« 鼻がぁ~; | トップページ | やっぱり…; »

春の海

Pa0_0016
なぜ 海は 見るだけで こんなにも 感動するんだろう

どこまでも広がる青い海原に 訳もなくただ ただ 心打たれるのはなぜだろう…

                         yacht

海辺の町に貸しギャラリーを訪ねていったくーろん…

案の定迷いながら、それでもなんとかたどり着いたのですが…休みの予定ではなかったのに電気が消えていてshock

しかも…ウェブで見た印象とはだいぶ異なっていたりして…かなりがっかりしてとぼとぼと帰路に着いたのであります;

そして足は自然と海へ……

日差しは十分に暖かく、すごい存在感に圧倒されていました^^

久しぶりに見るから余計なのでしょうが…海って…すごいなあshine

                        art

お知らせです;

6月のプチ個展ですが、オーナーさんの個人的事情により数日期間を短くして欲しいとの要請がありまして;

色々と考えたのですが、日数そのものがうんぬん…と言うより、その背景にあることやら、後々のことを思ったら、とても難しいと判断し、キャンセルすることとなりましたweep

白紙に戻った次第ですが…

個展と言う形は…もうやめにしようかと考えています;

今回、額とか作ってしまった分は、ウェブ販売に出そうかと計画中です^0^

先行で読者様にご覧いただきたく、このブログの左サイドのウェブページ「作品集2」を作成してみました~happy02

ご興味をもっていただけましたら、くーろんまでご一報いただけたら幸いです♪

|

« 鼻がぁ~; | トップページ | やっぱり…; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

@@;えっ? えぇぇぇーーー!(・oノ)ノsweat01

投稿: あさひ | 2013年3月 6日 (水) 14時38分

残念だわ。。。でも、変わらず応援しとるぞなもしdash

投稿: わかば | 2013年3月 6日 (水) 15時19分

あさひさまhappy01

うっ…ううううう…なのお~coldsweats01

投稿: くーろん | 2013年3月 6日 (水) 15時48分

わかばさまhappy01

ありがとお~sweat02涙ちょちょぎれます~happy02

投稿: くーろん | 2013年3月 6日 (水) 15時49分

初コメかも。m(_ _)mよろちく

私も海大好き!海なし市に移住してから、滅多に見れなくなっちゃった・・・
いいよね。ぼ~っと見てぼ~っと聞いて。
海の前に立つだけでも幸せを感じます。
太平洋が恋しい・・・

・・・今回は残念だったけど、
やめにしようかなんて決めるのは早すぎるわ。
いつか出来たらな、なんて細~くつないでおくのよっ!
まためぐり合わせがあれば状況は変わると思います。
描く事が好きなのは変わらないでしょう?^^ね。

投稿: ちよ呑 | 2013年3月 6日 (水) 18時40分

ちよ呑さまhappy01

ご訪問、コメントありがとうございます~^0^

うんうん…そちらは海も厳しげな日本海…だもんね;
どっかーーーんとひろおい太平洋は、ただそれだけで「じーん」と感動させる力がありますよ~

なんだかね…絵が描きたいのか、好きなのかもわからなくなってしまいましたdespair
たぶん「だれにも期待されない」とか「だれも見たいとか欲しいとか思わない」と言うことが気力をなくさせるんですよね;
こうみえて、自信がまったくないんですよ~絵にも自分にもね^^;

投稿: くーろん | 2013年3月 6日 (水) 20時04分


こらっこらっimpact
そんなふーに 思っちゃだめだよsign03
1度のつまづきを、、引きずって骨折にする必要はないんだよ
つまづいた 石ころはポイッと 投げ捨てて
前に進めばいいんだわよ

そりゃー人間だもの
落ち込むこともあるよ でも 必ずはい上がれるのも
人間なんだわよdespair
うまく言えないけど くーろんちゃん ふぁいとよ
これぐらいの事で 負けちゃだめpaper
ちと休んだら 前に進もうね GO★run

