« 下塗り段階 | トップページ | これにて完成と致します^^; »

こんなんできましたけど~;

Pa0_0002 前回の下塗りから、こんな作品ができました(^^ゞ

うーん…ちょっと色がひずんでしまったかも……weep

額に入れて見ると、まあまあ…なのですが……これはこれとして、別の物も描いていこうと思います(^_^;)

春のふんわりした雰囲気はちょっと出てるのですが…インパクトが弱くて、訴える力に乏しい気がしますんで;

手を入れられる感じになったら入れるかな…

こんな結果になる事も、多々あるのでございました(-_-;)トホホノホ…

                         art

お話変わって…

中村勘三郎さんに続いて、市川団十郎さんもお亡くなりになって(@_@;)

…ショックですね~~歌舞伎界の柱、重鎮と言える役者さんが次々と…sweat02

くーろんの歌舞伎との出会いは、中学の時の観賞会でした(*^_^*)

それまではまったく興味もどんなものかも知りませんでしたし、「おじーちゃんおばーちゃんの世界」だと思っていたのですが~多分観たのがわかりやすい「白波五人男」か何かで、とても歯切れよく痛快だったため、すっかり魅せられてしまいまして(^^ゞ

あの舞台美術の素晴らしさ…踊りや仕草の美しさ…比類なき芸術だと感服したのであります\(^o^)/

それから母とたまに行くようになり、成人してからは友人と連れ立って行ったりもしてたんですね~

最近はとんと御無沙汰しておりましたが…;;

なので、くーろんにとっては「中村勘九郎」と「市川海老蔵」の印象が強い、このお二人…

残念でなりません…ご本人も無念だったのではないでしょうか…sweat02

心よりご冥福をお祈り致します…

                        chick

かのんの節分の模様は → こちら (*^_^*)お時間ありましたらご覧くださいまし~

|

« 下塗り段階 | トップページ | これにて完成と致します^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーろんさん、こんにちはhappy01
絵、ふんわり春の風情の気持ちがしますconfident
歌舞伎は全く分かりませんが…
最近、立て続けで、まだお若いのに残念です。

かのんちゃんも、丸かじりだったんですねnotes
今年も健康第一、元気一杯で過ごしましょ~note

投稿: まくろ | 2013年2月 4日 (月) 13時13分

わたい、歌舞伎みたことないんだけどもさ、
(一度見てみたいけど、お高いだよ~~)
ほんと、日本の宝みたいなヒトらあが
次々なくなってもうて(・。・;
なにがおきとんのじゃ??って気がするよ~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年2月 4日 (月) 15時06分

まくろさまhappy01

ありがとうございます~shine出来上がりにちょとがっかりしてるくーろんなので…うれすいです~^^;

くーろんも詳しくはないのですが、一時期はハマったように見てたんですよ(TVとかでも)
本当に…本当に残念でなりません;;


えへへ♪かのんの丸かじりも見ていただき、ありがとうございますうhappy02
みいんな、元気ではつらちゅに過ごせますように~~shine

投稿: くーろん | 2013年2月 4日 (月) 16時24分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

すんごく人気の出し物で、桟敷とか花道の脇とかだと、相当お高いのですが、2F・3F席だと比較的手に入り安かったりします^^v
今もあると思うんだけどな…当日券とかで…
くーろんは自分で行ったときはいつもそんな席でしたよ~coldsweats01
一度祖母とかと行った時は桟敷席だったのですが…正直足がしびれて…普通の席のほうがいいなとおもっちまいました^^;

そうなんですよね~;まさに日本の宝shineだったのに…
まだまだまだまだ、これから円熟した芸を見せてもらえると思っていたのに…残念です~;;

投稿: くーろん | 2013年2月 4日 (月) 16時27分

こんにちは。ココログ広場から来ました。
いつも、くーろんさんの独特の優しい絵に癒されていますconfident

「白波五人男」、新しくなった歌舞伎座のこけら落とし公演でも掛かりますよ~(4月の第2部)。
わかりやすくて楽しい演目なので、歌舞伎初めての友人を誘って見に行く予定です。3階A席だと今回は6千円です。

ご参考までにと思って、ついコメントを書き込んでしまいました。
失礼がありましたらお許しくださいませ。
これからもブログの更新を楽しみにしていますshine

投稿: 雪村月路 | 2013年2月 4日 (月) 19時55分

絵ができましたね~!
でも、お写真が小さいのが残念~sad
大きく、見てみたかったですよぉ~!
春らしいやわらかであたたかい雰囲気がとってもいいですね~shine
かのたんもまるかぶり~♫
いっぱい福を呼び込んで、幸せがいっぱいですね~heart04

投稿: みと | 2013年2月 4日 (月) 21時36分

おぉ、既に額に入ってますが良い感じですよ(^-^*)
ほんわかな色合いの中のインパクト!も
中々難しいものですよねーwink

そそ、私も市川団十郎さんのニュースに衝撃がweep
国宝級の方達を失うのって、本当残念ですねbearing
まだまだ・・継承する人は教えて欲しかったのでは・・
そんな風に思ってしまいます(;^ω^A
私は歌舞伎を生で見た事が無いのですが、きっと
感動するんだろうなぁ(。・w・。 )

投稿: POYO | 2013年2月 4日 (月) 21時41分

雪村月路さまhappy01

ご訪問、コメントありがとうございます~shine
いつも広場ではお世話になっております^^v
そうそう!こけら落としに申し込まれたとつぶやかれていたので、いいなああ!と思っておりましたhappy02
「白波五人男」が演目にあるんですか~^0^いいですね~
「しらざあ言って、きかせやしょう!」…わくわくwink
でもさすが…こけら落とし公演…3Fでもなかなかのお値段ですね^^;
今はこのくらいなのかな~あははは;貧乏なくーろんは…難しいかもsweat02
2部ってことは…夜ですよね;遠いしな~;;

情報ありがとうございます~
いえいえ、もうとっても嬉しいですよ~happy02
ロマンチックな小説もとても楽しみですが~よろしければ歌舞伎の感想も聞かせてくださいね♪
こんなブログでございますが、どうぞまたお寄りいただければ幸いですcoldsweats01

投稿: くーろん | 2013年2月 5日 (火) 11時01分

みとさまhappy01

あはあは…自信があまりにもなくて~こんなちっこい写真で失礼致しましたcoldsweats01
もうちょっとだけ手を入れてみるか…もしくはハガキ印刷して調子を見ようかと検討中です^^;
うはは♪お褒め頂きとーっても嬉しいですうshine

かのんもしっかりまるかぶりしましたよ~♪
かのんのところにも、はなたんとmoh家の皆様にも福がたんまり舞い込むことでしょう^0^

投稿: くーろん | 2013年2月 5日 (火) 11時05分

POYOさまhappy01

この猫をね、幻のように表現したかったんですが、いざやってみると、あんまりぱっとしなくて…sad
強調するのもつまらないのですが…どうにかならんかね…;トホホ

いやあ!ニュースに目を疑ってしまいましたよ@@
勘三郎さんのときも大ショックだったのですが…まさか…団十郎さんまでいなくなってしまうなんて…
まったくですよ!!
本当にまだまだこれから…だったのに~口惜しや…sweat02
生で見ると圧倒されますよ!臨場感とか…あの空気…独特ですshine

投稿: くーろん | 2013年2月 5日 (火) 11時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 下塗り段階 | トップページ | これにて完成と致します^^; »