« はっぴ~ばれんたいん♪かもなの♪ | トップページ | 目が~; »

がびーん!

         Cocolog_oekaki_2013_02_19_15_30

さぶいさぶいと思ってたら…雨がいつの間にか雪に変わっていましたsnow

今年はよく降りますね~;積もらないとの予報ですけども…家々の屋根はすでに白くなっていますgawk

こう寒くなると、あったまるものを食べたくなりますよね~と言うか、あったまるもの食べないといられない!

と言うわけで、小雪舞う中、買い物に出かけたくーろんcoldsweats01

いつものインチキなキムチ鍋にしようと、豆腐だのキムチだの買って、

確か味噌はまだあったな…と、そのまま帰宅…

ところが!帰ってきて冷蔵庫を確認したら…味噌がないいいshock

味噌キムチが定番だったのに……鍋っていうよりキムチ豚汁ですからね…;

でもこの雪の中、もう一度買い物になんて出たくない…

今日は仕方ない…初挑戦で…味噌無しでやってみることにします…^^;

(その模様は後日「よろずや海月ほんぽ」にて…乞うご期待…するほどでもないけど;;)

さらに…冷蔵庫の中を「あれ、あれ?」と探していたらば、奥のほうになにやらおっこっているものが!

あらら…魚肉ソーセージが2本、落ちていましたcoldsweats01

くーろん、魚肉ソーセージ、好きなんですよね~でもいつ買ったのか、まったく覚えがない…

でも出てきてラッキー♪と、食べちゃおうと賞味期限を見てみたら…

2012年10月………

おーまいがっ!shock

これがね、今年の1月とかだったら食べちゃってたと思うんですよ;

でもね…3ヶ月以上も前のものだとね…

あああああ…もったいないことしました~~ガクゼン;

こういうこと、あんまりないんですけどね…(食料が乏しいので)ショックーー;

味噌はないわ、ソーセージはだめにするわ…さぶいわで…

ささやかなトリプルショックを受けたくーろんでありましたbearing

|

« はっぴ~ばれんたいん♪かもなの♪ | トップページ | 目が~; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

火をとおせば食べれたんじゃん?おはぎなら食べそう(笑)
辛いものが苦手だから、キムチ鍋はいらないけど^^;
確かに温まりそうだね!夕方から出かける用事があって
チャリでササッと行ってこようと思っていたのに
小雪が舞ってるから傘を手に徒歩で往復したけど、
結局、傘は使わずじまい…チャリで行けばよかった(笑)

投稿: おはぎ | 2013年2月20日 (水) 01時01分

そちらは突然の雪で大変でしたね~
今年は本当によく雪が降るね。
3月いっぱいは油断できないよね、
昨年もたしか3月まで荒れた気がするから、、、

キムチ豚汁美味しそうだな~
魚肉ソーセージかぁ、、、加工品だけど
去年のだとちょっとねー笑

おなか痛くするより
おなか空いてたほうがまだいいかも?、、、^^;

投稿: わかば | 2013年2月20日 (水) 07時55分

おはぎさまhappy01

そっか~火を通せば食べられたかな…coldsweats01
どうも去年のものだと思うと…臆病すぎですかね^^;

昨日はちょとびっくりでしたよ~snow
小雪の中、お出かけお疲れ様~;
さぶかったよね~~
今朝は晴れてるけど、寒いことは寒いな~despair
早くあったかくなってくれるといいのにい~;

投稿: くーろん | 2013年2月20日 (水) 10時31分

わかばさまhappy01

いつの間にか雪になってて、ちょとびっくりしましたよ@@
今年は本当に雪が多いですね~~
寒くってやんなっちゃう~早くあったかくならないかな…coldsweats01