投稿: あさひ | 2013年3月 6日 (水) 20時22分

こんばんは~☆
個展のお話はザンネンでしたね…
でも、どうかめげたりしないでくださいな…
今回は縁がなかっただけ!
また、あきらめずに動いていたら
きっとまたいいお話に巡り合いますよ~♡
自信もってくださいね~heart04

投稿: みと | 2013年3月 6日 (水) 21時04分

そうなんだ…残念だね…
今回はご縁がなかったんだね^^;
作品集2、見せていただきました!
額に入ると一段と輝くねー!!o(^^)o
海ってときどき見たくなるよねぇ~って
おはぎはもう何年も見てないけど(笑)
波の音に潮の香りがいいよねー(*^^*)

投稿: おはぎ | 2013年3月 7日 (木) 01時06分

あさひさまhappy01

きゃは~あさひしゃん~何度もありがとおhappy02
ふみにじられてしまったので、立ち上がりは遅いと思いますが…
なんだか意味のないことしてるような気もするし…

でも応援は身に染み入ります~shine
いつもいつもありがとう~支えられてなんとか生きてるくーろんでしたcoldsweats01

投稿: くーろん | 2013年3月 7日 (木) 10時51分

みとさまhappy01

縁がなかったんですね~;
色々考えてはりきってたのが、ばかみたいですthink
いえね、個展はお金さえあれば、どんな人でも、誰でも、出来るものなのですよ;
お金さえあれば…痛感しましたね;
めぐってこないんじゃないかな……お金がないかぎり…

はげまし、ありがとうございます~~カンシャ^0^

投稿: くーろん | 2013年3月 7日 (木) 10時54分

おはぎさまhappy01

残念というか…ないがしろにされて悲しかったですが…;
お金がないって本当に惨めなものですね;

海は…なんでああも感動的なのでしょうかね~
実家が海辺に越してから何度も見に行きますが(入りはしません…つか、できない?^^;)
いつ見ても感動しますよ~happy02

投稿: くーろん | 2013年3月 7日 (木) 10時57分

くーろんさん、こんにちはhappy01
んー、残念ですね…
でも、きっと、縁がなかったんですよ。
何をするにも、やっぱり、縁、かなぁ…
とか、最近は、つくづく、そう思います。
その時は辛かったり、大変だったりしても
それが必要だったり、やっぱり避けた方が良かったり
全ては表裏一体です。
私、くーろんさんの絵、大好きですshine
「必要とされていない気がする人間」にも分け隔てなく
柔らかい光が注がれているみたいですconfident
この年齢になってなお、存在意義に価値を見いだせない
全部の存在を切り刻んでしまいたくなるけれど…
ガンガン嵐さんかけて、くーろんさんの絵、見て
とりあえず、今、ここにいようかと紅茶を飲む
今日この頃ですclover

投稿: まくろ | 2013年3月 7日 (木) 13時10分

まくろさまhappy01

ま、ま、まくろさん~~crying本当に涙出ました~;
ありがとうございます~~shine
あんな…一部で「どうでもいい扱い」されてる作品を…
そんな風に思っていただけて~~うううう…なんてありがたいのでしょう~
そのお声でなんとか生きているくーろんでございますcoldsweats01
そう…縁がなかったのでしょうね~
見る目もなかったのかな…やるせないです;

投稿: くーろん | 2013年3月 7日 (木) 15時20分

くーろんさん、ご無沙汰してますf^_^;
あさひちゃまのブログから飛んで来ました!
なに?
個展はくーろんさんが暖めていた夢の一つ♡
それを辞めちゃうの?
額まで発注していたみたいだし…
ものすごく、ショックだわよね
姫乃も、ふんとに残念なんだけど
くーろんさんの絵を知っているだけに
多くの人に見て欲しいな〜と思ってる一人です
立ち入った質問で本当にごめんなさいm(_ _)m
ネックは何かしら…?
少しは、役に立てないかな…と思ってね…


