マスクも辛いよねweep
対策はバッチリなので悪化しないようにお大事にねclover
私は花粉症でも無いのに、色々な物を下に落としてますよcoldsweats01
弱ってる(;^_^A?

投稿: POYO | 2013年3月 1日 (金) 18時08分

POYOさまhappy01

いやはや…鼻たらーんは困りますよね~coldsweats01
みずっぱなは、まずアレルギーですよね;
くーろんも今まさにそれ!
加えてくしゃみの嵐…夕方から夜にかけては目もかゆいですうcrying
マスクがね…ちょと苦手なので…なるべくそれ以外の防御をして~いよいよというときはしようと思います…
あああ…これを書いてる今も鼻がああ…sweat02

POYOさんもまずは雪や寒さ!重々ご自愛くださいね~;

ええもう…くーろんも…豆腐ぼったりは初めてだったのでショックでしたが~食べててぼろぼろこぼしたりはしょっちゅう…
これも老化?悲しすぎる…bearing

投稿: くーろん | 2013年3月 1日 (金) 21時48分

もともとそれほど重症ではないんだけど、
2月に入ってから花粉症用のサプリを飲んでるせいか
大丈夫みたいです。まぁ、たまにくしゃみは出るけどね^^;
症状が重いと洗濯ものや布団も外に干せなくなる人がいるもんね。
花粉症がなければ、もっと春が楽しめるのにね…

投稿: おはぎ | 2013年3月 2日 (土) 01時49分

おはぎさまhappy01

そっか~甜茶とかシソの実ですよね…
今からでもくーろんも飲もうかな…;
いやあ~重症になると寝込んでしまう人もいるようですよshock
洗濯物をからっと干したいと思ってもできなくなるなんて…悲しいですよね~;
まだまだこれからずっと続く花粉の季節…なんとか乗り切らないといけないですねcoldsweats01

投稿: くーろん | 2013年3月 2日 (土) 10時27分

くーろさん、こんにちはhappy01
10代の時から花粉症です~cherryblossom
息子も重度の花粉症です~happy02
昨日の強風は花粉もひどかったですね。
なるべく早めに病院で処方してもらうのが一番なのですが
私は別の理由で、かかりつけ医に「アレグラ」を処方してもらい
それが、今季の花粉症にも良かったようですnotes
なので息子にも…(ここから宣伝です~smile
嵐さんの~大野さんの~heart04CMの~「アレグラ」を買ってあげました。
そしたら、やっぱり効きましたっgood
今まで処方された薬の中で一番体質に合ったみたいです。
とはいえ、昨日は、くしゃみと鼻が…でしたがcoldsweats01
なにか、合うものが見つかりますように…clover

投稿: まくろ | 2013年3月 2日 (土) 13時52分

まくろさまhappy01

おお!アレグラがありましたねgood
CMでもインパクト大happy02て事は薬局でも買えるのですね~
もっとひどくなったら頼るかもです~;
息子さん…大変ですね~sweat02重度となると…
でもアレグラが合ったようで良かったです~shine
まくろさんは大丈夫ですか?
くーろんは今日は点鼻薬と塗り薬をダブル処方~^^v
かなりましです!!良かった~
…こまめに塗ったりしないといけないのが難点ですけどね;
このまま乗り切れたらいいのですが~coldsweats01

投稿: くーろん | 2013年3月 2日 (土) 15時56分

あああーん 最近私も鼻ずるずる、、こりは
風邪? 花粉症?
わからん、、あぁぁぁ また ぐずぐず してきて
ふぁーーくしょんimpact

こりは、、誰かがうわさしてるのかな?

ああーーん どっちだsign02

投稿: あさひ | 2013年3月 2日 (土) 19時50分

私の周りにもくしゃみ連発組が何人かいますよ~
薬が手放せないって言ってましたbearing
私は本当に花粉症は出なくなったので
いつかそんな日がくーろんさんにも来る事を願ってますconfident

投稿: だーしょんまお | 2013年3月 2日 (土) 23時10分

あさひさまhappy01

風邪なんだか花粉症なんだか、この時期わからないですよね~;
花粉症でも微熱が出る人もいるとか、頭痛が出る人もいるとか…
とにかく!うっとうしくて調子悪くってやんなっちゃいますねbearing
…くーろんも…鼻のかみすぎなのか…血が出てきちゃったweep

あさひしゃんはね~でも人気者だから~くしゃみはだれかがうわさしてるのかもよ~happy02

投稿: くーろん | 2013年3月 3日 (日) 10時34分

だーしょんまおさまhappy01

なんと!突然花粉症になった!と言う話はよく聞きますが
突然花粉症がなくなった!と言うのは、すごいですね~@@
いいな~いいな~アレルギーが消えるなんて~
くーろんにもいつか…そんな日がやってくるでしょうか…(トオイメ)

投稿: くーろん | 2013年3月 3日 (日) 10時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« 目が~; | トップページ | 春の海 »