そなの…密閉してあるし加工品だけど…去年のものだと思うとね…ちょとね…^^;
キムチ味噌なし豚汁は中々うまくいきました~
あはは♪またブログに書きますね♪

投稿: くーろん | 2013年2月20日 (水) 10時33分

こんばんは~☆
ほんとう、よく降りますよね…
うっすら積もりましたし、今朝は少し凍ってました~
はやく暖かくならないかな…
キムチ鍋!おいしそうだし、あったまりそうですね~♫
味噌がなくてもおいしくできそうだけれど…
また雪の中、出歩きたくないですものね…
魚肉ソーセージは、残念でしたね…やっぱり、うん、1月くらいだったらね
加熱して食べちゃうかもだけれど
10月だと…bearing

投稿: みと | 2013年2月20日 (水) 20時39分

みとさまhappy01

ね~;結構日陰には雪残ってましたよね~snow
味噌なしキムチ汁、中々に美味しくできましたよん♪
「よろずや…」に載せておりますので~お暇なときに見てやってくださいませ~happy02

でしょお~今年のものなら食べちゃおうと思うのですが…去年のだしね…ガッカリsad

投稿: くーろん | 2013年2月21日 (木) 10時43分

寒い日は鍋に限りますねー(*^▽^*)
でも、あったと思った物が家に帰ると無い!って
あるあるある(;^_^A
無かったら困るし~、なんて買って買えると手つかずの
同じ物があったり・・とかね(◎_◎;)
魚肉ソーセージも密封だけど、実際はどこまで
大丈夫なんだろう?とか思ってしまったよーsmile

雪も多いみたいで心配ですが、買い物途中など
歩行も気をつけてね(^-^*)

投稿: POYO | 2013年2月21日 (木) 15時31分

昔なら、ご近所さんに味噌を借りに行くところですね
と~まなら、くーろんちゃんに喜んでお貸ししますけどね~
ところで、賞味期限…と~まは「臭がしなきゃ死なない」といっておそらく調理して食していたことと思われまする( ̄▽ ̄;)
ただ、魚肉ソーセージ好きなんはと~まだけだけど…

投稿: と~まの夢 | 2013年2月22日 (金) 00時25分

POYOさまhappy01

そうそう!「もうなかったな…」と思って買ったら、まだ開けてないのがあったってことも~coldsweats01
でもね~味噌切らしてたって…今までなかったのでがっかりでしたよ~;
魚肉ソーセージもがっかりだったけど…3~4ヶ月なら切れてても大丈夫なものなのかな…

そちらこそ大変な大雪になってると思いますので~despair
くれぐれも気をつけてね~~sweat01

投稿: くーろん | 2013年2月22日 (金) 09時01分

と~まの夢さまhappy01

ああ、そんな時代もありましたね~味噌とかしょうゆとか借りにいくの…
でも返すのなんか大変そう…グラムで計るの?…なんて考えるくーろんcoldsweats01

そっか~意外と大丈夫なものなのかな…
「食べたらいけない」ではなくて「風味がなくなる」期限だと聞いたことがあったようななかったような…
だったのですが~やっぱりもったいなかったかなcoldsweats01

投稿: くーろん | 2013年2月22日 (金) 09時04分

何だか今年は凄いですよね
5m以上も雪が積もってる地域もあるようで。。。
寒い時のキムチ鍋は最高ーheart04
でも、最近口角炎が出来やすくて
辛いものがしみるんですよね~
それでも、食べちゃうけど!
だから、治らんのか…coldsweats01

投稿: だーしょんまお | 2013年2月23日 (土) 22時37分

だーしょんまおさまhappy01

都内でも結構積もりましたよね;
雪に弱い関東首都圏…いつもおおわらわになるので困りますよね~sad
だー様、お疲れなのでは…;
お休みのときはのんびり休養してくださいな~;
辛いものは控えたほうがいいかもなの~~(by心配してるかのん)

投稿: くーろん | 2013年2月24日 (日) 11時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« はっぴ~ばれんたいん♪かもなの♪ | トップページ | 目が~; »