投稿: 姫乃 | 2013年3月 7日 (木) 18時20分

姫乃さまhappy01

ごめんね~心配おかけして~weep
いつも読み逃げもごめんなさい;ちょっと最近入り込みにくくてcoldsweats01
あさひさんがとても心配されてるので……それも申し訳ないですね~

あはは;額はね中古なので…よかったのですが…
一応雰囲気をあわせて、アンティーク調にしていたつもり~;
…とてもここでは詳細は書けないのですが…
色々考えてたのがばかみたいでございます;
くーろんの絵に魅力がなくて、人があんまり来ないだろうと思われてたと思うと悲しいですね~
ただより怖いものはない…と言う教訓を忘れてましたcoldsweats01

姫乃さんはとても忙しくて、いろんな方面にご活躍ですから~これ以上負担をかけてはならぬと察しまする^^;
お気持ちだけで、もう十分ですよ~
ありがとうございます~~shine

投稿: くーろん | 2013年3月 7日 (木) 18時39分

くーろんさん、何度もごめんね
多くは聞きません…なるへそです…
そんなこと言う画廊でやる必要はないわね
でもさ、叶えたい夢があるなら
時には…
格好悪くても、泣きすがるとか…(笑)
甘えるとか、
私はこれがしたい!って周りに叫ぶとか…
やってもいいと思うよ♡
姫乃は力ないかもだけど、
周りにはもしかしたら縁を作れる人が居るかも…(^ω^)
とにかく、応援しますから〜


投稿: 姫乃 | 2013年3月 7日 (木) 19時01分

姫乃さまhappy01

画廊ではなく、ご自宅の一部を無料貸し出ししてるので…
まあ先方にそういわれたわけではないのですが、そんな風に受け取れてしまったのですねdespair

あはは;もう十分そう言ってたと思うのですけどね~coldsweats01
反応はなし…世間とはそういうものですよ;

応援いつもありがとうございます~shine

投稿: くーろん | 2013年3月 8日 (金) 07時43分

くーろんさん、こんにちは。
今回は残念でしたが、個展の会場にも色々あるから、いずれまた、機は巡って来ると思いますconfident

ええと、それで、もし全く的外れなことだったら申し訳ないのですが…、私なりに真剣に考えてみたのですが…。
つまり、くーろんさんの絵を好きな人は、ここにこんなにいっぱいいて(私も大好き!)、それでもリアルな場所に絵を置くことに不安があるのでしたら…。
個展の手前に、ワンクッション、お試しイベントをやってみたらどうかなあ、と思いました。

たとえば、フリーマーケットで自作の絵葉書を売っている人を見たことがあります。繊細な絵柄が素敵だったので、数枚買いました。
あるいはまた、レンタルボックスで自作の絵葉書が売られているのを見たこともあります。優しい絵柄が素敵だったので、数枚買いました。
フリマなら、お友達を誘って遠足気分で参加することができるし。レンタルボックスなら、気分次第で展示物を取り換えることもできるし。
どちらも、手の出しやすいお値段で、リアルの反応を見ることができるかな…なんて。

お試し済みだったら…、余計な口出しだったら…、
ほんとにごめんなさい(>_<)
私なりに、いっぱい考えたので、どうかお許しください。

いつも、くーろんさんの絵に癒されています。
これからも応援しています!!

投稿: 雪村月路 | 2013年3月 8日 (金) 19時37分

雪村月路さまhappy01

あああ…ありがとうございます~happy02
こんなにも親身になって考えていただけて……感無量ですうcrying

「マルシェ」と言う手作り限定のフリマがあるのですが…とっても素敵で楽しいのですが…出展料が…高い;;
それと…自分で印刷するのはかなり限界があって…(プリンタが古い→買い換えるお金がない;)
絵葉書をたくさん用意できなかったりします;
単価が安いと、まったく利益どころか出費のみかさんでしまいますし…露店はひとりでやるのは大変です^^;
そんなこんなで…ずっと見合わせておりますcoldsweats01

