« 春到来 | トップページ | やっぱり魔の刻… »

痛し怖し…

        Cocolog_oekaki_2013_03_22_16_05

…ついに、耳鼻科に行ったくーろん…sweat02

鼻水やくしゃみだけなら、ちょっとくらいひどくとも我慢できたのですが…

鼻の中、と言うか~鼻の穴のところに何かできてしまいsad

これが滅法痛い!

それなのに、鼻はかまねばならず…治るものも治らない、みたいな状態になってましてcrying

一度は市販薬でよくなったのですが、またぶり返したようになって、これがまた悪化したかのように痛みも増してきたので、とうとう意を決して耳鼻咽喉科へrun

いやあ…多少は覚悟してましたが…やっぱり混んでましたね~

子供さんが多いので…大変だわ…親も医者も…coldsweats01

それでも眼科ほどは待たずに済み…抗生物質入り軟膏と、鼻炎薬を処方してもらって一晩ぐっすり眠ったら…

(そうなんです;ここ数日…鼻づまりでよく眠れてなくて…いえ、寝てるんですけど…熟睡はできてないような;)

いやあ!!びっくりするくらい鼻水が止まってるではありませんか~~happy02

効いたわ~~こんなことならとっとと行けばよかった…

そして肝心のできものも、かなりよくなってましてwink

もう後数回塗ったら完治しそうです~ああ、よかった~~shine

実は、市販薬を塗ってたとき、結構たっぷり目に、ぬりぬり塗りこんでいたのですが、それがよくなかったらしくshock

炎症に塗りこんではいけないんですって~あらら…知らないって怖いですね~sweat01

いやはや…これで治まりそうでほっとしました~怖いTVを見たのも病院行こうと思わせた要因だったんですけどね(「本当は怖い家庭の…」見ましてね…)

皆様も、ちょっと気になる症状があったらば…やっぱり早めの受診をされたほうがいいかもですう~;;

※記事の内容に関係のないコメントは削除させていただきます;

|

« 春到来 | トップページ | やっぱり魔の刻… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shineスッキリshine
イラストの満面の笑みからも、
どれほどスッキリしたかが伝わってきまーす!
良かったですね~うんうん、行って良かった。
市販薬って塗りこんではいけないんですか?
おできの状態、じくじくや赤いだけとか・・・いろいろあるもんね。
花粉もピークは過ぎたとか言うし、もう少しかな?
がんばろーhappy01

投稿: まーちぇぶ | 2013年3月22日 (金) 17時20分

こんばんは~☆
くーろんさんのそのスッキリ~shine
こちらにも伝わってきます~!よかったですねっ!
なかなか病院って足が向かないというか
もうダメ…とならないとね、行かなかったりしますよね。
でもラクになると、早く行けばよかったって
必ず思うのですよね~coldsweats01
みともなるべく、おかしいな…と思ったら
病院へ行くようにしています。
この間は婦人科へ行ってきました~ここも、なかなか行きにくいところですよね…sweat02
でも行ってスッキリ~しましたhappy02
市販薬、けっこう頼ってしまいますが
かえって悪化させることってあるのですね…
知らないってほんとうに怖いことでもありますね!

投稿: みと | 2013年3月22日 (金) 18時23分

すっきりして、良かったね~~~!(^^)!
実は、わたいも、この1年ほど鼻ぐすぐすsweat01
でも、耳鼻科行くのめんどくさくて…
痛いとかがないからかな~~~
そのうち治るだろうとか、思ってたのが
いけんかったかも~~~自力じゃ治らんが、このまま
また一年くらい過ぎ去りそうな予感がする~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年3月22日 (金) 19時14分

ほぉ~季節の変わり目は 吹き出物が
多いっていうけど、、鼻とは、、
大変でしたねcoldsweats02
でも さすが 餅は餅やsign02
早く医者に行ってよかったね
お大事にねheart04

投稿: あさひ | 2013年3月22日 (金) 19時29分

鼻の中にできると痛いですよね~
粘膜って敏感だしぃぃcoldsweats01
でも、悩むより先にお医者さんなのですね!
くーろんちゃんがすっきり春を迎えられて
よかったわんhappy01

