« マット制作の悲劇; | トップページ | 久々のお散歩と老いるということ… »

天然石付きフレーム♪

不器用極まりないくーろんが…以前ビーズ細工にハマったことがございました(^^ゞ

意外ですね~自分でもびっくりな過去です(^_^;)

ただ見てたら絶対手を出さなかったと思うのですが、当時の同僚に半ば強制的にやらされまして~coldsweats01

いやあ!でも、できちゃったんですよ~最初から指輪という、くーろん的には大作が!(^^)!

出来たものですから~すっかり気を良くしてしまい~good

それからブレスレットとか、チョーカーなんぞも作ってみたりしました(^_^;)

細かいちっこいビーズをテグスに組んで行くのは…もう、ちょっと目が厳しいかな…

またやろうとは思わないですが…coldsweats01

ただ天然石のブレスレットは、編み込むことがないので、未だに石を揃えてやりたくなりまする(…石の値段によるけども;;)

そんなこんなで、くーろんちにはまだ、以前の名残りの天然石のビーズがいくつもいくつもあったりするのであります(^◇^)

それをふと思い出して~

「そうだ!フレームに貼り付けたらどうだろう…flair

と…

そうなんです!!来たるプチプチ個展に出品予定のハガキフレームに…

Pa0_0000 ちょこっとだけ(^_^;)邪魔にならない程度に(そして…不器用が露見しない程度に;)

つけてみました~happy02

アメジストと水晶のさざれ石……この額の絵と同じ名前の石です(^^ゞ

宇宙ねこの方にもつけてみようと思います~どうなりますかお楽しみに~(って、言うほどのものでもないですが;)

石は癒されますね~パワーも貰えるような心持がします…

そう、久々に触って、改めて実感したくーろんなのでした(*^_^*)

|

« マット制作の悲劇; | トップページ | 久々のお散歩と老いるということ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほおぉぉぉぉsign02
アイデァflair浮かんだわねflair
すごいじゃないっheart04

投稿: あさひ | 2013年1月26日 (土) 21時41分

ビーズはるだけで、フレームがおしゃれに
変身しちょう~~shine
こんなに、雰囲気がかわるものなのね~~shine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2013年1月26日 (土) 21時42分

あさひさまhappy01

石は不ぞろいだし、素人技なんだけど味は出て良いかなあ…
なんちってhappy01
ほめられちった~きゃは~happy02happy02happy02

投稿: くーろん | 2013年1月27日 (日) 10時28分

ちゃちゃわんわんさまhappy01

下の元フレームの色が濃いので、色がはっきり出てないのですが、光の加減や角度で表情を変えるのが面白いかも~shine
みたいに思って~やってみました~happy02ドカナ^^;

投稿: くーろん | 2013年1月27日 (日) 10時29分

くーろんさん、こんにちはhappy01
わ~、ビーズと絵の雰囲気が合ってて綺麗です~shine
ほんの少しの事なのに、素敵な作品に変身するんですねconfident
むか~し、昔、ビーズ細工の何か集まり的なものがあって
参加せざるを得なくなって(かなり後ろ向きcoldsweats01
でも、やっぱり、私には無理でした~happy02
センスがないんですね~catface
天然石は、形や色を眺めているだけでも楽しいです。
お店の中で、ほわ~、っと時間を忘れて眺めてしまいますnotes

投稿: まくろ | 2013年1月27日 (日) 16時07分

まくろさまhappy01

うう…最初はね;ちょっと手先があんまり器用でないと…ってしり込みしちゃうとこがあるビーズですが…
やりだすと止まらないとこもあったりしてcoldsweats01
最初からとても高度なものをなさったのではないですか~
簡単で出来上がりが楽しめるものだったら、もっと楽しめたかも…

ね~shine石はいいですよね~~
くーろんもついつい足が向いて眺めてしまいますhappy02
えへへ;不器用が頑張って貼り付けてみましたが~効果あったでしょうか~^0^ウレシ♪

投稿: くーろん | 2013年1月27日 (日) 17時29分

ちょっとだけでも自分で手を加えたフレームに
自分の描いた絵を…いいね、いいねぇ~♪
よりくーろんちゃんらしさが出るんでないかい(*^^*)
おはぎもビーズにはまった時期があったよ(笑)
何せ形から入るタイプなもんでいろいろ揃えたけど、
タンスの肥やし(古っ!^^;)になりつつある(笑)

投稿: おはぎ | 2013年1月28日 (月) 01時50分

おはぎさまhappy01

なんとなく「そうだ…あの天然石つけてみたらどおかな」と思いついたのですが、自分的には気に入ってたりしてます~^0^
ちょっと不恰好な感じも、またいいですよね~
えへへ♪くーろんの、っぽいかもしれませんcoldsweats01

ビース、流行りましたもんね(今も流行ってるのかな)♪
おはぎさんも結構やってました?きゃは♪今度見せてくださいよ~shine
そうそう!そのたんすの肥やしをね、今回引っ張り出してみましたよ~bleah

投稿: くーろん | 2013年1月28日 (月) 09時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« マット制作の悲劇; | トップページ | 久々のお散歩と老いるということ… »