やはり原画を見ていただきたいと思う気持ちが強いので…原画を出せる環境に出品したいですね~
でも、どうしても原画は値段がすごおおおく安いと言うわけにはいかないので…(こんなくーろんでも一応相場がありまして)
そういったセキュリティ的な問題も発生します;

一番いいのは、そういったことに興味をもたれたお店(カフェ等)に一時でも置いていただけることなのですが…中々ありませんよね(地域もあるし;)
結局…お金がなさすぎて…額も中々用意できなかったりするので…
ちょっとへこみついでに、これも見合わせになりそうです;

色々ありがとうございました~本当に感動ですshine

投稿: くーろん | 2013年3月 8日 (金) 20時13分

おおよそ検討済みでいらしたのですね。
差し出た口をきいてすみませんでしたsweat01

たしかに、そういうカフェ、時々ありますね。
友人がカフェに写真を展示させてもらった例を知っています(鎌倉)。
くーろんさんも、良い場所に巡りあわせるといいですね。
あきらめなければ、いずれチャンスは巡って来ますよーheart01

一般フリマの出店と、レンタルボックスへの出品と、レンタルボックスのお店番の経験が、ちょっぴりあります。
何かありましたら、広場のほうででも、お声をかけてくださいね。

それでは…、失礼しましたーっrun

投稿: 雪村月路 | 2013年3月 9日 (土) 07時33分

雪村月路さまhappy01

とんでもないです~;こんなにお心砕いていただいて~ありがたいことしきりでございますhappy02

かまくら~shineいいなあ~shine
貸しギャラリーもいくつかあるのですが、くーろん的にはとんでもなく高いんですよ~ええどこもね;
ご友人はきっと素晴らしい写真をお撮りなのですねcamera
見込まれるっていいなあ~~
…運のないやつはずっとないんですよ…とほほほほ…

仕事で自分の思ったような絵が(認められず)描けなくて、それがむなしくてやめたのと同じような気持ちに入ってきましたdespair

投稿: くーろん | 2013年3月 9日 (土) 10時58分

あわわわわわーーーshock
訪問が遅れてごめんなさい!!!

私もかなりショックでした(´;д;`)
今回は縁が無かったのかもε=(。・`ω´・。)・・ですが、
個展の夢を諦める事は無いですよー!
でもね、やるはずだった事が白紙になるって
落ち込んでも当たり前ですdespair
人はそんなに強くないよー。けれどまた立ち上がるって
事が出来るのも、また人間なんだよね(^-^*)
↑結構挫折だらけの私(;^ω^A

無理して笑わなくても、落ち込むだけ落ち込んだら
自然に浮かんでくる事がきっと出来ます!
一緒にゆっくり気分↑↑に向かいましょう(^◇^)
だって、くーろんさんのファンはここだけでもこーんなに
沢山いるんだもの(*^ー゚)b

豪雪でもきっと春は来る!と思うように、キレイな
海の写真を見せてもらって私も癒されます(^-^*)v

私、作品集2も見れないまま削除で
本当ごめんなさい(´;д;`)!!

投稿: POYO | 2013年3月 9日 (土) 17時53分

POYOさまhappy01

ううん;すんごく除雪が大変だったことを知っていたので~
そして体調も崩されてたことも聞いていたので~
ご無理しないでくださいねdespair
ごめんね~またこんな楽しくない話題で…sweat02

個展はお金さえあれば、だれだってできるんですよ;
どんな作品でも、お金さえあればね…
そういうことなのです…別に夢とか言うほどのことでもないやね^^;
貧乏人はいつまでたっても、だれでもできることもできないという、ただそれだけの話でございました;

ああ…そんな見ていただくほどのものでもなかったし……coldsweats01
反響なかったから、やっぱり魅力ないんですよ…トホホノホ

投稿: くーろん | 2013年3月 9日 (土) 18時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 鼻がぁ~; | トップページ | やっぱり…; »