投稿: わかば | 2013年3月23日 (土) 09時00分

まーちぇぶさまhappy01

市販に限らず軟膏を炎症起こした患部に塗りこんではいけないようです~crying
ついつい、痛いもんだから~早く治したくてたっぷり塗りこんでしまったりして~
知らないって怖いですよね;余計悪くしてたかもなの~;;

花粉のピークは過ぎたとか言ってますね^0^
もうちょっとの辛抱ですが…あまりにまだ症状が辛いようなら薬の助けを借りてもいいかもですcoldsweats01

投稿: くーろん | 2013年3月23日 (土) 11時30分

みとさまhappy01

ただでさえ病院と縁が切れないくーろん…;
もうこれ以上薬も増やしたくないと思ってしまい、ついつい後伸ばしにしてたのですが…
痛い!が続くと、なんだか心配になってしまってcoldsweats01
あはは;鼻炎もすっかり治まったので~行ってよかったですよshine
みとさんも検診行かれたのですね~そうそう;確かに行きにくい科もありますが…
行って「すっきり!」なら、早く行ったほうがいいですよねhappy02
市販薬も使い方次第なのですが…粘膜にあまり効き目ないことと、ぬりぬり塗りこんではいけない(これは市販に限らず)ということを今回学習しましただcoldsweats01
知らないって怖いですね~~トホホ;

投稿: くーろん | 2013年3月23日 (土) 11時34分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

なぬ?一年中ぐずぐずなのですか?@@
それは…時期ものでないアレルギーですかね~;
(ハウスダストとか…)
複数でアレルギーが出てるのかもですね;
面倒ですがアレルギーの検査をされると、何に反応してるかわかるのですが…
わかったからといって、掃除を徹底するとか、抗アレルギー薬を処方されるとかなのですがね…^^;
楽にはなるかもなので…一度異を決していかれてもいいかもですcoldsweats01

投稿: くーろん | 2013年3月23日 (土) 11時38分

あさひさまhappy01

鼻に何かできたことない?
これって、とーーーっても痛いんですよおshock
それが、いったん治りつつあったのに、鼻ばんばんかむから~
また悪化してしまって…さすがのくーろんも根を上げてお医者にかけこみましたcoldsweats01
ものもらいもこの時期でやすくて…これも痛いんですよね~
ほんと…無駄なできもの、色々出来て困ってしまいますcoldsweats01
おかげでほとんど完治!happy02鼻炎も治まって万々歳ですうhappy02

投稿: くーろん | 2013年3月23日 (土) 11時41分

わかばさまhappy01

わかちゃんも前に鼻、痛めてましたよね~;
そこまで深いところではなかったかもですが、ちょっと長引いて怖くなってきたので~;
病院薬はほぼ一発!で、効きましたよ~happy02
市販のほうが高くつく感じになることもあるし…
早めに病院で対処してもらうほうが、近道かもですね~~

うんうん♪「よろずや」で春、ちょっぴり満喫してるのでお暇なとき見てやってくださいまし~

投稿: くーろん | 2013年3月23日 (土) 11時45分

くーろんさん、こんにちはhappy01
病院のお薬、体に合うと、本当に効きますよね~notes
今年の花粉症は、一時、ひどい状態になったものの
クリニックに相談して、何とか回復しました。
今まで、ほとんど行ったことのないクリニックだったのですが
これは、もう、ずっとお世話になりそうですconfident
市販薬よりも、かな~り、安く買えて経済的ですしっwink
こちらは桜が雨で散り始め、週末には葉桜になりそうですcherryblossom
体調に気をつけて、ゆっくり頑張りましょうclover

投稿: まくろ | 2013年3月28日 (木) 10時56分

まくろさまhappy01

ああ…やっぱりひどい状態になられたのですね~crying
今年はそういう方も多かったでしょうね;
いいお医者さんにめぐり合えてよかったですね~happy02
くーろんもへべれけで…特におできが響いてしまってcoldsweats01
とりあえず治まってくれて助かりましたが…薬をやめたらまた症状が出始めてしまいsad
しばらく油断せず薬も上手に使わないといけないですね^^;
まくろさんもお大事に…頑張りすぎずにhappy02フレフレですうshine

投稿: くーろん | 2013年3月29日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春到来 | トップページ | やっぱり魔の刻… »