« 久々のお散歩と老いるということ… | トップページ | こんなんできましたけど~; »

下塗り段階

久々にパステルを握りましたcoldsweats01

Pa0_0009_2

まずですね~水彩で調子を入れていきますart

それからパステルを重ねていくのですが、最初からパステルだけを重ねるよりも面白い効果が出るんですね^^v

ちょっともったりした感じになるので、あっさりすっきりな仕上がりを考えている絵には向かないのですが、少し重たくて、雰囲気のある作品を想定してるときは、このやり方でまず下地を作ってしまいますhappy02

いつもこうではないのですが、今回一切の下絵を入れていませんcoldsweats01

なので、頭の中で確実に「こういう仕上がり」が出来ていないと、後でとってもえらい目にあってしまうのでした^^;

イメージが出来てても、それでも描き進めていくうちに泣きたくなったりするんですけどね~はいsweat02

さてさて、この作品、これからそのように仕上がっていくか~お楽しみに~(なんちって;たいした作品でもないですが…)

|

« 久々のお散歩と老いるということ… | トップページ | こんなんできましたけど~; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春らしいやわらかく、あたたかな感じの絵ですね~!
どんなふうに仕上がるのか、とってもたのしみですっhappy02
くーろんさんの絵、久しぶりに目にしたような…
これも個展に出されるのですか~?

投稿: みと | 2013年2月 2日 (土) 17時48分

始動ですね~(*^▽^*)
想い描いてる表現に近づける・・って考えるのとは
違って簡単ではない気がする素人の私(^w^)
(途中で失敗すると切ないしねsad)←私の事ですがsweat01

くーろんさんのこれからの表現もまた
後日の楽しみですよーv(≧∇≦)vheart04
色合いもこれからの季節を思わせる、とっても
素敵な感じです(*^ー゚)b
早く暖かくなって欲しいですね(^-^*)notes

投稿: POYO | 2013年2月 2日 (土) 21時10分

おおっ、春が覗いてる感じですね~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しみぃ
個展に向けた作品かな?

投稿: と~まの夢 | 2013年2月 3日 (日) 00時07分

みとさまhappy01

はなたんの作品と雰囲気が似てるかもしれませんね~wink
そうなんです~プチ個展候補で描き始めました♪
6月展示なんだけど…どうしても今「春を待ち望んでるくーろん」の気持ちが出てしまってcoldsweats01
なにげにこんな作品になってしまうんですね~^^;
他の作品が比較的色が強いので、これはふんわり、明るい作品にしたいと思っておりまするhappy02

投稿: くーろん | 2013年2月 3日 (日) 09時56分

POYOさまhappy01

ここ数日あったかくて「春到来?!」と思える気候なのですが、残念ながらまだまだ春は遠いようです…despair
でもそちらのほうが春が待ち遠しいですよね~~;
色々気をつけてね…(除雪とか腰とか…)

失敗の兆しが見えると「はっ!」として、いったん作業を止めて時間を置くようにします~
結構この間涙目なんですけどね~coldsweats01
春を待ち望む気持ちがなんだか前面に出ちゃいましたhappy02

投稿: くーろん | 2013年2月 3日 (日) 09時59分

と~まの夢さまhappy01

そうなんです~プチ個展候補で描き進めておりますwink
今のくーろんの心境そのままに「早く春が来るといいなあ」な、作品になりそうです~ppp^^;

投稿: くーろん | 2013年2月 3日 (日) 10時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々のお散歩と老いるということ… | トップページ | こんなんできましたけど~; »